☆星由華のシナモンロールはブラックホール☆

新人声優♪星由華のマイペースな日々↑↑遊戯王&ドリフト大好き娘のはちゃめちよゃ日記☆


テーマ:
長崎の原爆の日です

70年


長いようで短い
短いようで長い日々だったのでしょうか



長崎で育ち

当たり前のようにこの日は登校日で
当たり前のようにたくさんの体験談を聞き
当たり前のようにサイレンが鳴り
当たり前のように黙祷をして


毎年言ってますがこっちでは当たり前じゃないのが変な感じです


11時2分は長崎の時間は止まります電車もお店も、あるいているひとも


今年は電車の中で黙祷をしました

聞いただけで体験したわけではないですが

8月9日がとてもいい天気で
セミも鳴いていて、飛行機の音が聞こえると胸の奥が痛くなる感じがします


小さい頃は大っ嫌いだった原爆の話ももっとちゃんと聞いていればなと…
小さい頃はただただ怖かった

きっと思い出すのも嫌な話をしてくれていたのに
とても大事なことだったのに


ずっとずっと平和でありますように
同じことが二度と起きませんように
すべての人が笑顔で過ごせる世界でありますように
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

星由華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。