空色おもちゃ箱

空ってね。色んな表情を見せるんだよ。私、暁<Akatsuki>の喜怒哀楽のおもちゃ箱。


テーマ:
オタク
 -主にアニメや漫画などサブカルチャーに没頭する人間を指す言葉。
  古くはアニメ・漫画といった作品に絡んで行われる同人活動との関連性から、
  「狭義のおたく」と呼ぶべきかなり限定された意味合いを持つ存在とされたが、
  近年では含む意味が拡大して「広義のおたく」と呼ぶべき
  一定の範疇・属性を含むグループ全体をこのように呼称する傾向が見られる。
  「広義のおたく」では「社会一般からは価値を理解しがたいサブカルチャーに
  没頭しコミュニケーション能力に劣る人」というネガティブな見解から
  「特定の事物に強い関心と深い知識を持つ一種のエキスパート」であるといった
  肯定的な主張まで、オタクの意味するところは人により大きく異なり定っておらず
  論争も多い。


私と相方は所謂「アニオタ(アニメオタク)」の分類だと思っていました。

しかし、最近2人で話をしていてある結論に至りました。

「相方はアニオタではない」。ガーン。

確かにアニメとかゲームとか好きらしいんですけど、
だからと言っても、深入りしないタイプらしいです。

知らなかった・・・。

私はどっぷりハマリます。
キュンキュン、萌え萌え大好きです。
何処からどう見ても「オタク」です。

私、1人にしないで~。(涙)


そんな私への相方からの一言。
「そんなの関係ないんじゃない?」

・・・。

私より大人だ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

暁<Akatsuki>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。