有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

 今日は、もう終了にします。


 ソニーショックなんてとりあえずはなかったと見るべきでしょうか。良いものは良い・悪いものは悪いということですね。2003年の時のようにはならず、市場はソニーが悪いのは折込済みといった感じ。

 ではソニーは、何が悪かったんでしょうか?


 学歴見ないで採用するというのは、個人的には大賛成なんですが、世の中は認めないのでしょうかね?

負ければ批判されるのは当たり前ですが、制度自体は変えないでほしいと思います。ソニーの金融会社は調子が良いということですが、これは当たり前!この時勢で赤字出す方がおかしいもん。

 国の厚生年金ですら、今年は黒字です。


 今日の相場。

 まず目を疑ったのは、戸上電機の超絶GD・・・持ちにしてた人、気が狂いそうになるんじゃ?

昨日の超絶寄り天を見せてくれた、ワンダーテーブルですら、一時的にかなり戻したんですからまだ売らないほうが良いと思う。


 次、児玉。これ150台の時に買うか迷った。フリージアか児玉か迷ったんだけど、フリージアを取った自分が馬鹿でした。。。今日、一時S高だし超下手すぎて嫌になる。突っ込む勇気をください。。。


 次、A&Aマテリアル。大きく取れた。日本中のデイトレさんが注目している株だから、朝寄り後下がないと判断したら急激に上がる。そして、急激に下がる。全体が何に注目しているかを掴むことが大事。

 ライブドアMはまだ保持中・・・どうせ3ヶ月間放置してきたんだし、また含み損になっても良いやと判断。


 このブログ。素人デイトレーダーもどきが書いてるものなので、おそらく誰も見てないと判断。

 ブログをやっていて感じたことは、コメントが少ないと非常に寂しい。

 だから、私がブログを書くよりも色んな人のところにコメントを書き込みに行く方が、役に立つような気がしてきたので、これからはカキコミ隊長として、皆さんのブログに出現する予定です。


 まぁ、でもこのブログ辞める訳ではありませんので、特に読者になってくれた方々は、これからもよろしくお願いします。

 では!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は仕手系が後場に立ち上がりましたね。


 でも意外とみなさん取れてない人が多いようです。私も取れてません!!爆

ワンダーテーブル10時くらいまで寄り付かず、さすがに上げすぎだろ?と思って静観してたら、案の定爆下げしました。すごいですね・・・

 でも、雰囲気的には明日差す可能性が高いような気がします。


 紀州製紙は仕手が入ってる模様。明日GUして始まれば、まだまだいけるでしょうね。最近の仕手系は大きな上髭も何のそのですからね!

 ザイオンもS高で良い感じ。明日もいきそう。

 音通は長い上髭でまた調整にはいるでしょう。すごく良いチャートです。

 みらい建設も絶好調。まだまだ上がありそうです。


 今日は前場より後場の方が取りやすかったですね。私は、13時を過ぎた頃から頭痛がしはじめてました。室内熱中症というやつでしょうか。クーラー効かせないと駄目かな?


 あと、おもしろかったのがライブドアM。朝寄り付き後大きくアップダウンして、静かになったと思ったら上がりはじめました。しかもこんなに上げるとは誰も想像できなかったのではないでしょうか?

 この銘柄は、ホリエモンの財布と化してしまってるので今後どうなるかはホリエモン次第となりますが、まだ上値はあるような感じです。上場来の大商いとなりました。デイトレさん来い!!


 明日もデイトレしやすい相場となるのではないでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 前場、難しいかった・・・


 目をつけてた銘柄はほとんどすべて、寄り後一旦下げてしまいました。下げたところで買えたか、もしくは寄りで買って損切りせずに、勇気を持ってホールドできたかが腕の見せ所でしょうか。日経平均は必ず上げてくるから、怖がらず持つことも重要でしょうかね。


 目をつけてたなかで、唯一寄り後下げなかったのが日東化工。10ティック抜けました。

戸上電機は、爆下げして爆上げ・・・ライブドアMもそう。ライブドアMは、後場も期待。


 後場期待は、ライブドアM・紀州製紙・丸山製作所あたり。


丸山製作所これ上がったら、大きいね!


