有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

なんじゃこりゃ?!


FOMCの演説が始まった途端に

IPOみたいにダウもナスも上がったらしい。

っていうことは、踏み上げと信用買いとが減ったって感じかな?


俺の見てる銘柄では、日産以外は今のとこ寄り天ぎみ。

あんまり暴騰はよくないね。



外人の買い越しは大したことないし、予測不可能だわ。

難しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛行機の値段ってご存知ですか?


調べたらボーイングの一番デカイ奴(東京ー大阪間で使ってるやつ)で

200億円くらいだって。

さらにOPつけたりすると(普通つける)250億円くらいになるみたい。


飛行機ってどれくらい持つんでしょうかね?

15年か20年くらいなのかな?

意外と中古機市場が成り立ってるらしく

日本で役目を終えたジャンボジェットたちは東南アジアとかで

メンテナンスされてずっと飛び続けるみたい。(落ちるまで?)



では、燃料は何でしょうか?

ジェット燃料は灯油と成分が同じらしいので

1L70円くらいかな?

で、東京大阪間で1万リットル使うらしいので

東京大阪間の距離は約500キロとして

1L当り50メートル。

燃料代は1万リットル×70円で片道70万


着陸料が80万、駐機料がわからん。

かなり不正確だけど、

1回フライト当たり減価償却費が50万くらいだと思う。

その他もろもろの保険料とか。。。


東京大阪間片道9000円。

400人乗ってるとして、360万。

こんなに飛ばすのに費用がかかってどれくらいプラスになるんだろか。



しかし、確実なのは駐機料や着陸料が

他国と同じレベルまで下がったら航空会社はぼろ儲けやな。

そして、確実に新幹線は駄目になるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美容整形会社社長の娘さんが誘拐されて

無事保護されたことについて、突っ込みたい。。。


ブリヂストンの下方修正について突っ込みたい。


牧野フライス・エルピーダの増資について突っ込みたい。



あ~突っ込みたいが、社長令嬢の話に突っ込むのは

ちょっと不謹慎でもあるので辞めておこうか・・・



ブリヂストンの下方修正についてはちょっと僕の中でショック。


だってあと2年間くらいはエアバスとかボーイングの大量受注で

航空機タイヤの受注特需になるはずなんでしょ?

こんな20年に一回あるかないかの循環機に

下方修正出してるようじゃ今後が思いやられるね・・・


天然ゴムの市況が暴騰してるのが主因だけど

はっきり言って市況が急落してくれるとは考えづらい。


ジェット機のタイヤはブリヂストンの寡占市場だったよね?

他の会社にはあんなゴツイタイヤを作るのは無理らしい。

いや、やろうと思えばできるけど競争したら絶対勝てない。


ジャンボジェット機のタイヤ1本の値段は

1億円ということを聞いたことがある。

エアバス・ボーイングの受注特需で、さらに寡占市場なんだから

売上高は天文学的な数字になるはずなのに、下方修正。


ちょっと気をつけたほうがいいかもね。

業種に関わらず思ったよりも業積はかなり悪くなるのかもしれない。。。



牧野フライス・えるぴーだは言うに及ばず。

牧野フライスはあんまり見てないけど、エルピーダはよく見てる。

特に最近は値動きが異常だったし、

昨日14時以降に急落してる。これは完全なインサイダーやで。


さらに堂々と野村が保有率下げてるのを発表したし、

この銘柄は外人に買い占められてるから、

個人を食い物にしたホントに最悪な例。

これがアメリカなら上場廃止は確実やのにね。

ホント舐めんなよと言いたいわ\(*`∧´)/

DRAMなんかフラッシュメモリーに押されてなくなれ!!


個人はこんなクソ会社の株買ったらあかん。

エルピーダはもともと信用してなかったけど

牧野までこれをやったら信用も底に落ちるわね。


個人嵌めこみを何とも思わん証券業界は何とかならんのか・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつもよりも多くの銘柄をデイトレした。


SBで1%抜きとか、大体いつもは新興系の銘柄は

2%取りを目指してやってるのに、

最初から1%取りで我慢して売買するような感じだった。


それだけ動きがなくなってきたってことなんだろうね。


これだけの買い残を残してボリュームがなくなると

間違いなく投げられること間違いなしなんだけど

FOMC以降どうなるかだね・・・

あんまり期待してないけど。




さて、日本代表の時期監督問題ですが

サッカーをよく知る人に聞くとオシムは断るんじゃないか?

