有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

昨日の早実VS関西戦は今まで一番感動した。


延長再試合による2試合目。

まさかライトのトンネルで試合が決まるとは・・・

ライトがトンネルした瞬間、何の声も出なかったよ・・・


緊迫感も試合の重要性も全然違うけど、

自分も同じプレーを人生で1回だけやってしまったことがある。

その時俺も半泣きになった。

それほど、外野で一番やってはいけないプレーだし

やってしまうと記憶が飛ぶくらい落胆する。


関西の右翼手が試合中にも関わらず大泣きしていたのは

自分も痛いくらいわかるので、見てる自分もあせる


勝った早稲田もすごく紳士的で好感持てた。

さすが人格者王さんの母校だね。しっかりしてる。


9回にこれだけ1球が読めない野球ははじめてでした。

松坂時代の延長17回のPL対横浜や、

これまで一番感動した試合である横浜対明徳義塾でも、

こんなに読めなかった試合ではなかった。

10年に一回あるかないかの試合だったと思うけど

負けたら後がない高校野球の一番の醍醐味ですね。

プロ野球も本気で人気回復目指したいなら

トーナメント戦実施するべきだと思う。

ホント感動した。


関西はまだ夏の大会があるんだし、

絶対戻ってきて欲しいね。

関西ファンになりました。



では、相場。

終始揉み合いの相場だった。

後場は、売り方死滅の大幅高になる可能性高いと思うから

注意していたいと思います。


では、やった銘柄。

Sシャワー・松井・インデックス・りそな・コネクト・FESCO・サイバーA


損切りはFESCOのみ。

材料株しか上がらなくなってきた。

騰落レシオもだんだん上は目指せない展開になってきてます。


サッカーの話は後場にでも。。。

暇だったら場中に書こうっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前場の続きになるけど、

中村のFKを活かすためには、

ゴール前でファールを取ることが最も有効なわけだけども

そのプレーができるのは、中田・鈴木・長谷部かな。


そうだ、鈴木だ。

素人から見れば素人にしか見えない鈴木。

しかし何故か海外から獲得の要請がかかる。

プロから見れば、これほど献身的なFWはいないとなる。


高原・久保・柳沢が怪我で使い物にならないと判った今

鈴木とか使ってみればどうだろ??


前場あれだけ、銀行が上げたんなら

連動しやすい鉄鋼がこのまま終わるはずがないと思い

後場寄りで鉄鋼買ったらすぐに上げてくれた。

まぁ、雰囲気がよかったってのもあるけど。


あとはIDUをやりました。

後場はやる気がでないので、TV見ながらだった。

高校野球なかなかおもしろい。

PLが久しぶりに強い。

PLすごく平和なチームになったっぽいね。。。

まぁ、反省は本気でしているようだ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は19時からエクアドル戦。


エクアドルは3軍の選手が来ます。

南米予選のレギュラー選手は、ほとんどいません。

対する日本は、1.5軍くらいかな?


常識的には勝たないとおかしい。

それも2点差は付けないとね。


最近日本代表に続々と負傷者の情報が入ってきます。

柳沢・遠藤・高原・久保・・・

サントスも怪我してくれんか??(ノ-_-)ノ


今日日本が内容悪い試合をするようなら、

僕はジーコ解任騒動が勃発するかもね。

4年間4バック・3バック悩み続けて今も結論出てない。

はっきり言って無能。


フィジカルで負ける日本は、

システムちゃんとしないと勝てる相手にも勝てない。

しかも相手がクロアチアに決まったんだから、なおさら。


オーストリアはヒディングが兼任監督を務める。

日本もシャムスカ辺りに土下座でもして、臨時監督になってもらおう。

彼は弱いチームを強くすることに

最も興味があるらしいから受けてくれるでしょう。


日本の唯一使える攻撃は、

俊介の左足と大黒の後半ラスト20分の速さ。

これを最大限引き出せるように考えなきゃならんのに

前線にはドリブルのできない選手ばかり。

早いパス回しはクロアチアに効果てき面だろうけど

前線からプレッシャーかけられると、すぐにボロが出る・・・

特に最近ではDFのパスミスが多すぎる。

ロングボールが何故か上げられない。

頭使えてないのか、何か意図があるのか?


DFラインからのロングボールといえば

松田っていう4年前からのイメージが強いけど、

他にできる奴いないのか?

坪井とかうまそうだけどなぁ


守備の崩壊が多いんなら、

どっちのサイドから攻撃するか、あらかじめはっきりしておいて

ラスト30分になったら、選手交代で逆サイドからの攻撃に

切り替えるとかけっこう有効じゃないか?

