有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

新興は大きく戻したね。

日経はどうかな??

かなり微妙な感じだけど、数日はもみ合う展開かと思う。


というか来週は2日間しかやってないわけで

ディーラーさんは基本的に休む人が多い。

だから、新興がいつも盛り上がるんだけど

今年はチョット微妙だよなぁ~。

だって信用買い残が多すぎるから・・・

主要3市場の買い残は10兆円になったみたいだし

新興はライブドアショックの時に減るどころか増えてるからな~。

しかも大幅に。。。(@ ̄Д ̄@;)


今日テレビで、さんまさんの番組に安倍信三が出てくるみたい。

さんまさん、、、共演したら、好感度下がるよ・・・

選挙でほとんど勝てない、政治家になってしまった人間は。。

あんまり馬鹿な政治家に利用されないでくれよ。



さんまさん最近、TVタックルなどの時事番組が好調なのを悟って

時事ネタ関連の番組に触手を伸ばしているらしく

本を進んで読んだり、爆笑問題を持ち上げたりしてる。

新助みたいにならないといいけど。。。




では、後場。

ジワジワ買われていく展開。

CCIが思いっきり買われたので、一旦押したところでIN。

あとは、ビーマップ。

買った速攻下がって、結局損切り。

今日はほとんど儲かってまへん・・・(T_T)


あきまへん。あきまへんで~~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もともと昨日か今日に急落することを

示唆したチャートだったんだから

喰らってしまった人は仕方ないですね。

25分くらいで、200円下落。。。


ライブドアショック時並みの下げ方ですね・・・

ホリエモンは、ゲッソリ痩せても嵐を呼ぶ男なのか( ̄Д ̄;;


400円強下落した月曜日の翌日、反発が100円に満たない

翌日も上値がかなり重い。

これで下げだなと90%確信しないといけない。

これで、押し目買いをしようとしたなら

チョット考え方変えた方がいいです。

騰落レシオ上も月曜日の時点で

急落はありえないはずなのに急落する。


月曜日は民主党を宜しく思わない外資ファンドが大量に売った。

火曜から木曜は国内・外資が売り買い拮抗。

で、今日はソニー・ビクター決算悪くて大幅下落。


これで、2003年の場合は底売ったんですが

さて今年はどうなるでしょうか??

この気色悪い売り物の増加は、2002年以来であることは確かです。



前場やった銘柄は、Eトレ・IDU

どっちも1ティック抜きとかチョットだけで終了。

ロットも少ない。

先物売りができれば、大幅に取る自信はあったぞ~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のアウェーの大連戦負けたのはちょっとショックだ・・・

あんな放り込みサッカーしかできない相手に乾杯したのが信じられない。


ガンバはもともと高さのあるFWを相手にすると

優勝したチームかと疑われるほど弱くなる。。。

そして、昨日は大連が大分トリニータがやったようなディフェンスを見せた。

4バックで中央をガッチリ守り、ガンバ得意のパスサッカーを防ぎ

サイドもマンマークするような感じで遠い位置からクロスを上げさせ

ガンバはFWに高さはないので、中で弾き返す。


セカンドボールもほとんど大連に渡ってしまった。。。

これじゃ、勝てないよ。

ホント、全くいいところがなかった。。。


昨日は宮本というよりもシジクレイのほうが悪さが目立ったかな。


まだ、ACL突破の可能性はなくなったわけじゃないので

次の試合大差で勝つしかない!!


中国語の実況聞いてたけど、思ったよりもフレンドリーな感じで

笑いながら実況してたぞ??

観客や審判もあからさまな反日を見せるでもなく・・・

大連は日本に悪い感情持ってる人は少ないらしいけど。

中国が勝ってたからかもしれないけどね。


あと、色んな番組が無料でネットで見れる環境が整ってて

おそらくこれは著作権度外視の環境が作ったものなんだろうけど

日本の映画もやってるし、アメリカのドラマもやってる。

他国のニュースはやってないっぽいけどね。。。


何か明らかに中国は日本よりも自由があるなぁという感じを持ちました。

それが無法地帯ではあるにせよです。

ジムロジャースがまだ中国は買い増すよと言ってたのが

なんとなくわかったような気がするね。。



では、相場ですが。

今日は後場は何もやってません。

で、前場やった銘柄は、

パシフィックマネ・Eトレ・人殺自動車・OMC・マミヤOP


人殺自動車は、人を殺すことによって好決算を出したから

寄りから買い殺到で、大幅GU。

でも、さすがに亡霊が上から叩いてきて、

全く上値を試さなかったね・・・

まるで、足を引っ張る海の亡霊のようだったよ・・・(ノДT)

はよどっかと合併しろよな・・・



最近超ハイリスク銘柄に目を向けるようになってきた。

やる気が出てきた証拠かな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナンなんだ???


14時になったら売り物がなくなって買い転換したようだ。

短期の値幅取りなんだろか?

