有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

フジテレビの西遊記が未だに22%を維持してますね~。

ちょっと内容からして高すぎだと思うんですが、

世間のみなさんは西遊記面白いと思ってるんですね。

慎吾君が出てるから高いのか・・・


今回のクールのドラマは面白いものなし。

一応見たものは西遊記と小早川と食いタンとあと1つ何かも忘れた。


西遊記と食いタンは番組途中で見るのをやめたし

小早川は、もうちょっと見せ方を変えたら良いと思うけど

視聴率は11%台ですね。

番組短縮もありえるぞ??

唐沢・山口智子と一時代が終ったんでしょうかね??

いや、脚本が悪いか・・・

古畑任三郎で松島奈々子がよみがえったように

唐沢夫妻も良いドラマに出て再起して欲しいね!!



では相場。

月末ということで、全く動きませんな~~


鉄鋼の決算前後にうまく出来た人は出来たでしょうね。

自分は決算攻めはしないので、やってないです。

でも新日鉄は見てたけど、決算は100%良いんだから

13時からの下落局面で買うのは簡単だったと思う。

今後の教訓です。


後場は、佐田建設と佐伯建設

どちらとも利益でたけど、早売りすぎた・・・

でもその後爆下げ。


今日はとても難しい・・・

FOMCでアメリカがどう反応するか次第ですね



人気カブログランキングをぽちっと!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドアの容疑は、ライブドアオートのインサイダー取引に

検察の目がいってるようですね。


いやいや、インサイダー取引なんて株の世界では当たり前だから

それを主な目的で捜査することはありえません。

これを摘発したら上場株式の何パーセントがやられるかわからない。


ライブドアオートはそもそも闇とのつながりが強い会社。

誰も買いたがらない会社をホリエモンは買った。

何で買ったのか?

大赤字の会社を企業再生会社でもないライブドアが

何で買ったのか?


感の鋭い人ならわかりますよね~~。

きっとそうなんです。

マネロンですよ。

マネーロンダリングなら、インサイダー取引とは関係なく

ライブドア幹部の容疑を立証できる。

営業面はともかく実際のものを売り買いできてキャッシュフローがある。

これは正当化しやすい。マネロンの典型ですが。



相場。

朝寄り後は下げて、9時半までには反転するだろうなぁ~との

予想どおりの展開。

あとは指数寄与度の高い銘柄を買えばよかっただけ。


ソフトバンクか銀行か鉄鋼ということになりますね。


やった銘柄はウェブクルー・パソナ・ソフトバンク・森電機。

パソナ・森電機は失敗。

パソナ買った位置は良かったけど、全く動かないので怖くて投げた。

森電機も同様。

ボロ株に来そうな相場なので、買ったけど勢いなく

買ってすぐに投げたような感じ。


後場はどうなる?ぽちっとね!!


後場は、ランキング投資になりそう。

主力は上値重いでしょう。

商いが急減してるのが気になる。

様子見ムードということならいいけど。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HS証券の自殺とされた副社長の捜査続行が決定したようですね。

あまりにも不可解な死。

致命傷が3箇所?

1箇所刺した時点で死んでるはずなのに、自分でもう2箇所刺せるでしょうか?


警察は闇が怖くて自殺と判断したが

国民からの批判が高く捜査続行を決定した模様。


しかし、どこまで詳しくやるかは不明で、

おそらくうやむやにして終わりでしょうね。

警察も人の子。

闇が怖いんです。。。

となると、何のための警察なのかわからんようになるけどね。


まぁ、自分の知るところでは、

よく「~~訓練」と称する宴会開いてますしね。笑

まぁ、そこで民間の企業とかがよいしょよいしょしてるんですけどね。


人間人付き合いが一番大事なんでしょうか?

ふざけんな!!と言いたいですが<・。・>



相場。

後場は上がるわけがないと思い14時半まで寝た。

やはり下がってた!!

こういうときに売りをしない自分は不利なんだよな~。


ソニーは思ったよりも下がらなかった。

逆に銀行・鉄鋼が下がったね。

日経もダブルトップっぽいチャートを作った後に

大幅下落だから、これは想定内。


明日、日経が終値で16500割ったらこれは想定外です。


そして今朝NYタイムズで日本市場はすべて織り込んだという記事が

載ったそうなので、まだ外資は買ってくるなと思ったら

やはり朝の外資系証券の買い越しは大幅買い越し。


しかし、騰落レシオを見てみたら大変なことになってたので

今日の新規買いはないとみて様子見を決め込んだ。


市場全体を見ても楽観視してる人が多いように感じるので、

意外と下げる場面もあるかもしれませんね。


5日レシオは大引け時点で344%と危険水域。

他のレシオはまだ上があるということを示唆しています。

ですので、おそらく調整は短期。


人気カブログランキング!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日レシオが一時400%超えた。(前引け段階では、401%)

ザラ場中はもっと高かった。。。


こんなことは、自分がデータ取り始めた2001年以降一度もない。

最近の最高は2004年5月の戻り高値付近。(318%)


今回はそれを大幅に上回る高さ!!

