有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

昨日の14時以降の急落を受けてGDするかなと思ったけど、全然そんなことはない。

CMEが上げて帰ってきたことにまず驚きでした。


こういった前提を受けてどこに注目しようかなと考えてもよくわかりません。

こういうときは静観するのみですね。

寄りでは何も買わず、場中にDeNAとEトレを買いました。

Eトレは売るタイミングが悪くクロス。あとはリカクです。


今日はやはり強いなと感じたこと以外はとくになし。

商いも減ってますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回は寄りでいきなり高値超えの典型的な寄り天となり

僕の中では高値超えとは判断していません。

そして今回が2度目の高値トライとなっておりますが、

今回もホントごく一部の銘柄が頑張ってるだけという印象しかもてませんね。

これでは後場だれそうな感じがします。

かといって、他の主力銘柄に買いが入ってないだけで

後場一気に動意づくなんてこともありそうな予感がするのでとりあえず警戒ですね。


後場は出かける予定なんですが・・・



では、前場。

超絶買い越しということで経験則からこういう日は寄り天もしくは全く勢いがない日となることが多いので

メチャクチャ警戒して、寄りではGUの高値刺し込みのみ買うことにしてDeNAのみ。

結局こういう日は買う銘柄が限られるので勢いあるかどうかがわかりやすくなりますね。


あとはSBとEトレ。

どちらもリカクですが、また去年同様銘柄が偏ってきてるね・・・

もう大型株一本でロットを大きくしてやってもいいかな?と思ってきてる今日この頃。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金土日の週末で映画7本くらい気合で見ました。


昔は映画なんて当たり外れが多すぎて見る気もしなかったけど今はある程度ネットで調べられるし

昔の映画は古過ぎてみないという自分の考え方が間違っていると気付いたので

かなり選択の幅も広がり外れ映画をみることがなくなったのでけっこう楽しめてます。


昔は70年代以前の映画は古いから駄目と決め付けていたのですが

これが70年代以前の映画のほうが内容的に優れているものが多いことにビックリ。

キューブリックとかゴダール・ヒッチコックなんか典型かな?

ちなみに未だに白黒映画を見ると目が慣れないせいか気分が悪くなります。。。

さらに1930年代とかの映画も素晴らしいものがたくさんあって良い。


映画を堪能するようになっての発見はアメリカ人は1930年代から顔の輪郭が変わってないのに

日本人はものすごく変わってるという発見も驚くことです。

髪型だけじゃなく見るからに身長と体重も激変してるのがすごいね。

1930年って世界恐慌の時かよ・・・



では、前場。

持ち越したEトレ・ターボ・住金すべてGUしてくれたので大満足。

IXIも寄って大幅リカク。サイズは遊び程度ですけどね(´∀`)

場中は新日鉄・メディアシーク・IRI・SB・IDU・東都とかなりやってるね。


SBとIDUだけ持ち越してみたけど、どうなるでしょうか?

前場最後にだれたからチョット不安ではありますね。

それにしても強い相場です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新日鉄・JFEが14時以降急進。


なんじゃこら・・・


強すぎてどうしたら良いのかわからんようになるね。

一応出遅れというか、おそらくそんなに上がらんであろう住金を持ち越しましたが

あまり恩恵は受けられないでしょうね。


あとはEトレ

2005年のどこまでいくねん相場を思い出す。

もう終わると思ったらまだまだ行く状態ですね。

おそらく25万くらいまで行くような気がしてきています。

あとはおれがいつも触ってるマザーズ某銘柄もカクヘン状態に突入。


今日は住金・Eトレ・ターボリナックスを持ち越しもしたが、どう出るでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日やっとイーホームズの藤田社長が叫び続けてきたアパの耐震偽装の問題が

京都市が使用停止を勧告することでまず第一歩を踏み出した。


詳しいことはきっこの日記に書いてあるけど、

これが意味するところはマスコミが安倍政権を叩き始めるGOサインということでしょう。

支持率が35%を下回るとマスコミは政権の目を気にすることなく

報道しはじめるということなんでしょうか。

となるとやはり常に第二勢力に投票するという俺のスタンスは間違ってないと思う。


建設業界がどうなろうが俺には知ったこっちゃないし、

偽装物件・手抜き工事がなくなるシステム作りが少しでも進むんなら良いこと。


安倍ちゃんは今回の国会を教育再生国会なんか言い始めてるけど

今まで何年教育関連の議論やってきて成果があったのか?