例えば前半は右サイドからなら、

加地を先発で出場させて右サイド波状攻撃。

で、後半は加地のところにDF入れて、左サイドにサントス投入とか。

これ、昔うまく行ってたよね?


とにかくジーコは行き詰ってるなら、

弱点をひとつでもいいから減らす努力しろ!

何年守備に悩んでる?

トルシエの時は守備ほぼ完璧だったんだから。

攻撃的サイドを2人同時に置く必要はないんじゃないか?



ということで、相場。

かなり強い。

後場もまだ上がるかもしれないけど、

年末の上昇力よりも力がなくなってるのは事実。

新興はあまり手を出さないほうが良いと思ってます。

マネックスショック以降も全然買い残が減ってないから。

CCI・IDU・インデックスの信用買いを見れば一目瞭然。


前場やった銘柄は、

日立ビルド・フルキャス・SB・サイボウズ・りそな。

りそなで2万円も取れたぞ??

GSもう買い始めたのか?


サイボウズは見せ板が出てますよ~~。

本気買いではなさそうだけどな~。

逮捕されちゃえ~~。


では、また。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年のこの日は、かなり興奮してやった記憶があるけど

今年は右目で相場見ながら、左目で他のことやってるような感じ。


SBがやっと動いた。

3日待って3%取れた。┐(´ー`)┌

SBが動いたことで、

いよいよこのどっちつかずな相場も

クライマックスとなるのかなと感じました。

さてどっちにうごくのでしょうかね?

ここ数年4月は下げてますが・・・


SBはおそらく増資するはず。。。

危機的な財務状況・取り付かれたようなM&A戦略

止まることはない通信攻勢・積み重なる信用買い。

日本を代表する企業とはいえ、いずれも破滅への序曲となるには

事欠かない材料ばかりです。


ということで、新興は中期的にダメだと予想してます。

SBが下がりきるまでは・・・

まぁ、外れたらすみませんね。



今日やった銘柄は、

住金・IDU・ビーマップ・SB・ウェブクルー

住金の予想は完璧だったけど、早売りすぎた。

ビーマップはまたすごいことになるのか?


仕手株みたいなのが上がってるけど、

どうも腰が座ってない感じがする。

本尊が入ってやってるってことではなさそうだ。


今日も商いは少ない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末のスポーツ番組視聴率で面白い現象が起こってます。


大相撲千秋楽22.5%

女子フィギュアフリー20%

長谷川×ウィラポン 9.9%

マリノス×レッズ戦4.6%

高校野球3.5%?

パリーグ開幕戦6.1%


なんと、大相撲がトップ取りました~~^

個人的にはすげぇ~嬉しい。

やはり日本の国技だからね。


ヒール役の朝青龍

それに立ち向かう白鵬と栃東。

傷だらけのイケメン琴欧州と人気だけは一番の魁皇。

貴乃花を思い起こさせる既に貫禄の備わった白鵬。

役者は全部揃った大相撲。

視聴率が取れないわけがない。

最近は朝青龍の稽古不足もあって、横綱の一人勝ちがない。

(俺には、朝青龍が手を抜いてるように見える。)

一番の役者は朝青龍なんじゃないかと思います。

朝青龍だけ超うまいプロレスをしてるのかな?


上位陣は怪我に強そうな体してるから

相撲が面白くなくなることは当分ないでしょう。

相撲人気復活や!!


女子フィギュアは、五輪が終わったのに高視聴率。

荒川・ミキティー・スルツカヤいなくて高視聴率。

来年からは、浅田真央とライバルの韓国も加わって

五輪がないのに、盛り上がるでしょうね。


そしてアマだけでは物足りなくなって、

プロのフィギュアの放送なんかもやるかもしれないぞ!?

日本でもプロフィギュアがもっと盛り上がって欲しい。

メンツを見たら凄いからね・・・

でも、五輪で見たときとのギャップが激しい選手が多いけど・・・笑



一番悲しかったのは、ボクシング。


みんな本当のボクシングを理解してほしい。

亀田三兄弟のボクシングは世界ではおそらく通用しないと

この前の試合を見て思ったよ。。


亀田長男は何故だか、タイ人ボクサーとしかやらない。

しかも、世界戦前哨戦を謳って絶対勝てそうな相手としかやらない。

で、ゴールデンで視聴率20%以上取ってるからジムにお金がガッポリ入る。

おそらくタイトルマッチする前に、稼げるだけ稼いで

タイトル戦で化けの皮が剥がれて、

チャンピオンになれずに引退という道が待ってるような気がする。


でもまだ10代と、これから飛躍的に伸びる。

そしてとにかく亀田は物が良いが、コーチが悪すぎる。

あの親父のコーチでは、長男がかわいそうだ。せっかくの才能が。

日本のボクシング界のためにもならない。

あの親父はミット撃ちすらできないだろ?