というのが多いです。


川淵の失言についても、今日のコメントでオシムさんが

「プレジデントとはそういうものだよ」という発言をしたらしい。


ヘ(゚∀゚*)ノ

完全に皮肉られてます。。。


たしか「オシムの言葉」にもこういうくだりがあった。

「選手は政治家ほど馬鹿じゃない。」


ってことは、オシムは明らかに川淵を快く思ってない。

それだけは確かなようです。




でも、オシムさんにお願いしたいことはただひとつ。


「あなたの道楽でも何でもいいので、

日本代表監督を引き受けてください。

(/TДT)/」


日本サッカーを変えてください~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オシムさんが昨日の川淵の失言の後にコメントを発したそうですね。


しかもその内容はかなり前向きなものだったとのこと。


「オシムの言葉」を読んだものとしては、

オシムさんは常にメディアと戦ってきたような人だから

あんなメディアを使って外堀を埋めるような発言をされたら

かなりの拒否反応を示すんじゃないかと心配してました。



オシムさんは2014年は日本人が監督をやるべきだとお考えのようで

スタッフの中に日本人を入れることを要望しているようです。

まぁ、普通に考えれば反町氏が入ることになるでしょうが

2014年反町氏は50代前半だよね?


ちょっと若くないかな??



ジーコについて、巷では守銭奴とかって一部言われてるけど

なんか、ホントそうなのかなと思う節も数々あるよね・・・

悪い噂ばかりが論理的に説明できる材料となる・・・



まぁ、オシムさんが監督になったら

これまで日本サッカーを引っ張ってきた中田・中村・小野

あたりに対して、どんな皮肉を言うのか

楽しみで楽しみで仕方ない。(≧▽≦)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追記:

オシムさんはクロアチアの新聞に対して語ったことは

全然前向きではないことが判明。

といっても、後ろ向きではないし中立といったところかな。


金銭以外の条件を話し合ってる段階のようで

そのひとつに日本人スタッフを入れることがあるようです。

(ついでに川淵を辞任させることも入れて欲しい)


今、おおやけになってることはそれだけで

まだ何にも決まってないのに

日本のスポーツ紙が川淵同様先走っただけでした。(´□`。)


スポニチが書いたことだからね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

様子見ムード満開ですね。


水曜日までは一切動かないのかな?


このままいくと水曜日の下落を織り込んでしまって

水曜日は大幅高なんてことになってしまうのかい。


とにかく今週は重要で、今週大きく下がると

このままズルズルいってしまう可能性が高い。

理由は流動性の欠如とでも言っておきましょうか。


売りも混ぜながらやってる自己屋のみなさんが

かなり大ヤラレしてるらしい。

そりゃそうだよね。

流動性がなくなってきたし、大型株は滅多に動かんし

マザーズで大儲けしようにも出来高が伴わない。


やはり明確な売りサインが出てない個別銘柄を売るという行為は

かなりのリスクを伴うし、はっきり言って難しすぎる。

デイ・スイングの我々個人は、場中特にうまく行かない時は

かなりの精神力を消耗するわけであって

さらにそこに空売りの要素が入ってしまうと

考えることが多すぎて脳内パニックになるんじゃないかな?


僕は売りは日経先物だけでやって

あとの個別銘柄は買い専門でいかないと

自滅するだけだと思っとるわけです。


だから買い専門だし、信用はしない。

コンスタントに勝つことが目的であって

大きな財産を短期間につくろうとはこれっぽっちも思ってないため。

効率は悪いかもしれんけどね。


さすがに去年の11月12月は

信用をやってないことに後悔したけどね。

でも、1月に大損害を喰らうことなく来れたわけだし。

そこは一長一短なのかなと思ってる。


今日は寄り前にネット関連の板付きが良かったので

ヤフーとEトレそして、8902を場中に買い。

Eとれ損切り。


ヤフー・8902リカクでした。


後場も微妙な感じですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もはや、書く気力がなくなりつつあります。



某巨大掲示板やサカサポの中で圧倒的に多く聞かれる声は

千葉のオシムを代表監督にという声ですね。


僕もその一人ですし、日本の目指すべきサッカーは

メキシコやアルゼンチンのようにポジショニングと組織力

そして何よりも走りまくるサッカーしかないでしょう。


そのサッカーに最も適しているのは確かにオシムでしょう。

オシムが代表監督になれば、今日のように前半35分で

バテてしまうようなサッカーは絶対しないでしょうし

そんな人選もしないでしょう。



さらにオシムはトルシエのように何のしがらみもなく

完全実力主義・戦術に合う選手だけを選ぶ素晴らしい監督です。

ジーコのように柳沢・高原・小野・中村などの

ちょっとオカシイ?人選もないでしょう。



しかし、オシムは代表監督就任要請にどう答えるのか?



