有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

今まで散々売られてきた銘柄に大きな買いが入ってる模様ですね。


インデックスなんか特に。

日経に材料が出てたらしいけど、何のことだかわからん・・・


今日はぜんばでやったのは、

インデックス・エムスリ・ケネディクス


OWしたりそなは見事GU!!でも少しだけ・・・_| ̄|○


今日は銘柄間違えたら全然駄目やね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のゴールデンタイムに放送されてる野球はNHKのみだそうです。


こちらのブログで、面白いことがかいてありました。


なるほどねぇ~。

野球は伝統芸能か・・・

野球人気って落ちるのはホントあっという間でしたね。


1992年頃からその兆候はあったけど、

長嶋さんと松井秀喜が巨人に入ったことで

その兆候をかき消すことに成功したが

やはり根本の部分は着実に腐ってきてて

それが長嶋勇退・松井秀喜ヤンキース行きが決まった途端に

ドンッと視聴率が落ちた。



しかし、これが関西にいたらあんまり実感がない。


関西で阪神戦は常に15%くらい取ってるから当然だけど

昨日なんかも関西では各局で阪神戦がやってて、

昨日なんかNHKBSとサンテレビ(UHF)と毎日放送(TBS系)でやってた。

はっきりいっていつも無駄だと感じてしまう。

調整してNHKがやる日は民放でやらないとかできないもんかな。


関西ではサッカー以上に地域密着が完成されてる

阪神タイガースというマンモス。

優勝争いをしていれば毎日4万3千人の観客が入る

スポーツチームなんて世界中探しても少ないでしょう。

しかも、チケットはいつも売り切れてるので、

増席したらもっと入ると思う。



ちなみにサッカーは関西ではほとんどやりません。

テレビ京都がほとんどのサンガの試合を放送してる以外に

民放でやってるのはほとんどない。

TBSがサッカーの試合をやってるときに

毎日放送では阪神戦やったりしてます・・・


サッカー好きには堪らないですが、野球もサッカー同様

有料放送時代に突入したんでしょうね。


なんともまとまりのない文章です。。。


今日のガンバ対アビスパ戦は、J’sgoal の有料会員限定で生放送されてます。

加入料も含めて800円くらいで生放送が見れますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13時頃までの動きは完璧に読めたけど

さらにそれ以降上がるとはね・・・

相当強い感じがするけど、どこか違和感があるのはなんだろか。


後場はケネディクスの寄りが弱かったので、寄りで売り。

その後、暴騰・・_| ̄|○


他にはりそな・DeNAを買ったけど、もう遅かった。。。

りそなはリカクで、DeNAは損切り。

少しだけまだりそなは持ってます。



欽ちゃん球団の事件で、暴行メンバー4人のうち

ひとり大物芸能人がいたとあったけど、

あれはとんねるずの貴さんらしいね。


今後どうなるんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日中足でダブル底を描いた時にこれは買われるなと感じた。


ので、そこから今まで売られてきた不動産を半玉ぶち込み。

ケネディクスで7ティックくらい取れた。

昼に持ち越してます


他にはNIC。

チャートがよかったので逆張りで指したら買えた。

こちらはそこそこでリカク。


昨日からONした銘柄はエムスリーでした。

こちらは1万抜いて終了。

やっと売れたと思ったら、さらに上げやがったけど。。。



野球の首位攻防戦は阪神の3連敗。

これで大方セ・リーグの火は消えたと言っていいでしょう。

阪神打線が打てなくなって、はや3ヶ月。

一時は打線には波があると、我慢してきたけど

2ヶ月以上かかるということは、やはり通用しない部分があるんでしょう。


今年の阪神は、藤川とジェフだけでここまで来た。

藤川は伝説になりそうな選手だ。


空気読めよ、中日。

日本シリーズ中日対西武とかになったら、どうするんでしょか?笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中期的には底打ったのかもしれません。


どう考えても売り疲れというのもあるだろうし

ボリュームアップの大幅高は好感できるでしょう。


ということで、今日の前場に仕込んでおいたものを持ち越しました。


今日の後場は、もう上がってしまって買えなかったので

色々銘柄偵察してたらまた寝てしまった。

クソ暑いのによく寝れるなと自分でも思います。。。


起きて持ち越し銘柄を見てみたら、

なんと往って来いみたいになってる_| ̄|○

ちょっと物色する銘柄間違えたかな?


