有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

履修単位不足問題って誰が問題にしてるんでしょうかね?

まぁよく調べたわけではないけど、

俺達の時代よりはるか前からあったような気がするけどな~


世界史とか日本史とか時間ないから最後の方ほとんどやらないし

テスト問題にもならないから、履修してようが関係ないと思うんだけど

事はそう単純ではないんでしょう。

校長先生が自殺にまで追いやられるんだからねぇ


自殺と言えば、女子サッカー部の生徒がシュートが外れると笑われたという理由で自殺というのもあった。

そんなこと、あってはならないね。

多感な時期というのは、ホント怖いな。

オレは、小学校時代から笑って場の雰囲気を和ませるという得意技があるから

クラスの中での立ち位置みたいなのがあったから楽ではあったな。

裏ではけっこう傷ついたりはしてるんだけど。


そのおかげで相場の雰囲気を読むことに関しては、すごく長けてるという自負はある。


この女子サッカー選手に言いたいね。

柳沢でも生きてるんだからと・・・



では、前場。

寄り前の板情報が良かった数銘柄を寄りで買う。

石川島・GCA・CCI。

CCIはモン損で、あとはリカク。


後場はどうだろうか。

そろそろ少しだけ反発してもいいような気がするけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、昨日ガンバが約一ヶ月ぶりの勝利を手にしたので

久々に気分の良い月曜です。しかも浦和負けたしww


どちらにしろガンバには後がなく、浦和は今後苦しい戦いを強いられるのは

去年のガンバ同様目に見えてるので、一進一退の攻防戦が見られることは間違いなしでしょう。

2年連続激しい優勝争いが演じられるなんて

川淵もさすがに予想してなかったでしょうね。


最終節にガンバ対浦和を設定したのは、シーズン当初バカ・・・と言われてましたが

今はもう神と呼ばれるようになった。

ガンバ的にはアウェイなだけにやはり不利かな。




では、前場。

主力が調整してますね。いいことだと思いますが、どこら辺で止まるかは不明。

弱い経済指標に今まで散々上がってきた期間を考えるとこれ以上は難しいのかな?

でも新興主力は至って堅調なので、新興のみ。


SBが爆上げしてるけど、ナンバーポータビリティーの利用者が多すぎて回線パンクって

果たして本当なのだろうか??

だって、始まる前はこの制度を利用するって人は5%くらいやったやんね。

それが想像以上の利用者で受付不能ってのは何かおかしい。


誰がうそついてるのか?

それは1ヵ月後の携帯加入者調査で判明するはず。



ってことで、今日はゼンテック・GCA・CCIをやった。

ガンバ快勝で気を大きくしてやりたかったけど、

日経急落なのでロット少なく、売りも早くしてしまった_| ̄|○


こんなに上がるとはね・・・


後場は主力が少しは回復するかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経より



ライブドア事件から、ネット業者には厳しい記事が目立ってきてるような気がしてならないんですが、

このニュースはヤフーやUSENにはバッドニュースですね。


といってもこの議論自体はネット動画が普及し始めたころから

言われていたことだから今に始まったことではない。



この議論で重要になるのは、

今や最も動画サイトとして確率されてる治外法権のYOUTUBEにも資金負担求めるか?

光回線の容量を増やすために料金を上げるか

ネット接続数が急に増える時間帯に限って有料化するか

というところ。


BSデジタルやCSとの関連も含めての総務省の戦略なんでしょうね~~

NHKや民放も動画配信やってるので公平に議論しろよって感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地域密着の本領発揮か?


北海道にはもともと他府県から移住してきた人がすくないという風土もあるでしょう。

だから地元のものに対しては物凄く熱くなれる。

03年の阪神のような久々の優勝とはまた違う嵐なのかな?


それにしても瞬間視聴率73%ってのは凄い。

一過性のファンでも、ファイターズがこれから発展していくためには

すべて必要なことですから、このまま常勝チームになって欲しいですね。


もうすでに小笠原・新庄・岡島・ヒルマン監督の去就が噂されてますが。。。

野球の場合サッカーと違って、個人の能力の穴は埋めがたい部分が多いからね。

そこは野球がどのスポーツよりも劣っているところですね。

だと思います。



さて、後場ですが終始勢いなく終わりましたね。


尖閣の方でまた不穏な空気が漂ってるし、時期的にも買いにくかったのかな?