はっきり言って異常。はっきり言って危険。

後場大きく下がる可能性あるからリカクをお勧めします。


2004年の時は、そのあとはご存知の通り、

1年2ヶ月も続いたもみ合い相場入りとなりましたね。

5日レシオは200%超えたら短期的な調整が来ること多くて、

180%超えたらリカク水準だと思い込んでます。


2004年のように今回の相場でもなるかはわかりませんが、

短期的には絶対調整入りだと思います。


ついでに、75日レシオもこの大相場で一番高くなってます。

あくまで短期的にですが危険です。


ソニーを空売りしたいんですが売りが出来ないため出来ません。。。



では、前場。

板のよさから、サイバーA・C4Tに行きましたが、

特にサイバーAは駄目だった。。。


あとはソニーの踏み上げ相場に参戦。


とまぁほとんどやってません。

持ち越し相場なので自分にはなかなかつらい相場ですね。

ライブドアMはまだまだ寄りそうにない!!10連続!?


参考になった読者は投票よろしくお願いします。ぽちっとな!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年に入っていきなり完璧だったものたちが壊れ始めてるように感じます。


支持率60%超えてたはずの小泉政権が

耐震偽装問題・ホリエモン問題で揺れ始めた。


時代を謳歌してきたネット寵児ホリエモンが逮捕された。


(細木数子の弟逮捕?)


思えばこの現象は、年末の有馬記念で

ディープインパクトが負けてから始まったように思います。(真剣)


今年は特に人気の高い完璧だと思われてるものが

壊れていく年なのかもしれませんね。


しかし、当然この世に完璧なものはないものです。

崩れる前兆は必ずどこかに小さく現われる。

世の中の動き・世界情勢には常に敏感に感じないといけませんね。


今、気になるのは中東情勢ですね。

ハマスが政権握ってしまい、すでにアメリカ・イスラエルとは緊張状態です。

その影響で、オイルマネーで買われていた日本の不動産株は

昨日の爆上げにも関わらず反応薄かったです・・・


気分転換でスキン変えました!!ポチッとよろしくです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2002年3月4日以来の500円以上上げ。

しかも、一気に年初来高値更新。

全然付いていけない。泣きそう・・・

しかも金曜日の上げはどういうこっちゃ?

16500なんて通過点に過ぎないということですか?

18000行きそうな予感がしてきたよ。

しかも、3月までに。。。


でも、ひっかるのが信用買いと信用評価損益率。

今日でおそらく+3%は行ったでしょう。

4月までに18000いくとなると

どう考えても+15%くらいになってしまう。


後場は完璧に銘柄ミス。

セキュアードとダイワボウなんてやってしまった。。。

素直に銀行満玉特攻でしたね・・・


反省というか、もうダメポ

もうダメポ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分で16500まではいくと予想してるんなら

何か持ち越し銘柄買っておけよと、自分で突っ込みたくなるけど、

持ち越しに過度な警戒感を持ってしまっている自分には中々出来ない。


外資が大幅買い越しで一部銘柄はほとんどGUでした。

ソニーはすごい!!寄り前はS高気配でしたね。

あと日経先物も寄り前にS高まで見せてたらしい。

僕よりも全然経験豊富な方に聞くとこれは「ここまで上げますよ~」

というサインではなくて、ただ単にS高買い気配を見せておいて

売り物がどれくらい出てくるか観察してるとのこと。

売りの強さを確認してるんですね。



今日やった銘柄はIDU・古河機械金属・りそな・エルピーダ・ダイワボウ

ダイワボウはINする位置完璧だったけど、10上げてまた戻ってきた・・・

今日の稼ぎ頭だと思ったのにな~。

後場含み損になるかどうか神のみぞ知るですね。


後場面白い展開になりそう。

ライブドアどうなるんでしょうかね?

現在気配値100円。

うちの親父が100円切ったら買ってもいいんじゃない?というから

それは違うと、あれこれと説明しました。

「父上、ライブドアは上場廃止でございます。」


ド短期売買なら自己責任だけど、オヤジ中長期投資しかしないよね?