思いっきり売られた銘柄か、一部優良企業やね。。。


これから当分一部好決算企業だけが買われていく相場になるかも。



最近暑くてPCの空冷装置がフル回転するときがあるけど

DELLのノートPC(しかもセレロンの400以下)を

使ってる人は注意したほうがいいらしいです。


燃え上がることがよくあるみたいです。


自分のPCはだいじょうぶですが、暑さには気をつけることにしました。


みなさんもお気をつけて・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日売られた買戻しだろうけど、勢いよく上がったね。


今日は寄りでヴィンチを買ってしまい急落・・・_| ̄|○

しかし、NYの結果から判断すると

これは昨日の追証投げに違いないと判断。

77500で強気のナンピン。

最近の利益を全部吹っ飛ばす覚悟で買い。

やはり買戻しが入って、80500で売り。

何とかプラスにできた。


他にはインデックス・NIFのS安買いと

かなりハイリスクなことをしてしまった。

心臓に悪い・・・


クソ暑いせいか、気分がハイになってる。

今日は良いけどこの状態は相場が弱くなった時

気付かない&どうでも良いと思ってしまう場合が多い。

やはり一番良い対策は休むことですね。


後場は休みます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(T▽T;)



応援してるほうがどっちも負けた。。。


ガンバは首位攻防戦で負けて3位降格・・・

阪神は嫌な負け方で超苦手ドラゴンズに2連敗。



まずガンバですが、フェルとシジクレイが怪我で負傷。

パス主体のガンバサッカーの中で

唯一アクセントを付けることができるフェルが抜けてしまい

攻撃が単調になることが単純に想像できた。


川崎フロンターレはガンバと同じくらい攻撃力があるものの

守備が雑なためそれでもガンバはかなり崩せるだろうとは思ってた。

しかし、そこは名将(たぶん)関塚監督。

後半にはちゃんと修正してガンバの攻撃を淡白にさせていた。


ガンバは後半に3点も取られる嫌な負け方。

欧州のサッカーではチャンピオンチームが

こんな負け方をすることはありえない。

しかし、そこがJの面白いところ。


日本の選手は全体的に1対1に異様に弱いから

1点を先制された後リスクの大きい超攻撃型サッカーを仕掛けると

意外と簡単に点が取れてしまう。

少なくとも欧州よりは簡単に。

特にドリブラーがいるチームは有利だし、

どこからでも泥臭くてもゴールを狙ってくる川崎のようなチームは強い。


そして何よりもリスクサッカーを許容してくれている

クラブチームが多くあるという土壌の違いもある。

リスクサッカーができないマリノスは何故か今年弱いですが。。。


ここがJリーグの面白いところ。


セリエAではおそらくありえないんじゃないかな??

お金のない千葉のようなチームでも勝ち上がれる土壌がある。

この辺が、オシム監督が「オシムの言葉」の中で語ってた

Jリーグには素晴らしいサッカーがあるということなんだと思う。


それが世界にはまだまだ通用しないものだとしても

内容としては面白いんだからお客さんは付いてくるんです。


今節は平日開催にもかかわらず記録的な観衆の多さだった。


野球にはないリスクを取れば何とかなるという

攻撃重視なサッカーができる。

観客は基本的に攻撃を好むでしょ。

代表の4年間はともかく、

Jリーグは確実に良い方向に行ってると思いますよ。



それにしても、マギヌンの3点目はハンドやろ!!

