有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

なんか不吉だな~。

信用評価損益率が5%近かったため、

普通なら下げて当たり前の日ではあったけど、

一年で最も地合いの良いと思われる大納会で下げとは・・・


大納会下げたのは2002年12月30日以来。

過去の相場が当てはまるとすると2003年1~4月は

悪魔の持ち合い解消相場+ソニーショックで

日経が7000円台まで落ちた時でしたね。


ということは2006年は4月まで需給悪いのかもしれません・・・

まぁ今年はプロが負けた年だと言われるように

来年の相場は相場に聞けということでしょうね。


今年一年お疲れ様でした。


今年最後のトレードは、

ヤフー寄り買い185000→189000


アルデ201000→199000


大東紡393→410


大東紡は成り買い。

大納会は上げるものだと思ってたので、勢いに任せて乗って

10時までに終わりたいから410で売り指す。

誰かが買ってくれたけど、その後の日経オソロシス・・・


騰落レシオには過熱感はなかったので、

想定外であり得ない爆下げに少しビックリ・・・・

携帯からだったので10分に一回くらい更新してて

先物の爆下げ見れなかった・・・


だれがこんな先物主導でやらかしたんだろ?

今年成績の振るわなかったグループが大納会で

相手は個人のみと見てやったんとちゃうかと見てるんだけど・・・


大発会はどうなるのか・・・

90年大発会では200円下げで始まってその日がバブル崩壊の日となりましたね。

まぁ、バブル崩壊の日と決定したのは後付でしかなく

新聞紙面には投信の設定相次ぐ等の

国内金融の活況を伝える記事が大きく目立ちました。


相場は1秒前まで正常であり、今この瞬間から異常になるもの。

上げる上げると全員が言った時に相場は下がるもの。

気をつけましょう。。。



今年一年クリックありがとうございました!!

↑、来年も一日一回クリック宜しくお願いしますだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東証もかなりの遅延?

これはオリックスが悪いのか?

まずオリックスのHP自体が重い・・・

出来高増えてないのに、どういうこっちゃ??

出来高増えてないのに、こんなひどいのは始めてちゃうか?

年末休みのリーマンさんが入ってくると、こんなHP重くなるんか。

でもお盆の時こんな重かったっけ?


相場、日経上げすぎ・・・

さすがに上がりすぎやろ・・・

ここから中期で買うのははかなり勇気が必要と思うけど

そんなのはお構いなしか・・・

行き過ぎの相場というのはだいたいPERで40倍くらいまで

買われることが多いらしいため、日経28000円?までいくのか?

ちなみに89年バブルはPER66倍。現在PER23倍。


さぁ誰か予測してください!!

これでもまだ鉄鋼・銀行が調整しているのが信じられんな・・・

ソフトバンク等通信の力はこんなにすごいのかと改めて納得。


では、前場。

アルデ

199000→210000

もう一回持ち越し。


KABU

435000→447000

2回目。448000→445000


大東紡

316→322


以上。


後場は大掃除しながらやな。


家族の皆さん、応援してね!!Byペ・ヨンジュン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドアオートのCMには度肝を抜かれた・・・

社長自らCMに出るなんて、やはりライブドアならではやなぁ~。


まぁ、過去を遡ると社長がCMに出るような会社は

良い所なかったようにも思うけど・・・

今やどんなタレントよりも視聴率が取れる人だから

過去のデータなんて関係ないのかもね。


CMのギャラ払わんでよくなるし。


では、相場。

昨日フッと思いついたこと。

相場はどういうときが一番上がりやすいかと考えると

成長性が買われる時なのかなと感じました。

だから新興企業が上がる時はかなり早いのかなと。


業績が買われる時は誰が見ても数字を見れば明らかなので

売買されるのはそれまで。

しかし成長性を買われるのは、見方によって違ってくる。

そこに業績からして株価が割高なのを狙いに来た売り方が入り

成長性を信じる買い方が入る。


つまり成長性が評価され始めた銘柄は同時に需給相場に入る。

売り方・買い方両方が注目してくるため。商いが多くなる。

商いが大きくなるとだいたい売り方がやられる。

そして買い戻しが入り思わぬ高値を付けてくる。


こういう銘柄は最後になればなるほどうまみがある。

と同時に読み間違えれば大きな痛手を喰らうことになる。

リスクとリターンは比例するというやつですね。


おそらくこれはけっこう的を得てると思うんだけどどうかな?



では、前場。

そういう銘柄を選んだ。

やはり今はKABUドットコムでしょう。板もいい。

成長性・需給がいい・合併という材料あり

寄りで買い361000→390000


2回目S高狙い。

401000→405000

良くわからんので売り。


ダイワボウ

これも上の条件に当てはまる。

657→680


CCI

557000→577000

高値圏の乱高下は成長性と需給が成せるもの!!