 では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日嬉しかったことがひとつ。

ライブドアのホリエモンの財布と化してしまっている、ライブドアマーケティングの含み損が解消されたこと。

実に3ヶ月ぶりです。長かった・・・というか、完全に記憶から消してましたが笑。


 MSCBはその会社の時価総額に対して大きければ大きいほど、株価に影響を与えます。当然、インサイダーがMSCB発表前に売ってきますので、不自然な出来高増による下げには常に注意しなければならないと勉強させてもらったものです。

 まぁ、社長を信頼できる会社ならMSCBなんて発想は持たないでしょうけど。。。


 よく考えると、ライブドアはやはり錬金術の天才であることは認めなければなりません。

 新興企業の最大の悩みは、会社自体に信用力がないため、資金調達が容易でないことです。借りれても利率が高くなります。それを解消したのが、ライブドアの手法です。

 10000分割という離れ業で株価を吊り上げ現金を得る手法や、子会社を上場させて親会社の金融会社に対してエクイティーファイナンスをさせる。(今回の場合はMSCBでした。)

この子会社はM&Aによる急成長会社なので、業績発表ごとに株価が上がる。上がったところをMSCB転換売りで2倍においしい。低PBR企業の買収→多額の現金を得るといった手法。


 どれも現金を得るという意味では効果的でこの部分はさすがだなと関心さえします。最近では、ライブドアのやっていることは利益率が高いため、「あそこの真似をしていれば儲かる」という囁きさえ聞こえてきます。

 さらに今年の株主総会召集通知にも、ちょっとした工夫がされていたと聞いています。しかしこれはグレーゾーンです。グレーゾーンを突っ走る会社ライブドア。かなりの頭脳がないとこんなことばかりやれないです。。。やはりその実力は認めないといけない。フィデリティーが思いっきり買っている理由がわかります。


 では、明日の注目株を・・・

 ライブドアM・ワンダーT・ザイオン・DAC・フュージョン・川島織物・みらい建設・ニチモウ・戸上電機


 おや?明日はメチャクチャ多いなぁ~。新興はちゃっとヤバイかも知れません。

では、明日も頑張りましょう。


このブログに一票→クリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日、50円以上下げたら夏枯れ相場入りだなと思ってたけど、スペースシャトル祝福相場なのかNYダウは下げたがナスダックが上がり、日本市場は意外高!相場の終わりを示す最後の花火なのかどうかきちんと見極める必要ありですね。

 取り組みはかなり良いため上がる可能性高いのかもしれませんが、個別株に全然良いのがない。



 前場、上がったのはメッツ・ライブドアマーケティング・DACなど・・・

これらの銘柄がかなり上がるということは、相場の終わりを示しているはずなんだが。。。少なくとも春はそうでした。

 あと笑ったのが、Sシャワー。わかり安すぎる・・・宇宙関連ではないのにね。


 後場、何するかな~。特に良いのがない!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 アスベスト関連株。


 どえらいことになってきましたね。出遅れたものには乗らなければならないでしょう。


 サコスは300円割れたら買おうと思ってたけど、結局500円までいっちゃいました・・・またやってもーた。

アスベスト関連は、その材料性・問題性・長期性ときてまさに国策となりました。

さらに、アスベスト関連工事は工事単価がものすごく高くなるようです。ってことを考えると、ノザワの連続S高も理解できるところとなる。


 アスベスト関連で買いやすく、まだまだ上値がありそうなものはやはり日東紡でしょう。ボリンジャーでは過熱感が出てしまったものの、貸借倍率はかなり良い感じになってきました。今日TVで日東紡の名前が読まれていましたし、これから行くでしょう。


 では、明日の注目銘柄を紹介。


 らいぶどあ・ライブドアマーケティング・メッツ・日東紡・OHT・音通・アップル・虹枝・技研興業・丸山製作所です。


 では、明日も頑張りましょう。


ランキングに投票してやる→クリック

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 朝寄り付き前にPCの前立てず、台風ということで車が渋滞・・・9時までに帰ってこれませんでした。


 朝は、ライブドアが好調。細木パワーってやっぱすごいんだな・・・

宮越もフリージアも良かったんですが、何もやってません!けっこう朝取れてたな~~。。。


 宮越は仕手筋がすでに抜けてるという噂ですね!ってことは、一日一噴あれば良いところでしょう。


 そして、フリージアの日足を見てください。

どう見ても、上に行くようにしか見えないんですがどうなるでしょうかね~後場、フリージアの関連会社の技研興業が大幅高となりました。前回は、技研が上がった2・3日後にフリージアも上がったのでフリージアもそろそろでしょうか?