何でガード高く上げてるのに、顔面にパンチもらうんだ?

コーチが無能としか言いようがない。

とにかくもっとウィービングの練習するとかでうまくならないと、

カウンター一発狙いのボクシングはアマチュア以下。


強い相手と一回やってみ?

おそらくボロボロになるから。

解説の畑中~~、本当のこと言ってやれよ~~。


ってことで、9.9%ってゆーのはちょっと・・・

長谷川・徳山・亀田の試合してほしいな~



ってことで相場。

もう書くことはない。

先物中心で、主力はダメ。

個別でも癖が悪いのしか動かない。


前場やったのは、

パシフィックマネ・AMI・CCC・SB・

SB以外は寄りで買った。

SBは後場持ち越し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在行われてる世界選手権は、

日本選手権で2位になった、チーム長野が出場して

現在2勝6敗とのことらしいです。



昨日、爆弾宣言のスキップ小野寺選手は結婚するんですね~~

ヤフーのトップになるんだから凄いね・・・

もし、同じ日にあったWBCで日本が優勝してなかったら

総合ニュースランキングでトップだったらしいですよ・・・

まさに、シンデレラ現象ですね。


結婚相手は、北海道在住の広告マンだとか・・・

まぁ、お幸せに。。。(´ー`)



で、凄いものを発見しました。

ネットに流れたんだけど、NHKのヒューマンという番組で

視聴者にネットでニュース別に注目しているものを

投票してもらってるランキングサイトで、

珍現象が起きてます・・・

↑どうぞご覧ください。


WBCよりも、地価公示よりも注目度の大きいものが。。。



凄いね・・・

カーリングがもっと広まりますように。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

外資系は大幅買い越しなのに、何じゃこりゃって感じですね。


まぁ、外資系は買いが多くなったというよりも

売りが少なくなったということなんですけどね。

モルガンが先物買ってて、GSは売ってる。

その結果がこの相場を表しているのかもしれませんね・・・


ここまで戻り高値近辺まで戻ってきたけど、

個別ではまともに反応してる株は

証券とハイテクぐらいと思う。

出来高少なく、先物だけで上げてきたことは考慮しておかないとね。


昨日商いが復活したけど、今日はまた減った。


これだけ株が高値になってくると、配当取りの動きにはならない。

大手銀行の相次ぐ、金利引き上げ。

債券利回りが1.7%

株式配当利回りが1.5%以下?

銀行金利が0.001%??



昨日、韓国サムスンがHDDに変わる

フラッシュメモリーを使った大容量記憶媒体を開発したらしい。

安価で消費電力少なく、ノートに適したものと書いてあった。

東芝・エルピーダやないかもね。

東芝新工場作ったけど、サムスンが売れればやばいんじゃない?


今日やった銘柄は、

CCC2回

CCIクロス

パシフィックマネ2ティック


手数料負けしそうな薄い利益。



精神的にはちょっと復活。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本WBC優勝おめでとう。


視聴率は平均で43.4%

瞬間最高では、55%だったとか。


俺の予想は、試合展開の面白くなさから30%と予想してたけど、

またもや世間ズレ・・・

野球ファンって、こんなにいたのか・・・

それでも、一応はサッカー代表よりは少ないことからも

野球ファンはやはり減少しているっぽいね。


そして、野球のことをスコアブック読めるくらいわかってる人は、

昨日は一目見ただけで勝って当然の試合でしたよね。

キューバは個人の能力は確かに高いけど

質が悪い。細かいところがまだまだな感じ。。。


つまり日本の最高級ピッチャーを前に

初回に4失点しては、まず勝てない。

それでも、データ野球に関しては日本よりも互角以上だなと感じたのは

渡辺俊介に対するバッティング対策。

下から上がってくるボールに対する打ち方は完璧でした。

シダックスと対戦した時に、良いデータ収集を行ったのでしょう。

そういえば、アメリカのバッティング練習場には

下投げ用のバッティングブースがあったなぁ~。

あれはソフトボール用なのかもしれませんが・・・


それにしても、日本が優勝した時の選手の喜び方には

ものすごく違和感を感じたんだけど、

そんなこといってる奴は世間ズレしてる俺だけなのかな。


エサを吊るされた韓国には、

10回やって2回くらいしか勝てない強さを感じたけど

そんなこと考えてるのは世間ズレしてる俺だけなのかな?


