有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

今年の大脳会は一応前日プラスだけど大引け間近で急落ですか。

なんか、今年をある意味象徴してるような気がします。

年間通して、ぼくのような弱気が蔓延していたというか。


今日の取引は大納会は絶対上がるという確信の下

持ち越した新日鉄を寄りで売り。

持ち越しはやはり新日鉄を急落した後に少しだけ買いました。

正月に何もありませんように(^人^)



さて、午後から天皇杯準決勝のガンバ戦を見て大掃除でもしましょうか。

元旦にガンバのサッカー見たい。

J発足以降ずっと天皇杯決勝は見てるからね。

今年こそはその試合にガンバが出れるかもしれないチャンスですから。


やはり天皇杯決勝は毎年視聴率それなりに取ってて

決勝に出れればファンも少しは増えるかもしれない。

集客力の弱さはガンバがいつまでたっても名門と呼ばれないネックになってるからね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デスノートは見たことないので、

自分にはわからなかったんですがみんな似てるというので・・・


太田さんのデスノートのキャラのものまね


本物のキャラ


似てる(=⌒▽⌒=)



あと草なぎ君のオシモ監督もメチャ笑った。

さらに、さまぁ~ずの安倍首相とライス国防長官が良かったな。


他の人がモノマネやってるうしろで、オシモ監督とデスノートがチラチラ映って面白かったね。

オシモ監督はいちいちリアクションとってたしww


今年のいいとも年末特大号は面白かった(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に鉄鋼が落ちました。

怪我はされてませんか?私は寄り後にすぐに売りましたよ。


しかし、今日は底付近で買えた大崎・エルピーダともに一向に上がらずクロスで終了。

今日の利益は住金のGUのみです。


年末のラリー状態に指数はなってますが、個別ではホント難しいですね。

さて今日で仕事納めの人も多いようですが、

明日からは恒例の新興総上げ相場が来るんでしょうか?



年末になってきて、世の中が緩んできてるのがわかりますね。

どこかいつもの緊張感がなく、テレビのワイドショーは芸能ネタばかり。

日興の利益水増し?損失隠し?事件の詳細は

どこかまじめにやってる放送局はあるんでしょうかね?

あれは、かなりのネタになるはずですけど、

年末に難しいこと考えたくないって感じですか。


実際自分自身も緩んできていて、いきなり風邪を引きました。

ノロとか全然関係ないけど、ただ疲れがドバッと出てきて

夜中起きてられない状態がここ2・3日続いています。

今日の睡眠時間10時間でした。(ノ´▽`)ノ


さて後場ですが、昨日みたいなことにはならないでしょうから

おそらく大掃除でもすることになります。


では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TOPIXはけっこう下げてるのに、日経は下がらず。

心の中では半年間ずっと弱気の虫が住んでるため

もういいやろ!と突っ込みながら相場を見てるわけですが、

特にここ最近の相場は、弱気が多いから逆に大口が仕掛けてるという感じがぬぐえない。

新日鉄辺りの確実に勢いのある銘柄を選んでおけば怪我はしなかったけど。


さて今日は、円安+半導体が来るだろうとのことで、

板と雰囲気の良かったエルピーダをやった。

あとはアストマックス・住金。

住金はクロスでアストマックスはけっこう取れた。


こういう日は資金が集まってくるのがわかりやすいのでやりやすい。


さて、後場はどうでしょうかね?

また、いい加減下がれよと思いながらやってますがw



さて、昨日のM-1見ましたか?

今年はレベル低そうやから見ないでおこうと思ったら裏番で何もやってない。

昨日はCSもBSも何もやってなかった・・・(ロードオブザリングは録画にしましたが)

ということで、全国の人が同じ気持ちだったらしく視聴率は18%(関西で31%)と

M-1史上最高視聴率だった模様。


そして内容はやはり・・・というもの。

レベルはそんなに高くなかったですよね?

それか、もうM-1で優勝するにはこうすればいいという型が見えたような漫才でした。


そしてそれを決定づけるかのような変ホ長調に対する厳しい評価。

あの漫才を「本気でない」とか「反則」とか完全に門前払いするのであれば

決勝まで行かせなかったらいいのにと思ったし

だいたひかるはもう吉本から出て行かなくてはなりませんね。

というかエンタ芸人はほぼ全員駄目でしょう。


あと、ハイヒールのネタとか海原やすよともことか

吉本の女漫才師のネタはだいたい似たようなネタだったと思いますけどね。

来年からは女芸人を審査員に2人置くと公平でいいんじゃないでしょうか?