やればやるほど叩かれるし、効果は期待できないとわからんのかな。

だいたい議員が議論したところで学力が上がるとは到底思えない。


塾に行かなくてもあまり差が出来ない教育改革にしてもらいたいところです。

結局、レベルの高い塾に行くと何故偏差値が上がるかというと

一年間くらい先のカリキュラムをやってるからなんですよね。

実際学校のテストになると、習熟度が違うから点数の差が大きく出てしまう。

塾はさらに目標高に合格するための問題を徹底的にやる。

そのためのノウハウが塾にはあるから、成績がよくなる。

その解決法はひとつ。飛び級をもっと認めることなんじゃないかと思います。



と学生時代に考えてたことを書いてみましたが、

家庭内の経済力で差が出る構造は早めに解決していかないといけないことは確かだと思いますね。

静かな環境・豊富で良質な材料がテーマです。私的には。



では前場。

NYが急落で日本はとりあえず200円以上下がらないと買えない心理でしたが

絶対出来高が多くて取り組みの良い銘柄は寄り底で上がるという確信はあったので

SB・Eトレを売買。両方ともヒットでした。

あとはCCIを底値付近で買え、IXIはS高と文句なし!!


後場はおそらくやりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寄り段階で高値更新も、その後は今のところ陰線ですか。

自分も勢いに乗って寄りで大量に買ってみたけどどうも勢いがない。

怖いのでだいぶ売ったら銀行が上がりやがった・・・


FISCOにまるで図ったかのように武者氏のコメントが載ってましたね。

「2007年株式相場に死角なし」とのことで、

ここ一年は武者が煽れば相場が終わるジンクスが外れてますが

一時的に高値更新した記念すべき本日は終値でどうなるでしょうか?


武者さんが買い煽りをしたら本当に売ってくる機関の人がいるくらい

彼の逆神としての力は絶大ですから、やはり注意したほうが良いですね。

後場はやらないかもしれません。

残り30分で勢いよく上がる銘柄があれば乗ってもいいとは思いますが。



前場は、Eトレ・りそな・IXI・フルキャスト。

Eトレ・りそなは既に売りでほぼクロス。(´・ω・`)

フルキャストはまだ持ってますが後場寄りくらいで売る予定。

IXIは遊び程度の金額で買ってS高。とりあえず持ち越してみる予定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は全然寒くない冬なので変な感じですが、冬の本番もあと一ヶ月。 毎年毎年この時期になると鳥が飼いたくなってくる。けど、あれこれ考えてるうちにやっぱりまだイイかと敬遠してるんですよね。 今年こそは!!とまた最近思ってるんですが、さてどうなるでしょうか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうちょっとでしたね。


今日の外国人の買い越し幅を見ると行っちゃうんじゃないかと思ったけど

決算発表前ということでちょっと不安が強いのかな?

それともここで終わりか?