松井秀喜はマスコミから責められないのは何で?



サッカーW杯で初優勝したウルグアイは、初回っきりの優勝。

高校野球で初優勝した京都ニ中(現在、鳥羽高校)も、それ以来優勝なし。


今の日本の野球の現状を考えると

こうなる可能性は無きにしも非ずなので、

まぁこうならないように頑張ってください。。。( ̄ー+ ̄)/


だいたい2回目があるかもわからないしね。



では、相場。

前場、何もやってません。

外資系大幅買い越しか~~?

こんな高値で買ってくるのかね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のWBC韓国戦の視聴率はなんと36.2%

瞬間最高は50.3%もあった。。

自分の予想は20%だったらから、完全に世間ズレしてるな、俺。

まぁ、日曜日だったというのを完全に考慮し忘れてるけど、

それでも完全に見誤ってる。

どの世代の視聴率が一番良かったんだろか?


なにわともあれ、これで野球が目指す道が見えましたね。

やはり見たい野球は、毎日ダラダラやるペナントレースなんかよりも

負けたら終わりの、高校野球みたいなプロ野球なんでしょう。

僕も、そう思います。


アメリカが準決勝に残っていた場合、アメリカでの視聴率が非常に気になる。

サンプル採集のためにも、アメリカが準決勝まで残って欲しかったね。

ESPNの日韓戦の全米視聴率は1%だったとか・・・


この瞬間最高視聴率は、W杯のチュニジア戦を抜いてるんだとか・・・

野球、意外と人気あるんだな。


もうペナントレースはやればやるほど、ボロが出てくるんでしょうね。


そして、マスコミに吐き気がするのは

韓国に2敗していることをすでに忘れていること。

ネガティブなことは忘れるってやつですか・・・


良い教訓を反省しない。

この教訓を生かせなかったら、また野球運営は発展しないでしょう。

では、相場。

今日は相場参加者全員が

どっち行くか寄り前の段階ではわからなかったと思う。


それで、先物が一気に70円くらい高くなったら

みんな追随で高値追い・・・

でも現物で元気良いのは小型株と証券だけかな?

新日鉄なんて下方修正してるし。


はっきりいって掴み所のないどうしようもない相場。


前場やった銘柄は、

トーヨーカネツ・CCC・SBI・岩井・URBAN

CCC・URBANに助けられた格好です。

後場どうなるのかな?


商いは相変わらず少ないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お互いの先発ピッチャーの出来上がりを見て、

1回で日本が勝つと思った。


上原は神がかり的なピッチング!!

あんなピッチング見たことない!!

あれなら、キューバやドミニカでも打てないだろうな。。。


韓国の先発も良い内容だったけど、

少しだけボールが甘く入る。

それを見逃さず気合で打ったのが松中。

あの2塁打には、チョット興奮した。

その前の打席で、一発勝負の試合としてはやってはいけない、

サードフライを打ってしまい。


我が家では、「小学生から野球やり直せ!!」と非難轟々・・・

セカンドゴロ打ったらええんじゃ~~とか

イチローがランナーやから、ゴロ打ったらええだけやんけ!!と轟々・・・




松中が2塁打打った後、多村が中途半端な送りバントのモーション。失敗。

これで、終わったなと思った。

次の今江に代打→福留


福留!!!!??????

何でやねん?

終わった・・・・・打てるわけがない。


と誰もが思ったら、福留が一番好きなところにピッチャーが大失投!!!

完璧なホームラン。


まさにミラクル!!!


ありえないことが3回くらい起こった。。。



今日日本が勝った原因は、

韓国にこれまでに見せてきたような気迫がなかったこと。

それにたなぼたで得た準決勝で気楽なのと

同じ相手に3連敗はやってはならない気迫十分の日本が

うまくマッチした感じ。


韓国政府が選手に決勝まで行けば、

何かもっと褒美を付けるという様にやっていれば

こういう結果にはならないだろうね。。。



この勝利で日本人は、韓国に2敗していることを忘れたんじゃないか?

自分的には、たなぼたで得た(実力ではないと思ってる)準決勝の切符。

今日は勝って当たり前。


決勝でドミニカとできないなら、決勝で勝とうが負けようがどっちでも良い。

でもこの勢いなら、日本買っちゃうかもしれないね。


準決勝の視聴率は20%と予想しておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。