あとは客席の点数も加算するとか。

自分の評価としては笑い飯と同じくらいの点数くらいは付けましたね。


フットボールは吉本に無理やり出された感があってやはりネタは何回も見たことあるものだった。

新ネタで戦うんだったらチョット引いたけど、男気を感じたね。

吉本に対する反骨心というか、、、



自分としては漫才の限界が少し見えたような気がした今大会でした。

来年はこれを完全に裏切るような組が現れたらいいのになぁ。笑い飯ガンバレ!!

そして中川家の功績と、吉本以外で優勝したますだおかだとアンタッチャブルの凄さは普遍だなと思った大会でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前場はみんなで様子見して全然動かんかったね。

ボリュームも全然小さいし。

でも、押し目はしっかり買われてる感じなので底堅いとはいえると思う。

しかし、こういうときにボコっとやってくるのも事実です。


今日の後場はどっちかに大きく動きそうな気がスルナ。


前場は、新日鉄・フルキャスト・東都



さてサッカーですが、

我らがガンバの宮本ツネ様が東欧に移籍することになりました。


これちょっと計算してみたんですが、日本人選手を獲得することによる

そのクラブとその地域に落ちてくる経済効果は少なくとも3億円くらいあるんですね。

さらにこれにスポンサー収入も加わるともっと大きい値段になる。


今の宮本を獲得する理由は

選手としての実力はそんなに期待してないでしょうからそういうことなんですね。

まぁ、将来のガンバに経験を還流させてくれればそれでいいと思います。


今でもスタジアムで宮本のディフェンスを見ると「おぉ~」という歓声も上がります。

Jでもラインコントロール・ポジショニングで

観客を沸かせられる少ない人のうちの1人でしょう。

テレビではまず伝わりませんけどね。


さて来年のガンバはラインコントロールちゃんとできるんでしょうか?

ガンバの攻撃のリズムはたいていが遠藤が作り出してますが、

絶妙な距離感を作り出せているのは宮本の貢献です。

シジ・山口にできるかどうかは微妙で、中央を破られることが今年以上に多くなるかな?


ガンバには強力なボランチがいるので、あとはサイドの守備をどうするかです。

千葉の水本を獲得するなんて噂が立ってますが、これは非常にいい補強です。

水本はJの中でも1対1の守備で見せられる一番の選手だと思います。

来てくれ~~(^人^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も相場は強く年初来高値までは行きそうな感じ。


持ち越しで、日本油脂・マザーズ某銘柄をリカク。


場中は新日鉄のみです。



さて昨日の亀田家のボクシングについて

このブログでもちゃんと書いておかないといけませんね。


みなさんにとって、昨日の試合はどういうふうに映ったでしょうか?

自分の採点では116-111で亀田でした。


公式の採点は、(119-108、116-111、115-113)とけっこう割れてますね。

フルマークの採点があるのも不可解ではありますが、

たまにあることなので試合内容から見ると、

前回の韓国人ジャッジのように明らかなものとはいえないと思います。



内容的には、本当に勝ちたいならタイトルマッチであんな凡戦はありえないですね。

素人目にもランダエタのやる気のなさが伝わってきました。

昨日の試合も亀田のガードが開いたところに

ランダエタはパンチを打ち込みませんでした。

ランダエタは何が怖かったんでしょうかね~。

あんなにボディの弱い選手だったかな?

7Rくらいで判定になったら負けると誰もが理解できたのに

ランダエタは攻めていきませんでした。ん~~


あと解説からTBSお抱えの畑山と竹原がいなくなってましたね。

自分から断ったのか、前回の試合を受けての自らの発言から

波紋にされたのかは知りませんが、現役時代から知るものにとっては良かったなと思います。


亀田を褒めるべき点は、アウトボックスが様になってたこと。

ノーモーションで左を撃てるようになったこと。

これは彼の様々な発言からは想像できないほどの利口なボクシングですね。

こういうボクシングするならキャラ変えたほうがいいとは思う。笑


亀田の打たれ弱そうな体を見る限り、

強いボクサーになるには、やはり昨日のようなスタイルをやっていかないと駄目なんですが

今の取り巻きの人気を維持できるかは知りません。

これだけアンチ亀田が増えたんですから、日本人選手とやったら面白いと思う。

というか、見たいです。


明日ですが、全日本新人王戦があるけど

そっちの試合のほうが何倍も面白いですよ。

G+が見れる人は必見です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日タイの株式市場が急落して、アジア通貨危機の再来(タイだけ)

