南相馬からの手紙 | KO SLANG:日々是好日ブログ

KO SLANG:日々是好日ブログ

SLANG KOの日々是好日

~以下全て転載~


夏に泉谷しげるさんが南相馬市の小中学校へ・・・と市役所へ持ってきたipad(100台)を
先日、市役所に確認したら「配りました!皆さん喜んでましたよ」と言うので
各学校へ問合せたところ「話も現物もきていない」との返答だったので
もう一度 市役所へ問合せたところ同じように「配りました」との事・・・
なので学校へ直接確認をし配られていないという事実を話したら
「いや~実は配ってません。保管してあります」と市の職員
その後は、本当に保管されているのか?どこにあるのか?を聞きましたが無回答・・・

南相馬市の保育園と子供達に使ってください・・・と市へ寄付された数千万円・・・
いつ保育園等に配分されるかを問いただしたところ
「いや~別な予算に組み込んで使っちゃったから無い」と・・・

結局・・・他の物資等も含め 直接学校や保育園に届いたものは子供達の手に渡りますが
一回でも自治体に入ったものは 配布されずに終わってしまいます。


(ここまで)



マジか

まあ

あくまで括り的には「みんなからの要望」であったとしても

嫌な話だね