きっと3月には紙くずでっせ?

これくらいの知識しかないから、個人投資家は嵌められるんだ!!

間違いない!!


えっ?俺のライブドアM??

ええ、まだ寄ってませんよ・・・今日で9連続S安。

ライブドア本体よりも酷い。。。


もう皆さんお気づきですね?

そうです。私がバカ個人投資家の代表だったのです。


こんな人間に愛のクリックを

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大引け後にソニー決算発表されて大きく上方修正しましたね。

一年前倒しの利益達成ですか・・・

明日は間違いなく大幅高。S高もあるかもしれませんね。

エレクトロニクス事業が良かったみたいで

ソニー神話の復活でしょうか?


HOYAあたり攻めてみようかな?

NECは駄目みたいですね。。。

三洋は???馬鹿?


野中CEOが会長職に退いて、株価高騰したのに増資だって。

三洋はさわかみのおっさんが267辺りで大量に仕込んだらしいから

280以下は長期派の人は買い増して行くべきだと思います。

まぁ、板状況はちゃんと見た方がいいと思いますが、、、


日経平均は若干上抜けた模様。

明日のソニー大幅高で日経は完全に上抜けると思います。

その時は前回高値16500を目指していくでしょう。

そしてダブルトップ形成で下落開始と今のところ見てますが、

どうでしょうかね??


やはり回復は一部から、一部の物色が終ると新興へという構図。


信用評価損益率は-1.76%

先ほど発表された投資動向は、先週も外国人買い越し。

これも僕的にはサプライズでした。

今週もおそらく買い越しだろうし、日本は落ち着いたということになる。


情報通信系は反応うすいだろうから、

銀行・鉄鋼・ハイテクかな??

証券も気になるけど、マネックスの投資判断↑は気に入らん!!


では、明日も頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドアは今日も騒然な闘いでしたね。

やってる人はすごいなぁ~、チャレンジャーだな~と思います。

ここへ来てフジテレビが支援も選択肢のひとつと表明しているけど

そんなこと投資家は想定済み。


ってゆーか、これから逆買収しかけようかという時に

そういう発言を会長がしてはいけませんよね・・・

それだけで買い安心感が出て株価が上がるんだから。

株争奪合戦の時もフジは馬鹿だな~と思い続けてきたけど、

今回も馬鹿だな~と思います。


まぁ、それも含めて「楽しくなけりゃテレビじゃない」というんなら

素晴らしい会社の姿勢だとは思いますけど

そんなことはありえませんね・・・



後場はIDUのみ。

+7000円でした。笑


14時半から、所要のためパソコン消して15時半頃帰ってきたら

パソコン消した直後に日経上げてた・・・


何でやねん!!

人気カブログランキング!!

↑ポチッとね!!

ランキングが過去最高を更新しそうです!!ウレシー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

駄目だこりゃ・・・・

全然動かない。


ソニー決算待ちだということらしいですが、

これまでかなり上げてきたから、

どちらにしろ下がるんじゃないかと思います。

新興もほとんど寄り天っていう感じ。。。


パソナ下方修正でフルキャスト様子見。

これが外れてフルキャスは大幅高・パソナ大幅安。

どうなってんの???


やはり注目してる企業の決算ぐらいはちゃんと見ないとね!!

反省です。


前場は、アメリカのソフト関連が高かったということで、

ソフトフロントなんて買って見ましたが、動かない・・・

フリージアも寄り買い、速攻売りで何とか利益。。。

あとはソフトバンク・IDUやったけど、どちらもクロス。

今日の利益らしい利益はフリージアだけ。


イヤ~~な展開だ。。


ライブドア14時から取引開始だけど現在値108円

昨日持ち越した人死亡ですね・・・

デイトレHANABI氏がけっこう喰らってるし、

降臨さんも昨日買い増したみたい。


東証の3種の規制がものすごく波紋呼んでるけど

確かに昨日のタイミングでの即金規制は投資家の信頼を削ぐ。

いや、もともと信頼なんかない??


で、海外機関がこの情報を知らなかったわけがなく

ライブドアを買ってた外資は昨日だいぶ売り抜けしたんじゃないかな??

マジせこいよな・・・個人が泡喰らう。


GSは買い転換した模様。外資系は大幅な買い越し。

規制強化すると予告されてる中で持ち越したのは自己責任だけど

個人だけが損害被るそのやり方がムカツクわ・・・


外国人投資家と同じ売買代金を誇る個人投資家を何やと思ってんねん!!


ポチットよろしく!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。