人気カブログランキング!! ←ポチットヨロシク!1
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年春に開催されるWBCに松井秀喜が参加辞退・・・

これでメジャーから出るのはイチローだけか。。。

松井も60億ももらったヤンキースを

やはり裏切るわけには行きませんね。

ヤンキースを守り、日本の野球ファン&王さんを裏切った訳だ。


まぁ、野球人気も下火になってきたので

どうなろうが知ったこっちゃないけど・・・

野球は熱狂的な阪神タイガースでも

人気があるのは40代以上の人だけという

事実をまだどこも語ろうとしない。


女子フィギュアやジャニーズのように

これからの傾向は可愛さ・かっこ良さ!!

NBAがファン獲得のために

選手に強制的にカッコイイファッションをさせたように

日本の野球もこれからはチーム専属の

ファッションスタイリストをつける日が来るかもね。


あんまり知られてないことだけど、

テニスのシャラポワはまだ幼い時に

実力は当然、顔やスタイルもスカウトの審査を受けてますからね。

これは肖像権としても売れると見込んだアメリカのテニスクラブはシャラポワをロシアからアメリカに渡らせた。

これからは見せる競技というのはやはり顔も良くないと駄目だという方向に、これからどんどんなっていくと思う。

スポーツは戦うだけじゃなくビジネスなんだ!と

今回のフィギュアを通しても勉強させていただきました。


野球の悪いところは、強烈な上下関係。

訳のわからん指導者の多さ。

世界大会がないのに、地域密着が浸透していない。

根本的に世の潮流からはみ出し始めていると思う。


まぁ、野球防衛軍の日本テレビは、ライブドアにでも買収されちゃいなさい。笑



ぽちっとよろしく!!


では、後場。

やるかわからんとか言いつつやってしまいました。

外行くのがめんどくさくなってしまって・・・笑

大引け成り行きでぶち込まれましたね。。。

やはり持ち越しはしない方がよさそうだというのは当たってると思う。


前場持ち越し

IDU647000→667000


初めて1株150万以上の株やってみた。

禁断のジェイコム

INするポジションは良かったものの全く動いてくれず・・・+1万。

はっきり言って怖い・・・まだ早いかな?


SUMCO昨日から狙ってた。

ブレイク買い!!

5860→5960


ゴルフ

216000→229000

すごいね。やはりスパースターの素質あり!!


明日はどうなるやら・・・

前場だけしかやってない人多いっぽい。。。


今日も損切りナッシング!!!フォぉ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のフィギュアスケートでの瞬間最高視聴率は

中野友加里選手演技中の42.9%でした。

(関西ではこれよりも-10%くらいのようです。。。

やはり関西人はM-1ですね)


サッカーとは違い、国の威信を背負ってない女子フィギュアで

この結果は何を意味するのでしょうか?


思うに日本人は基本的にロリコンだということでしょう。

15歳から25歳までの綺麗な女子選手がたくさん登場してきて

みんな綺麗な踊りを披露してくれて、大股開脚のサービス?もある。


中野選手の42.9%の結果を見て、

最近のロリコン趣味の男達がする犯罪を見たような気がします。

もはや公認されたロリコンショーの雰囲気すら感じられ

松岡修造やオヅラさんのまとわりつくような

女子選手への質問は見ていて気持ち悪くなりました。(本気ですよ)

そう思ったのは俺だけか?


こんなこと思ってる自分はロリコンじゃないなと、ホッと安心。

中野選手はカワイイと思いますが・・・まぁ、中野選手は歳も近いしね。


うちの母に聞いたところ、

フィギュア選手でカワイイのは浅田真央ちゃんだけだとのこと。

(俺的には、細木数子に似てると思うんだけど)

男は誰を見てかわいいと思うんだろ?


基本的にフィギュアの華は

ダイナミックでスピード感のある男子だと思ってるので

ここ最近の女子フィギュアフィーバーには吐き気ものです。

メダル期待の高い方は、女子だから仕方ないなぁとは思いますが・・・

絶対男子の方が見る価値あるもんね。

金払ってでも見たいと思うのは断固男子。

あと、ダンスも良いけど。

自分の中では、男子S→ダンス→女子Sという順番なんです・・・


まぁ、松岡修造やオヅラさんのまとわり付くような気持ち悪い質問に

吐き気を感じたので、書きたいこと書いてみました。

気を害されたらすんません。。。


では、前場。

省エネ利益。

昨日日経平均は70円は上がるとか書いたけど全然やな。

まぁソフトバンクは、陽線になってるから許してちょ。


ゴルフ194000→202000


アルデ191000→204000


ぽちっとな!!!!!!!!!!!!