現在所属する千葉の監督業はどうするのか?


資金のないチームをナビスコカップ優勝まで導いた

チームを簡単に見捨てるでしょうか?

オシムがクラブチームを離れたら、

Jリーグの衰退がまた始まらないか?


横浜のように全く面白くないサッカーをやって

順位だけを追い求めるサッカーをやり始める危険はないか?

少なくとも、攻撃的に勝ち上がるチームの監督が1つなくなるということは

それだけJリーグが面白くなくなるということです。



さらに、オシムが川淵会長の精神を受け入れるでしょうか?


川淵氏は運営面に力を入れすぎている節が大いにあり

ジーコが電通を批判したのもこの一部なんでしょう。


川淵会長が独断で選んだとされるジーコが日本にもたらした功績は

どれくらいあったのか?

独断で選んだ真相は何だったのか?

独断の責任と結果は問われるべきでないのか?

サカサポはどれだけ川淵・ジーコ体制に満足したのか?


さらに千葉サポの感情はどうなるか?など


これらを一度深く考えてみる必要があると思います。


これらをすべてクリアしたところに

日本のサカサポの発展があり

オシム日本代表監督が誕生するんじゃないでしょうか。


オシムさんは日本の商業的過ぎる代表サッカーに納得できず

代表監督を断ったという噂もあるし、

本当のところは自分には知りようもありませんが

同じ過ちは繰り返してはいけないと思うわけです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前半の35分に足が止まったことがすべての敗因。


あの瞬間に5-1くらいになると思ったけど

ブラジルの選手達が4-1で、もう満足してくれたという結果。

内容は7-1くらいの差があった。


ジーコが監督じゃなかったら、

ここまで本気で戦ってくれなかったかもしれないし

日本サッカーが今後暗黒の時代に入るかもしれないけど

何が通用するのか・しないのかすべての膿が出された試合だったと思う。


まずJリーグでやってることで通用しないことが多すぎた。

もっと激しく行かないといけないし、そんなことはJでやってない。


組織的なDFができてないのは

4年前よりも確実に退化している。


DFラインにプレスをかけられた時に

余裕を持ってボランチを含めたDFラインで繋げない技術の低さ。


ポジショニングが悪すぎて無駄な走りが多すぎる。

考えてサッカーしてるのかと問いたくなる。


今日の試合パスミスがほとんどなかったら

後半の何分まで勝ててただろうか?

もしかして、ポジショニング良さとパスミスがなかったら

本気のブラジルを最後まで追い込めていたかもしれないと感じた。


でも、どれをとっても今の日本の実力が出たという感じですね。




前半15分のブラジルの猛攻を間一髪のところで防いで

ブラジルがさすがにペースダウンして

小休憩という感じの時間帯に入ったときに

玉田が裏に抜けて1タッチでゴールしたのには

ホントに体が熱くなったよ。


でも、その後玉田はすぐに足が止まった。。。


玉田はパサーじゃないんだし、目の前にスペースがあるのに

そこへ走ってボールを要求しないのはどういう理由なの?


日本の一瞬で見せる速さは世界で通用することがわかった。


ゴールへの執念を持ったFWが囮の動きをすると

ブラジル相手でも普通に崩せることもわかった。

これが巻と柳沢の違い。



~続く~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

               -― ̄ ̄ ` ―--  _          もうだめぽ
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄ ̄

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフーのトップページに阪神のことが書かれてるから

また経営陣がもめてるのかと思ったら

抑えの久保田が娘をかばい骨折とのこと。(w_-;



残念だけどいいお父さんやね!!

そして、すごく泣ける話だけど、

このニュースを聞いて阪神ファンの何人かはニヤリ(・∀・)

と絶対したはず。笑


最近の久保田は「久保田劇場」と揶揄されるほど

ファンをハラハラさせてくれる。


全治1ヶ月ということだし、肩や肘が駄目になったわけじゃないから

急速が落ちるということはまずない。

逆に右肩を休めさせることができるから

久保田にとっても阪神にとってもこれはいいことばかりなのかも?



ジェフ・ウィリアムズ

藤川球児

久保田


で、JFKと呼ばれてきたけど

久保田がいなくなることによって


ジェフ

安藤

藤川

JAFが完成するかも

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ジェフ

ダーウィン・クビアン(K)

藤川球児

の新型JFKの可能性が高いだろうけど

ファンの妄想を掻き立てるにはたまらない久保田の骨折でした。


不謹慎???( ̄ー ̄;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。