有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

日経大幅上昇。

でも調整終了早すぎない??

これだとどうも前回高値超えても、大したことにはならないだろうと感じるのはオレだけ?


すでに置いていかれてしまってる感じがします。


消費税増税がほぼ確実となったことで、急落もありえるんじゃないだろうかと思うこのところなんですが、実際消費税論議は市場には関係ないのかな??



では、明日の注目株。

もみじ・豊田通商・トーメン・オーエム・東京リース・テレパーク・小糸・伊勢丹・紀陽・コーエー・サイボウズ・ニチモ・ふりーじあ・ライブドアM・ライブドア・楽天・石川島・三菱重工・豊和・中外鉱・高周波。あとは、リナックス系の会社。


豊田通商とトーメンは出来高減るまで面白そうですね。

大幅高に自信があるのは、東京リースと豊和・中外鉱あたりです。

高周波も仕手株のはずなのに、右肩上がりのチャートを描いています。


では、明日も頑張りましょう。



投票していってね~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

住金・新日鉄の急落は何だった?


鉄関連はもう外人が買ってこないってゆー噂はホントだったのか?


りそなも陰線引けやしな~~


何か指数爆上げやけど、やりにくいよな~。


では、後場。

楽天、窓埋め行きそうですよ~~。

ということで楽天で2回転。

737→752

750→762


これのみ。

大型株見てた奴は後場どれも軟調で、危なかった。資金はどこへ行った??


ぽちっ!ポチ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 日経平均も前回高値を抜いてきそうな雰囲気ですね。

ゴールデンクロス・出来高回復と来てるのでおそらく時間の問題でしょう。


しかし、私はこういう相場が特に苦手です。

小型株のボラが低くなるためだと思うんですが、ホントにやりにくい。。。


では、前場。

クリード+7

IDU、クロス

サイボウズ+18

トーメン+4


トーメンは後数日面白い動きが見れそう。。


人気カブログランキング!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2004年 15.8% 中日×西武    

2003年 22.6% 阪神×ダイエー
2002年 28.7% 巨人×西武
2001年 16.6% ヤクルト×近鉄
2000年 31.8% 巨人×ダイエー
1999年 22.1% 中日×ダイエー
1998年 25.1% 横浜×西武
1997年 25.1% ヤクルト×西武
1996年 37.1% 巨人×オリックス
1995年 32.0% ヤクルト×オリックス
1994年 36.3% 巨人×西武(デーゲーム3試合、ナイター3試合)
1993年 16.1% ヤクルト×西武(デーゲーム)
1992年 23.5% ヤクルト×西武(デーゲーム)


まぁ特に何と言うわけでもないですが、

巨人・阪神・ダイエーが出てくると高いといったところでしょうか。

試合内容にも大きく左右されるんでしょうしね。


今年は世紀の大凡戦が続いたので、平均は18%くらいかな?


阪神が犯した罪は重い??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帝国ホテル1

帝国ホテル2


↑のように、帝国ホテル買収劇で真のホテル王と呼ばれるようになった小佐野賢治が、それ以前に着々と他のホテルの買収を行っていました。そのひとつに富士屋ホテルがあります。村上春樹のダンス・ダンス・ダンスにも登場したこのホテル。


富士屋ホテル買収劇の小佐野賢治と対立する側に、横井英樹という人物がいました。


時は1949~1955年。

戦後復興に沸く日本の繊維業界から登場した無名の実業家横井英樹は、千葉銀行などの融資を受けて(約10億円らしい)老舗百貨店白木屋の経営権取得に向けて株の買占めを行います。

途中で同じく白木屋の買占めを行う日活と共謀して株の買占めを行いました。


しかし当然世論の批判は強く、世論に折れた日活は山一證券に株を売却します。


白木屋は政財界を味方につけ、横井包囲網を形成しました。


しかし横井はそんなことにはヘコタレずに、さらに買い増していきます。


そして過半数取得目前となった株主総会直前に白木屋経営陣から提訴されます。

横井の白木屋株名義が、横井の繊維会社のものとなっていたため独占禁止法の疑いがかけられたからです。

そして裁判は、負け。

白木屋株の議決権停止の仮処分が下され横井が保有する白木屋株は無価値となります。


しかし、横井はさらに買いましていき、白木屋株は高騰・・・

融資に次ぐ融資で、横井は自社の資産を切り売りしながら資金を用意しましたが、

次第に金利負担に耐えられなくなってきます。


横井氏不利の戦いが明確化してきたにも関わらず、横井氏は大物総会屋と手を組み、白木屋争奪戦は泥沼の戦いになります。


ここで起死回生のホワイトナイト??が横井氏側に登場します。

ホテル王小佐野賢治に国際興業の母体となった国際興業バスを譲った東急グループ総師、五島慶太氏です。

五島慶太は横井の助けを受けます。


しかし、条件として横井保有の白木屋株の買値よりもかなり低い価格で白木屋株を買い取ります。


これで白木屋は東急百貨店に名称を変え、今では東急百貨店もなくなり、コレド日本橋と名前を変えています。

現在、コレド日本橋にメリルリンチの日本本社があるというのも何かのつながりがあるのでしょうね。


結局、横井は稀代のグリーンメーラーとして有名にはなりましたが、大損をしました。

(損をしたということはグリーンメーラーではないですね・・・)