途中まで様子見てたけど、途中から様子見すらしなくなってました。


では、よい週末を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が唯一、名前入りのスポーツグッツを買ったのは新庄のみ。


その新庄がとうとう引退してしまうんだから、

昨日の試合は画面にかじりつく様に見てました。


イチローも松井もヒデもガンバの選手も名前入りのものは買ったことがない。

なぜなら、特に憧れも凄さも感じないからです。

でも新庄だけは、自分が想像できる範囲を超えてるんですよね。


引退宣言→即撤回なんて、どこのスポーツでそんな芸当が出来るでしょうか?

しかもそれを歴史の長いプロ野球でやってしまったんですからね。

さらに、敬遠ボール打ち・スライディングキャッチ失敗でボールが頭に直撃。

高額契約を蹴ってメジャー行き。

思ったよりも大成功で、日本復帰。


野球の根付いてない北海道で、3年で日本一。

さらに地元では視聴率が35%超えるほどの熱狂的なファン開拓。

日本一タイトルを獲得してその年に引退。



これほどの記録に残らない名選手は球界始まって以来じゃないですかね?


新庄の最終打席には、自分にも色々な回想が出てきて悲しい気持ちになりました。



では、前場。

寄りでGCA・CCI・Eトレを買い

GCAはけっこう取れたものの、CCIは損切り。

Eトレは不本意なモン抜き。


ここまで下がるとは思わなかった。

危うく下で指して悶絶死するところでした。

最近、デイトレ押し目買いはうまく行かないので、休んでてよかった。


後場はよくわかりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まったく書くことがないけど、とりあえず何か書いておこう。


NYの引け後にアマゾンの決算発表があって、

一株当たり利益が市場予想3セントから実際は5セントだったことから

10%弱市場外取引で値上がりしたらしい。


個人消費はおそらく堅調で推移している証拠でしょうね。

投資家信頼感指数も中々良好とのこと。


個人的には2004年のゴールデンウィーク前に記録した

12160辺りからの急落が印象に強いため、

ダウの今日の終値が12127なので、もうちょっとやなと見てるんですが

誰もそんな見方をしてる人はいないでしょうね。笑


人間の心理的な節目はやはりこの辺にあるような気がして仕方ない。



個人消費が堅調との事だけど、先日買い物に行ったら何も買うものがない。

欲しいものがない。。。


任天堂DSとか流行ってるけど、ゲームしてても目が疲れるし

これ以上目が悪くなりたくなし、ゲームで今まですぐ飽きんかったものはない。


テレビはあるDVDはある衛星放送も契約した

ipodが今の流行だけど、使うことがない。

音楽を携帯する必要性を感じない。

バイク車など移動手段は整ってる、、、


自分に今、全く買いたいものがないことが判明した。

ネットで代替できるものが多くて、買いたいものが少なくなったのかも。。。


さて、そう考えると今後火がつく業態は何なんでしょうか?

ネットで情報探したり、ブログ読んだり書いたり、四季報分析したり

スポーツ中継で戦略を分析したりはスゴク楽しいねんけどな。

マニアックだけど、イングランドプレミアリーグのチェルシーに所属する

ショーン・ライト・フィリップス選手の動きを見ていたら、スゴク楽しい。ヽ(゜▽、゜)ノ

人間あんな動きができるんだなぁと・・・



うちの親父を見てても、仕事以外はスポーツ観戦・競馬のみやしな~

意外と人間の生活ってのは、儚く寂しいのかもしれません。

(昨日、たかじんが俺の生活は祇園か新地か競馬か自宅やと言ってた。何もおもろないって)


そして物凄く安上がりで、脳内であれこれ考えるのが一番の娯楽なのか?笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の後場に節目を越えたことで、