それとも、海外ファンドが買い始めたのか?

勢いから見ると、短期筋のみって感じがしたけど。


先物は、現物よりも40円高く引けました。



今日やった銘柄は、

AMI・Eトレ・CCI・ABCマート・マミヤ・ショーワ・

新興主力株は何回かやって、14時以降の反転にもうまく乗れた。


今日のベストアタックは、やはりマミヤ。

朝ランキングから見つけて、これはもう一発来ると思って

30秒に一回くらい見るような感じで、凝視してた。

上がった瞬間に成行買い。

20ティック抜けた。(≡^∇^≡)


昔はこういうのでも、持ち越してたりしたけど

欲張りはいけないと身にしみて体感した出来事があったので、

絶対持ち越しはやりません。

吹き上がり初日のものだけ、持ち越すことにしてます。



さて、今日は20時からガンバ対大連戦です。

ACL決勝リーグへ進むには、一番大事な試合と思われる試合。

ガンバサポでなくても、やはりトヨタカップに

日本のチームが出てるのは見たいですよね。

ガンバは、攻撃だけならセリエAの

中堅チームくらいの実力は持ってます。



あ~~頑張って欲しい!!



この試合は、中国のネットサイトで見ることができる予定なんですが

セキュリティーとか大丈夫かな??


向こうには現地の人も入れて600人くらいの日本人が行くそうです。

選手入場の時には、現地の日本人の子供も

一緒に手をつないで入場するらしい。(大丈夫か?)


対する大連サポは、4万人くらい??

ピッチ上にはカッターナイフも見つかったそうで

完全にアウェーですわ・・・

というか、絶対誰かが捲いたに違いない!

だって、土曜日に同じ競技場で公式戦やったらしいぞ。。。

現地サポのみなさん、生きて帰ってきてください。


絶対危険な場所には近づかないように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主力どれも上がってないのに

先物だけグングン上がっていった・・・


まぁ、今日は15分くらい寝坊して

寄り後すぐの動きなんか全くどうでも良かったわけだけども・・・


今日は特に書きたいことはないもない。

外資が売ってくることは想定してたし

昨日上げたのもただの力の弱いリバだったってことは

場中に感じてたし、今日というか今週はずっとこんな感じかな?


来週からGW入りして新興が

また去年みたいにすごいことになるかも知れないので

どれか安くなったのを1週間くらい持ち越すつもりで買うのもいいかも。

基本はGWのこずかい稼ぎ程度のつもりで・・・

2万くらい儲かれば焼肉たくさん喰えるよ。


景気回復なのか知らんけど

月曜日の夕方に焼肉屋に人がかなりいたのにはビックリした。

これが景気回復なのかと・・・


日経ネットにミツイスミトモにも業務停止命令が出たって書いてあるけど

これどう影響でんの??

政府御用達のミツイスミトモ銀行じゃなかったっけ?

別名GS銀行に業務停止命令とは・・・・どういうこっちゃ??


何が起こってるのかわかりませんわ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外人が売り出したんじゃないか?という見方と

決算開示前に毎年行われる振るい落としだろいう見方があるけど

さて、どちらでしょうかね?


外人は先週から売り始めてます。


外人というか、大口が売るときというのは

たいがい個人に嵌めてくるので、

個人の売買高がまだ回復してな現在では

まだ本気売りにはなってないとも思えるね。

しかし、半年法則というのを考慮すると、

5・6月は需給が悪くなるんだけど・・・


まぁ、真相は数ヵ月後にわかることだけど。。。


後場は、持ち越しの処分と新たにCCC・SBをやった。

前場からの持ち越しは、相変わらず大したことはなかったけど

そのまま持ち続けた。


CCCは買ったら下がりやがった・・・



さて明日はどうなるんだろか・・・

よくわからん。。。キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に新興は強く切り返しているが、一部はどうも強いとはいえない。

昨日下げすぎた分巻き返した感じかな。

下げトレンドになったんだろか・・・

今日も寄り前の外資系動向は大幅売り越し。

買いが全く入らない状態のよう。

特に欧州系が売りこしだったため、

オイルマネーが引いてるのかなと簡単に予想はできる。

日本市場は、ライブドアショックで積極派のスイングトレーダーが大ヤラレ。

今回の下げで、消極派のスイングトレーダーもやられてる。

生き残ってるのは、1年以上前からやってきてる長期派の人か

デイトレだろうから、相場ははっきり行って長続きしない。

ここへ来て、石油国マネーも減退気味という傾向が出てきてるため

相場はやはり下げトレンドかな?

昨日の大幅下落も民主党を嫌う

外資ファンド2社が大幅に売ったためと見られる。

今日もそんな感じだろう。

外資はやはり小泉支持なんだろうけど、

国内的に見ると民主派の方が多いようにも思える。

どう考えても、共謀罪とかPSE法・耐震偽装とかの問題で

もう拭いきれることのない不信感を皆持ってると思う。

自分もその一人。

次の首相候補一番はやはり安倍氏なんだろうか?