チャート的には三尊天井みたいになっても何ら不思議ではない感じ。



さて昨日はアメリカが大幅安ということでほとんど様子見でした。

前場30分見て、大引け間近に銀行と鉄鋼を買って持ち越し。

新日鉄がすごいことになってきました。

バブル時と同じ700円台の乗せですか・・・・・

キムタクのドラマの影響もあると思うんですが、ホント凄い。

でもキムタクのドラマこけちゃってるんですよね。さて今後どうなるか。


今日は新日鉄とりそなをとりあえず売り。

今は何もしてません。

大きく売られた銘柄を中止してますが、

高値更新を見据えて後場大引けにかけて強い銘柄は強く買いでいいでしょう。


しかし、全然心理的に盛り上がりがないんですけど。

そんなん俺だけなのかな?商いかなり大きくなってきてるし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のニュース速報にはビックリしました。


まさか勝つとは思ってなかったそのまんま東さんが知事になっちゃったんですから・・・


官政談合事件で辞職となった前知事に対して県民が怒りを覚えたんでしょうね。

もう行き場のない怒りがそのまんま氏に行ったということか。

それよりもだいたい不祥事で辞任となった知事の後選選挙は

投票率が下がるもんだと思うんですが5%も増えたんですから、

自民党も公明も民主も無党派層が少しだけ動くだけでここまで結果が変わってしまうと

まさに気付かされたというか、危機感を受けたでしょう。


もうこうなったら今度の参議院選挙も次回の衆議院選挙も

無党派ブームでも起こしてみたらどうでしょうかね?

まぁ、しかし今まで何度も失敗してきた芸能人ムーブメントですから

今回また宮崎をそのまんまさんが失望させたら終わりだろうなぁと誰もが思うわけですが。

それでも人の記憶は3年で完全に薄れるんですから、また復活するでしょうけど。



間違いなく次回の参議院選挙は荒れるでしょうね。

自民公明がどんな見栄えの良い政策を発表するか・民主はどう対抗するか

世間的にはそんなことばっかり取り上げられるでしょうが、

私はそんなこと気にすることなく、いつも第二勢力になりそうな党に投票するだけです。

一党勢力だけになったら常に間違った方向に行くのがツネですので。。。



さて、今日は持ち越しを寄りで売ってほぼ終了な日でしたね。

寄り後すぐにIDUとcciを買ったけど、クロスと損切りでした(T▽T;)

開始15分で今日は勢いないなと思ったのでほとんど見てません。

CPを95%くらいにまで高めましたがどうなるでしょうかね~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンバ大阪サポーター涙目必至の神企画を

全国ネットの超有名スポーツ番組フジテレビの「すぽると」がやってくれました。


ガンバ大阪列伝と命名された神企画でもうホントありがとうだけでは言い尽くせない番組でした。


かつて全国ネットでガンバがこんな扱いされたことあったかな

優勝したときでも全国ではこんな良いまとめ放送してくれなかったと思う。

強くて楽しいサッカーするけど、人気がないチーム=ガンバ。

株なら絶対買いなチームですね。

なんとか少しでもファンが増えればいいなぁと思います。



小学生の時に友達がガンバユースに入れるかどうかの瀬戸際で

自然と愛着が沸きガンバが好きになり、

その時所属していた長島とか磯貝とか外国人選手が近所に住んでたのでもうこのチームしか応援しなくなっていた。


しかし開幕当初からお荷物球団でJリーグバブルも弾けてどうでもよくなり

2002年頃まではたまに試合を見るくらいだった。


しかし、この放送でもあった通り2002年のアウェイジュビロ磐田戦。

このチームとサポの何かが変わったというか、十字架を背負ったゲームでしたよね。

使命を感じたというか、カラーが決まったというか・・・

今年もFC東京戦で同じような負け方したけど、あっちのほうが断然意味はあったね。


ちなみに解説の清水さんが選んだガンバ史上最強のメンバーだそうです。

   長島 エムボマ

 家長   礒貝   佐々木
    遠藤  稲本
 クロード 宮本  シジ
       都築


俺の好きな長島が入ってるから大満足。

佐々木さんてガンバにいたんだな~。

たしか今CSで解説やってる人ですよね?

クロードはフランスリーグにいてそうな荒くて身体能力だけでサッカーやってるような選手でしたね。



とにかくガンバはJで一番面白いサッカーやってます。

すぽると、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。