次の目標は年初来高値しかなくなりました。

おそらくあそこまでいくんでしょうが、

その時何が主導になるかと言えば銀行しかありませんよね。


まだ高値更新してないし、これまでずっと下げてきてたし

TOPIXが動くには銀行が動かないと上がらないし。


ということで、昨日TOPIXが節目抜ける前にもうその兆候を感じたので

全力買いで、まだ持ってます。



デイトレは寄りでCCIを仕込んだけど、さっぱり。

ヤフーがS高しそうな感じだったので、とりあえず買い。

急落しないことを祈るのみやね。。。

とりあえず銀行で利益でてるので、ヤフーはおまけみたいなもん。


後場は様子見に徹するかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

力技というか、根こそぎというか、あっという間に上げていくものが多かった前場。


私は昨日のガンバの敗戦にまだショックから立ち直れてないので

元々予想は出来ていた、寄り後下げたら上がるという予想通り

マイナスから始まった銘柄を仕込んで売った。


やったのはゼンテック・ケネディクスのみ。

しかも早く売りすぎ・・・_| ̄|○


りそなも見てたけど、一気に4ティック持っていた買いは久々にすごかった。

他の銘柄も同時間帯に一気に上がったためINDEXバスケット買いだろうけど

なかなかの迫力だった。

しかし全然付いていけないけど



昨日のガンバは、守備を何とかしないともう駄目ですね。

サイドは全く守備が出来てなく、ほぼすべてのサイド攻撃を成功させてしまっていたし

ボランチのポジショニングが悪すぎてというか、

誰か1人守備が余ってるんだから、

その前にある中盤の広大なスペースに誰も行こうとしなかった。

で、前の3枚と後ろの間隔が開きすぎてしまって攻撃されっぱなし。


山口がDFラインが下がりすぎてとコメントしてたけど

まず自分のサイドの弱さを何とかしろ・・・

あんなに簡単にクロス上げられたら、現代サッカーは絶対勝てないよ。


まだまだ言いたい事はあるけど、もう思い出すのも嫌だわ。。。

西野さん、もうちょっと柔軟になってくれ。。。


では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

難なく勝てる相手に、逆転負け。。。


今日の負けを見て、シジクレイの来年契約延長は失敗だったなと思ったし、

監督の続投も来年の結果は見えてきたのかなという気もしますね。



とにかく前半は得点取ったけど、どこか中盤にワンテンポの溜めが足らず、すごく単調に見えた。

播戸やマグノや二川はホント良かったよ。

でも、スペースに走って相手を混乱させる人が足らないように感じた。

いつもの激しいポジションチェンジも見られなかったし、すごくツマラン試合だった。




後半は逆転されることはある程度早い段階で読めた。

スタミナ切れで全然走ってなくて、中盤がぽっかり空いてしまった。


これはいつか見た試合。


そう、W杯の日本対オーストラリア。

あの試合とすごくイメージが重なった。

後半すぐに嫌な予感がして、やはり逆転負け(´・ω・`)




西野さんに言いたい。


後半すぐにガンバのDFが余ってることに気付きませんでしたか?と。

DF1人減らして、中山をもっと早い時間に入れてたら、楽に勝てたと思いませんか?と。



今は溜息しか出てこないけど、Jリーグの発展のためには

浦和に優勝させてはいけないと思う。

川崎に頑張ってもらわないと。。。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12000と言えば、日経の12163くらいを頂点にして急落していった

4月26日のゴールデンウィーク前を思い出すね。

ダウもその辺で失速かな?


日本も昨日辺りから、小型株・ネット証券株に資金が回ってきたみたいだから

そろそろ最終段階でしょうか?

まぁ、資金は巡回してまた大型に向かう可能性も高いけどね。



昨日の藤田社長の告白を受けて、しばらくは不動産やらないようにしておこうと思う。

あの人はそれなりに命かけてやってるから、そこは応援したくなるし。

相手が相手だけに、どこまでやれるかわからんし、

まさに命懸けとなるんでしょうけど。


大手の新聞がまだどこも取り上げてないってのが、ホントマジ・・・・・

ガセネタかも知れんけど、真相の究明とか少しはしてくれよ。

俺は週刊誌を読みまくることにしよっと。



ということで、今日はバルサが負けたということで

スカパーをちょっと見てみたら上がってるね・・・

UEFACLもバルサがいなくなったら、解約する人多いんだろうな。


他の見たいチームであるチェルシーとかマンUとかは

Jスポーツで見れるし、だいたい地上波でもやってるみたいだし。


うちも衛星見れるようになってから、色んな番組撮りだめしてるけど

昨日、もう消化できないことが判明・・・

合計で15時間も溜まってしまった。。。もう無理や。



今日も出遅れ銘柄は堅調だろうと思って買ったら売るつもりはなかった。

前場は、野村・フルキャスト・Eトれを買ったら持続。

CCIはもっと下に指してたんだけど買えなかったわ。


とりあえず、全部OL。

後場上がってくれることを期待して、出かけます。

久々の携帯トレードは、ちゃんと上手くできるだろうか不安です。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。