みたいな雰囲気になったけど、結局ダウは最高値更新。

ナスダックは厳しいだろうけど、いたって堅調なのには驚くね。


昨日は黒転した東京ドームを仕込んで寄りで売った。

場中は、日興・新日鉄・日本油脂・マザーズ某銘柄・をやる。


銀行来るだろうなぁと思ったらやはり来た。

まぁ乗れてないけどね。


調整は昨日一日で終わっちまうのかい?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相場はレシオ的に反発する時期になってから1ヶ月。

ホント強いね・・・

今年何回かベア宣言したけど、

6月以降は基本的に当たっても短期的な下落のみ。

理由は言うまでもなく、信用残の変化で表現できると思います。

6月以降は基本的に強かった理由はそういうことだと思います。


もうW杯終わってから半年か・・・

テポドンが飛んできて半年も経つんですね。早い。


とはいっても、上がり方は投機資金がかなり入ってるような感じで

少なくても今後5年間は持ち続けようなんていう資金は

一部市場のPERが低くて、買収しやすいところというかんじ。



最近テレビが故障して、色々液晶テレビからブルーレイディスクまでのことを

事細かく調べてるんですが、ブルーレイの画像の奇麗さはこの世のものとは

思えないレベルまで来てますね。


今はまだ25万前後と普及レベルまで来ていませんが

この性能を一度体験したら、DVDレコーダーなんて

見てられないというレベルです。


まず転送レートに格段の違いがあって、DVDの最低でも5倍。

一番画質の良いBSデジタル放送が15ビットくらいで放送されてて

ブルーレイは最低54ビットで収録できる。

DVDのXPモードで10ビットだから、この違いは想像もつきませんね。


その高画質を映し出す液晶テレビですが、ここだけの話?

まだ買うべきではないですよ。。。

はっきり言ってブラウン管のほうが映りは良い。

今一番高画質なのは、ブラウン管ハイビジョンテレビだと思うんですが

もう生産されていません・・・

メーカー側は利益の多い液晶・プラズマテレビに移ってしまったわけですね。

画像が奇麗に映し出せないと知っておきながら・・・

このメーカーの対応はいずれしっぺ返しを喰らうと思います。


すでに薄型テレビが日本規格なるものを撤廃してしまえば

どこのメーカーも生き残れないと思います。

まぁ、それでも買うなら東芝かビクターか日立の液晶テレビかな?

松下はプラズマを撤退するかもしれないらしい。

で、シャープの液晶は駄目です。

何が亀山工場モデルなんだか・・・

あのCM見てると、恥ずかしくなります。


量販店で32型液晶テレビは13万前後ですが、

今後この品質を保ってさらに安くなるかは微妙です。

もうすでにブレイクイーブンぎりぎりなところで、

価格競争してるようですから。。。

安くするとすれば、相当アジア諸国で作られた

劣悪な部品を使用することになると思いますよ。

故障などでどうしてもテレビを揃えないといけないとなると

今はブラウン管テレビに、安いデジタルチューナー内蔵の

DVDレコーダーを買うことをお勧めします。


テレビはSEDテレビが最強となるはずで

ブルーレイが普及価格まで降りてくることを待つのがベストです。



長文になりましたが、以上を考慮したうえで銘柄を探すとなると

キャノン・東芝・エルピーダ・その子会社・関連会社ということになりそうです。

日立は買収されるか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

適当に更新中です。


以前にこのブログで紹介したクレイジーキム選手の

ホント今まで一番と言ってもいいくらい信じられない試合が

GYAOで無料で見れます。


こちら。



この試合の後、寝るまでボーっとした感じやったのを覚えてる。

壮絶な結末が信じられんで、この試合勝てば世界挑戦が待ってたのに

また遠回りして、、、、って、クレキムらしいっちゃーらしいけど、

引退するかもなって思って、スゴク悲しかったね。


結局引退はすることなく、もう一回世界挑戦のため

1からやり直すようです。


あと数日でヤツの防衛戦が行われますが、

その前に、ぜひこの試合を見てください。



ヨネクラのおっさん好きや~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。