上川さん、ちゃんと見てくれよ・・・

実好のPK取られた奴も、厳しすぎるわ・・・

ってか、シミュレーションやろ~~~ヽ(`Д´)ノ




次は阪神ですが


この試合は昨日に引き続き途中で見るのやめた。

阪神はGW以降ずっと同じ問題をかかえてしまってる。

それは、チャンスで打てないということなんだけど

理由はいくつかあるでしょう。


1つは、研究されて全然ミーティングされてない

配球で攻められてて配球を読めなくなってきている。


2つ目は、コーチ陣の指導が悪い。


ん~~、やはりコーチ陣の指導が悪いんだと思います。


チーム打率は今年はホント悪いけど、他のチームも悪い。

阪神はおそらく極端に得点圏打率が悪いんだと思います。


阪神の場合、1打席に1球だけあるチャンスボールを

ことごとく打ててないというのが一番の原因なんだけど

その打てない原因というのはタイミングが合ってないか

ボールに対してスイング起動があってないかの二つしかない。


他はファールになるか、バットに当たらない。


チャンスボールを凡打するのはプロではやってはいけないこと。

打者は打てても3割というのが普通だけど

このチャンスボールに限っては7割以上は

少なくとも芯に当てないといけない。


それなのに阪神はことごとくチャンスボールを凡打してしまう。

その原因は上に書いた通りなんですが

さらにその原因となるものがバッティングの基本というものなんですが

文字にするとややこしくなりすぎるので書けません。


阪神このままでは優勝ないですよ。


日本シリーズ中日対西武なんてことになったら

好んで放映権買うところあるんだろか??笑

全7試合テレ朝でやるか??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

後場開始後すぐに急降下でしたね。


色々勘案した結果、来月も軟調であろうとは思いますが

8月2週か3週に大きくリバウンドしない限り

当初の予想通り11月までリバウンドはないと思います。


後場は何もやってないし、途中で寝てしまった。



さて、FACTAという雑誌に村上ファンドに投資していた

31人の投資家というのが掲載されました。

その名前は、政治家からは

浅尾慶一郎(民主)・伊藤達也(自民)・岡田克也(民主)

片山さつき(自民)・河野太郎(自民)・竹中平蔵(自民)

西村康稔(自民)・林芳正(自民)・松井孝治(民主)・茂木敏充(自民)

斉藤健(千葉7区補選落選)・塩川正十郎(元財務大臣)


財界からは、鮎川純太(テクノベンチャー会長兼社長)

新井隆司(ビックカメラ会長)・宇野康秀(USEN社長)・

小城武彦(カネボウ副社長)・折口雅博(グッドウィルグループ会長兼CEO)

角川歴彦(角川グループホールディングス会長兼CEO)

木村剛(フィナンシャル社長兼CEO)・堺屋太一(作家)

澤田秀雄(H.I.S会長)・重田康光(光通信会長兼CEO)

冨山和彦(産業再生機構専務)・中川勝弘(トヨタ自動車副会長)

南部靖之(パソナグループ代表兼社長)

西川りゅうじん(商業開発研究所レゾン所長)

平田竹男(日本サッカー協会専務理事)

藤田晋(サイバーエージェント社長)

増田宗昭(カルチュア・コンビニエンス・クラブ社長)

三木谷浩史(楽天会長兼社長)・安延申(ウッドランド社長)

だそうです。


個人名義なのか、会社名義なのかわかりませんし

雑誌に掲載されたというだけであって

もしかしたら投資してないかもしれません。(まぁ、そんなことはないでしょうが)


ヒルズ族・IPO族・合併族の代表的な人ばかりですが

角川氏なんか地検が引っ張ればすごいことになりそうですね。

次はオリックスの宮内氏だということは

既成事実のように言われてますけど。。。


俺のオリックス証券解約したほうがいいのかな??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日発表のあった信用残は買い残が大幅に減った。


でも、最近は出来高がかなり減ったので

これでもまだ上値は重いんでしょう。

日経には、個人投資家は今は既に

05年8月の売買水準に戻ったって書いてあった。

ここらへんが底なのか、まだあるのか判断は難しい。


前場は、ケネディクスとりそな。

ほとんど場中の動向は見てなかった。

朝高かったけど、あまりにも上値が重いので

下がることは判断できたので、10時以降に買い向かった。



昨日の阪神対中日戦見た人いるでしょうか?


オールスターファン投票で獲得票数1位だった福留は

足の怪我のためオールスター欠場したんだけど

昨日の試合で全力疾走してやがった・・・

しかも痛そうな雰囲気もなかったぞ。


これって全国の野球ファンを裏切る行為なんじゃないのか?

昨日阪神大敗したから、怒ってるのは阪神ファンだけなのかな?


クソ~、腹立つ~~ヾ(▼ヘ▼;)



これで中日優勝したら、遺恨が残るね。特に阪神ファンには。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

難しい・・・


持ち越しのNICはちゃんとGUしてくれて大幅リカク。


他にはりそなとケネディクスをやったけど

りそなはクロス。

ケネディクスはまだ持ってますが、さらに下げそうな感じがする。。


NYはあれほど上がったのに、外資系は売りこし。

指数は寄り天じゃないけど、主力銘柄はほとんど寄り天


この後どうしようか、まったく決められない。



10時までの楽天の下落は凄かった。

GSが財務状態の悪い企業は駄目とか発表した影響なのかな?

ということは、SBもまた下がるんでしょうか。

新興企業はほとんど駄目なんじゃないか??


後場は寝るかも

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。