後場やるか微妙・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ相場は短期的に若干上昇余地はあり、明日も上がりそうな感じ。


何で今日ソフトバンク急落したのかなと思ったら、

権利落ち日だったんですね・・・それすら知らなかった・・・


少なくとも明日日経平均で、70円高くなる場面はあると思います。

でもセブンやダイワボウが寄り天になったら、どうかなとは思います。

結局、新興オンリーで良いのかなと・・・笑



昨日のフィギュアですが、何と平均視聴率が33%。

瞬間最高視聴率は、中野選手が演技している最中で40%超え!!

ありえない注目度ですね。

ヤフーニュースなどに結果が出てたのにこの数字は脅威・・・

すごさではWカップサッカーで50%越えるくらいすごいことですよ。

もし生中継だったら、どうなってたんだろ・・・


フジは中野選手には頭が上がらんだろな。

これでモーグルの里谷のようにフジがスポンサーに付くこと間違いなしと見た!!

4年後かなり有力選手になってるだろうし。

中野は里谷みたいにフライデーされるような人じゃないでしょう。


裏番のM-1グランプリは、12%・・・信じられない。

漫才だけの番組を見るなんて関西人だけなのか?

エンタの神様よりもちょっと数字悪いし。

来年から優勝賞金500万円になってたら可愛そうだね。

原因は審査員のたまに映される顔がテレビ用じゃないことだろうな。


来年からは審査員のランクも下げられそう。。。

審査員のギャラで2000マン越えてそうやし。



ついでに

ランキングが落ちてきた。

ほぼ毎日2回以上更新してるのにこの位置はかなり致命的だな。

よほど内容がないか、読みにくいんだろな。。。

下がるなら200位くらいまで下がって、好き勝手なこともっと書きたい気もする・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均16000超えたけど、一時ソフトバンク急落。


急落後すぐに、気付いたので被害なし。


トレンドに乗ってある程度でリカクしないと相当危険な感じがするな~

でも、こういうときこそ我慢して持ってたら

今まで大勝ちできる相場だったんだよな~。


でもやっぱり2・3日スイングなんて怖くて出来ませんわ・・・


では、後場。

昨日のM-1グランプリ見ながらのトレード。

1位のブラックマヨネーズ。

関西以外で知ってる人いたのかな?

関西では新人の時から有名。

でも、ネタが全国ウケしないと言われ続けて、

今回チョット芸風変えてます。

ブチキレ漫才は始めて見たような気がする。


一時はハゲとぶつぶつだけのネタで漫才してたよな~。

あの時は行き詰ってたんだと思う。

関西ローカルテレビのサンテレビで漫才やってるのも見た。

かなりの苦労人。

でも、ブツブツの方の私生活死ぬほどオモロイから、要注目ですよ!!

ブツブツの方は、ぶっ飛んでますから。。。


ネタの中に出てきた上本町という場所。

若手芸人がたくさん住んでるところ。

2年位前、安田大サーカスのヒロ君を見た。

あの体格で原付バイク乗ってて大笑いした。

逃げ出したサーカスの熊みたいで、まさに上本町はサーカスSHOWでした。笑


アルデ

182000→190000


ゴルフ

194000→204000


おっ!!今日は損切りなし。

駄目と思ったらすぐに投げることを心がけてるからだな。


人気カブログランキング!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがに年末ということもあって、商い激減。

特に外資系は目を疑うほど、少なかった。


しかし日経は今日も上げ。

良く見れば商いが、ソフトバンク・セブン&アイ・ダイワボウに吸い取られてる感じ。

セブンがS高???

ありえん・・・


これ長期でもってる奴がいるんだけど、含み笑いしてる顔が思い浮かぶ・・・


では、前場。

東急建設。+1ティック


アルデ170000→178000


ニッシン

276→279


KABU

324000→334000

2回目

340000→348000


住金クロス。


ゴルフ

182000→186000


後場どうなるんでしょうか?

全体的にちょっと元気がないように思えますが・・・


押して行ってね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年の最終週になりましたね。


相場は過去最大の大相場。

今月陽線で終わったら、過去最長らしいです。

これは、世界的な金余り現象のなせる技だと思います。


これだけ上げたんなら年明け下がるという人もいるし

世界中から日本に金が集まってきてる流れは変わらないという人もいる。

難しい相場。


僕の予想は月ベースでは全く当たらないが

2・3日ベースではほぼ当たるので、

今後数ヶ月は2・3日スイングに変えるのも一手かなと思ってもいます。

ちなみに水曜日までのうち2日間は上がると読んでますが。。。

やはり中心は不動産・ソフトバンク・光通信・カカクコムかなと・・・


人気カブログランキング!!

ディープインパクト負けましたね。

やはり古馬相手には簡単には勝てません。

ディープも人(馬?)の子ですね。


勝ったハーツクライのルメー騎手。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。