この人だったらすぐに週刊誌が叩くネタを持ってると思うんだけどなぁ。

そしてアメリカは、今イランのことで頭がいっぱいだから

北朝鮮タカ派の安倍氏には出てきてもらいたくないはず。

だから、一時的ではあるけど北朝鮮には何もできない

民主党の方に回るかもしれないし、現在の財務大臣に回るかもしれない。

あの財務大臣だったら、完全なポチにできるだろうし・・・(・∀・)

では、前場やった銘柄。

CCI・Eトレ・ケネディクス

CCIとケネディクスは持ち越してます。

また、ギャップダウンするだろうか・・・(ノ_-。)

あとついでに書いとくけど、プロでも儲からない相場ですよ。

プロと素人の境目がはっきりしない世界なのですが、

今年中にそれなりに儲かった投資家は、

W杯終了ぐらいまで休もうかと考えるほど

休んだほうが身のためになる相場だそうです。

まぁ、自分は細々と安全第一でやっていきますが。。。


カルガモ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなダラダラ下げながら、大幅安になったのはいつ以来だろうか?

少なくとも1年半はないね。

今まで、先物主導で上げてきたツケが出てるのかな?

監視銘柄は、そんなにヒステリックに売られてるものはないし

逆に新興のものがけっこうある。


ソニーとか、これまでヒステリックに買われてきたものの

リカクでここまで下げたんならわかるけど、、、

さてどうなってるんでしょうか?

騰落レシオ的にも、これ以上はないはずなんだけどなぁ~。


唯一良くない兆候なのは、

外資系が売りに転じたかもしれないという情報。

いやはや・。・

そうです。忘れてはいけないのは、

すでに日本市場に外資系は半分くらい入ってるということ。

青い目をした奴らが、少しでも引き上げたら

ドカンといってしまう新興国家なんですよね。ここは。


まぁ、そんな悲観しなくていいと思うけど・・・


後場やった銘柄は、インデックス・CCI。

前場から持ち越したのは、SB・Eトレ・CCI


みごとすべてGDした・・・。(´д`lll)


ほんとすごいとしか言いようがないね・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

指数は大幅安だけど、

SBあたりなど今まで散々売られてきた銘柄は

プラ転したものもあって、総悲観というわけでもなさそう。。。

あくまでも、循環相場の一環なのかな?

SBが戻ってきたこともあって、新興はまぁまぁ元気。


円高になるとボロボロになる銘柄は、こっぴどく売られてる。

その中でトヨタも大幅安になるのはどうも納得いかないけど。

為替は、110円以下まで落ちないとどうも腑に落ちない部分はある。

円はどう考えても安すぎる。


あと注意しなければならないのは、

外人が売ってること。

この時期は季節的にも売られ安い時期ではあるにしても

外人動向にはやはり注意しないといけない。

オイルマネーは引き上げてるという噂もあるくらいだからね。

イランで戦争?

アラブの株式相場はすでに、急落してますよ。。。


何事も注意することが相場では重要です。

そして、何事にも備えて準備する事が大事。

ジェフ千葉のオシム監督も同じことを言ってるね。笑



新興の日足チャートを見る限り、三空明けの明星?(当たってる?)

のものが多いから、インデックスやEトレを中心にやった。

三空は買い向かえというしね。



前場やった銘柄は、

インデックス・Eトレ・CCI・IDU・URBAN・ネクサス・CCI・Eトレ・SB

ほとんど損切りなし。

さらに満玉持ち越ししてます。

死にませんように・・・


後場は、けっこう戻す展開になりそうな気がする。

騰落レシオ的には、これ以上売られることはないはず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金利が上がる

銀行には誰も逆らえない

IT業者は成り金みたいなやつばかり


どこに金が向かうかといえば、国際優良銘柄しかないわな・・・


指数は大型株が調子よければ大崩れすることはないから

こういう感じで、日経は高値更新していくのかもね。。



後場は、S安付近で買ったCCIを4ティック抜いて終了。

今日は、まったく大型株に乗れなかったな。

ソニーとか買うの怖いし、値動きのクセもあまり知らない。



まぁ、こういうときはサッカーの試合でもみましょうか。

最近、98年W杯のビデオ見るのに凝ってます。


ビデオ見る限り、この当時のオランダと今の日本は

そんなに大差がないように見える。

特に後半ラスト20分は、完全に日本の速さと体力が勝ってるね。


まぁ、得点力がないのは今も昔も変わらないけど。


海外サッカー見るとすごく感じることは、

得点力のあるFWがいるといないでは雲泥の差がある。

FWが相手DFを1人2人抜いてシュートを打てると

特に中盤の選手は、フォローの動きだけで済むので

とても楽になることがわかる。


日本にそんなやつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













いないよなぁ~・°・(ノД`)・°・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。