 今日、反則!!と思ったのは、エルメと音通。

エルメ、後場にマイナス圏から一気に吹き上がり、高値引け。明日の寄り前はどうなるでしょうか??ギャップダウンすると思うんですが・・・


 そして、一番悔しかったのが音通。この銘柄一ヶ月間くらいずっと監視してました。

この3日前くらいから動きが良くなってきて、そろそろ買おうと思ってました。しかし、よそ見してたため急騰前に買えず・・・馬鹿です。


 こんだけ仕手株・低位株相場が続いているのに、プリヴェでやられてあまりプラスになってません・・・笑

3月に喰らったマイナス分も取り戻せていない・・・ほんと下手です・・・

 これからは、これは!!と思った銘柄にはポジション大きくして、そしてリスクは時間の短縮化で減らすことを心がけるようにしようと思う。日々勉強です。とほほ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 日経平均が12000とか、10000とか、偶数の大台を超えるときというのは非常に難しいものだそうです。


 それは、なぜかというと、機関の自動売買システムというものが、この偶数の大台を飛び越えようという時に売ってくるからだそうです。だから、かなり大きな出来高を伴っていないと偶数超えというのは難しいようです。出来高で言うと17億株以上でしょうか。信用倍率は今まさに準備完了といったところですね。あとは踏み上げるのみ!!

 17億株台を実現させるには、やはり銀行株に頑張ってもらわなければ!!


 明日の注目銘柄を・・・

 SECに問題視されないか心配のライブドア。SECが地獄に落ちるのか、細木さんが地獄に落ちるのか注目でもあります。笑

 あとは、サイバーコミュニケーションズ・ドリームI・Jストリーム・IBE・そーせい・ジーモード・Sシャワー・キムラタンです。


 おっと、明日はけっこう狙えそうな銘柄がおおいなぁ~。寄り付き後15分で大きく儲けたいな。Jストリームよろしくね。


 このブログに一票!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日の市場は、東京の大きな地震・インドの大きな地震で大きく下げると思ってました。。。


 しかし日経平均は一時80円高をつける強さ。主に海運・石油鉱業などが上げましたね。

NYも企業決算が目先好調の予想となっているので、これはひょっとして12000円を超えてくる可能性が出てきたとい感じがしています。

 今朝の寄り付き前外国人売買動向は久々の売り越しでしたが、これは地震やテロが土日に相次いだことなど特殊要因があってのことだと捉えることもできます。夏休み入りし始めたということもできますが・・・こればっかりは明日になってみないとわかりませんが、とにかく普通に考えれば今年は夏枯れはしないと見るのが妥当と思います。


 しかし日経平均がもし駄目でも、仕手株が大盛況するような気がします。個人投資家は夏も儲け時となると思いますよ~~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日はえらい早く終わったような気分です。


 Jストリーム・宮越商事が朝寄りつきよかったですね~。今日は、かなり取れた人多いのでは?

こういう銘柄にしっかりついていくことが、大儲けのコツなんでしょうね。そして、必ずこういう急騰銘柄はリカクを最優先するということ。これが大事ですね。

 売った後まだ上がっても、チャートを見ながらデイトレしてたら良いんです。こういう銘柄は、絶対押し目買い意欲のほうが多くなるんですから、下げて上がり始めたら成り買いです。そして、上がったら売る。とにかく回転を効かせることなんだと思います。


 金門はものすごい買い気配で始まって、寄った後は笑えるほど買い板スカスカ・・・これじゃ上がりませんわね。

 そして、25時間テレビで「ライブドアの株価は2000円になるわよ」と細木数子が言ってしまったライブアも、金門と同じく寄り高で終わった。と思ったら、ジワジワ上げてきて本日の高値引け・・・まさかの結果でした。それにしても、細木数子はSECさんに取り調べられないのでしょうかね?

 SECに対してもあの人は、「地獄に落ちるわよ!」というのでしょうか?笑


 細木さんは、なんでライブドアの理論株価を知っているのでしょうか?確かにライブドアの理論株価は、2000円だそうです。もしかして、いくらか持ってるのかもしれないですね・・・あれだけ、ホリエモンと親交があるということは。


 フリージアと児玉は良い感じの調整と見て良いんじゃないでしょうか?

フリージアは、300円の期待もある銘柄です。さらなる上値を望みたいところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。