有名になった恩恵を受けて、横井氏は経済界でも政治界でも活躍できるようになります。

大損して得を取ったという形ですね。

ある意味、ホリエモンに似てますね。

今ではホリエモンに自民党・日本経団連が付いてるんですから・・・


壮絶な横井の人生はまだまだ続きます。

その後、次々と東洋精糖・帝国ホテル・日産火災海上保険の買収を行い。

東洋精糖買収時に乗っ取り屋と揶揄され、

昭和33年に暴力団「安藤組」に短銃で撃たれました。


これは「血と掟」という映画にもなった話だそうです。


安藤氏には「ビジネスマンはもっと良心的であるべきだ。」という異念があり、

横井氏には「敵を敵のままにしておいたらいかん、同志に変えてやるべきなんだよ」

という信念がありました。

その後二人は和解し、その映画のプロモーションで、なんと安藤氏と横井氏が共演し一緒に食事をとるシーンが撮られたそうです。

昔のヤクザはモノが違うといったところでしょうか。


バブル最盛期には、エンパイアステイトビルの所有者となり、世界的な有名人となりました。


横井氏はさらにホテルニュージャパンの買収も行っており、あの火災事故で33人の方が亡くなった責任を問われて、平成5年業務上過失致死罪の判決を受けて禁固3年の実刑判決を受けました。

業務改善命令を無視した違法経営も行っていたようです。


しかし、平成10年に85歳でお亡くなりになりました。


余談ですが、横井氏の孫にはZEEBRAがいます。

さらに横井氏の交友関係には、叶野姉妹も登場します。


横井氏が亡くなる1ヶ月前に、美容で有名になった鈴木その子さんが横井英樹の自宅を買い叩き安値で購入しています。

田園調布の580坪の土地を13億5千万円ですから、一坪232万円。

1㎡70万円ですから、高いけど安いんでしょうね。笑

良くわかりません。

しかし、何かの因縁があったことは事実でしょう。


鈴木その子さんの父親は有名な相場師、山中力松という人です。


この方の周辺も面白そうなので今後書いていきたいと思います。



面白かった?ポチッとよろしく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 GDPが予想よりも0.2%良かったのが好感されて思いっきり買われた模様。


朝起きてNY市場見たら、目を疑った・・・

今年2番目の上げ幅だったようだ。


ハリケーンの影響による原油高で、米経済が予想よりも失速するのではとの観測も強かっただけに見直し買いが入り大幅高となった。引き続き利上げが米経済の懸念になる。


これで日本の月曜日は大幅高でしょうね。

狙いは大型国際優良株。

住金・新日鉄・森精機・日産・三菱自動車にあとはプラント会社などでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの蛍の光です。


今日、勝村建設が最終売買日となりました。


民事再生法適用から上場廃止が決まってから、完全にマネーゲーム銘柄になった勝村。

3営業日で4倍になったり、一日で2倍になったことが2回もあった銘柄。


私はこの銘柄で2戦2勝です。笑

しかし、1回目は5ティック抜きくらいで、2回目はあと30分持ってれば倍にになってたところを2ティック抜きで終わったりとうまくはありませんでした。泣


今日も2000万株の商いができて、終値は30円と誰が買ってたのでしょうか?

まさか上場廃止を知らずに持ち越したって事はないだろうから、また村上的な人が再上場をにらんで買ったんでしょうかね??


勝村建設最終売買日

では、合唱。

ほぉ~た~るの~ひぃか~り~、まぁ~どぉ~のぉ~ゆぅ~き~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押し目買いが非常に強い感じがしたけど、もう入ってきたのか?


オレ的には、12700まで落ちて欲しいんだけど。。。


で、ヤフーのトップニュースのところにデイトレの事書いてあった。

国内証券アナがデイトレに批判的なこと書いてあったけど、

まぁ今後どうなるかな。

ここ1週間はデイトレにはけっこう儲けづらい相場が続いている。

上がるんだけど、ボラが低い感じ。。。

これはちょっと続くかもしれんな。


ということで、今日も上がりそうなものを長く持つつもりでやった。


では、今日の売買履歴。

アルデ83200→85300


TBS3310→3400


日本コンクリ362→360


大東紡205→203


CCI279→289


シルバー精工 -2


アルデ878→895


楽天704→717



プラスで終わったけど、前場の3つ連続損切りで、今日止めようかと思った。


しかし、日経がかなり下げたことで案の定押し目買いがかなり入ってくるだろうとの読みが当たり、後場で大きく伸ばせた。そして、あまりデイトレには向かないCCIで大きく取れたのが良かった。


人気カブログランキング!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

双日中間決算波乱


これは誤発注ではなく、東証開示のHPが重くて心理的に不安になり

とりあえず売りが、本気売りを誘ったものと思われます。


でもS安とはやりすぎですね。。。

今日の先物急落もこれが原因なのかな??


ぽちっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。