-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(426)】
職人の技術や感覚がストレートに表れるもの、それがコンフィズリー。
いろいろな味ができるのも面白いよね。
~中略~
自分が作っていて楽しい、自分の好きな味しか置きたくないんだよ。

― シェフ 藤生 義治氏のコトバ(『TITLE』12月号より)
-----------------------------------------------


『TITLE』の12月号は、スイーツ特集。
普段飲んだくれている私ですが、やっぱりスイーツも大好き。
この特集は、読んでいて幸せな気持ちになりますね。


さて、そのなかで、高幡不動尊のお膝元にある
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのシェフのインタビューが掲載されていました。


コンフィズリーにかける思いとこだわりがすごく伝わってきましたし、
なんだかすごく刺激を受けました。


こういうエピソードを聞くとますます、
職人の気持ちを感じながらスイーツを食べたいなって思いますね。


1クリックお願いします(@^-゜@)v
     ↓   ↓   ↓
   ブログランキング



AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(408)】
桜を撮りはじめて20年ほどになる。
毎年、日本列島の南から北へと駆けめぐり、
模索を繰り返して分かったのは、ストレートに桜の美を
捉えるだけで十分だということだった。
――たけうち としのぶ氏のコトバ(『THE GOLD』06年4月号より)
-----------------------------------------------

また桜の時期がやってきましたね~♪


桜を撮り続けてきた風景写真家が感じた、桜の出す魅力・・・。


自然の美しさは、それだけ価値が高いものなんですよね。


私も今年の桜もじっくり味わいたいと思います。


今日も応援クリックお願いします♪


AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(389)】
ベトナム最高~♪
――馳 崇のコトバ
-----------------------------------------------

ベトナムから帰ってきました。
いや~、最高でしたね~。


昼からビールを飲んで、ショッピングして、美味しいもの食べて、観光して、
マッサージして・・・とあっという間に終わってしまった感じです。


普段と違う空気を吸ったり、新しい風景に触れるとやっぱり気持ちが
リフレッシュしますね^-^

また是非行きたいなっ。


グルメブログ では、現地でのグルメレポートを掲載中です♪

ご興味あればご連絡くださいねっ。



今日もクリックよろしくです♪

AD
------------------------------------------------
【魔法のコトバ(386)】
打つ人の意気込みがひしひしと伝わってくる店は
例外なくおいしいです。
――勝野 洋氏のコトバ(『男の隠れ家』05年9月号より)
-----------------------------------------------

9月号の男の隠れ家はそば特集で、思わず手にとってしまいました。

グルメブログ でも幾度も取り上げていますが、

蕎麦、すごく好きなんです!


確かに、そばはそれぞれのお店で個性がありますよね。

打つ人の気持ちが感じられるし、そういう蕎麦は本当に

美味しいなって思います。


今日はランキング何位かな?

------------------------------------------------
【魔法のコトバ(362)】
あらかじめこういうシナリオができていたというくらい、
違う力が働いた感じがします。
――清原 和博氏のコトバ(サンヨーオールスターゲームインタビューより)
------------------------------------------------

1日1クリック今日も 是非お願いします♪

昨日のサンヨーオールスターゲームで、清原選手が見事ホームラン!

オールスター本塁打記録も13本に伸ばし、あの王貞治さんの記録に並びました。

清原選手ってやっぱりスターですね~。

ここぞという舞台でホームラン!本当にすごい。

ご本人がシナリオと感じるほど、凄い力が舞い降りるんでしょうね~。

ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡

-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(356)】
丁寧だな、と思う人がいて嬉しくなったりする。
「丁寧」な人は、好きだ。
心がちょっと、優しくなる。
そういう風にしてくれた事を感謝したくなる。
――しょうがきえりこ氏のコトバ(『GakiDay'sDiary 』より

-------------------------------------------------

今日もいつもの1クリックを是非お願いします♪


丁寧さ」って、相手に対する思い、気遣いの度合いと密接に関係してきますよね。

その丁寧さがにしみる瞬間、私もあるなぁ~。


私も丁寧な人って言われるような人間になりたいな^-^


☆今日のコトバの種☆

GakiDay'sDiary



-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(334)】

充電(リフレッシュ)しつつ頑張れるのって

なんかすごいよね!ありがたいなぁ。

 ――上村 愛子氏のコトバ(『上村愛子ブログ 』より)

-------------------------------------------------

白馬に帰るということで、ご機嫌な上村選手のコトバです♪

でも確かに自然体でリラックスしながら、かつ自分を高めるための

トレーニングができるって最高ですよね。


いよいよ来年はオリンピック!

同年代でがんばっている彼女に心からエールを送りたいですね。

上村選手ガンバレ!

いつも投票 ありがとう^-^☆


上村愛子 選手のDVD♪

-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(331)】

その人がいるだけで、周りの空気が少し明るくなるような、

優しくなるような。

最終的にはそんな、いい“気”を持ったおばあさんになりたい(笑)

 ――石田 ゆり子氏のコトバ(『週刊文春』6月9日号より)

-------------------------------------------------

石田ゆり子さんって、可愛らしさと大人の魅力が共存した

本当に素敵な女性だなって思います。


まわりをシアワセな気分にさせるような素敵なおばあさん、

高齢社会には不可欠な存在ですネ(笑)


いつもクリック ありがとう^-^☆


著者: 石田 ゆり子
C’est joli―きらきらと輝く、ここちいい毎日。

-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(327)】

バーレーンに勝って、みんなを安心させたいですね。

 ――小野 伸二氏のコトバ(『サッカーマガジン 』05/6/14・21号より)

-------------------------------------------------


いよいよ、今週末に迫ってきました日本バーレーン戦♪

最近チームのムードがちょっと悪いですが、

W杯がかかった大事な一戦!絶対勝ってほしい、いや勝つ!

小野選手はレッズ時代からずっと応援してます^-^

先日の試合でも良いプレー見せていたので、

バーレーン戦でも活躍してくれることを祈ってます。


12番目の選手の私たち日本サポーターの力も遠くから送りましょう♪

(日本時間1時半からなのでちょっと遅いけどネ^^;)

今日もポチっ とよろしくです^-^

-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(315)】

耳もしっかりしてるし、爪もしっかりしてるし、
この子がつい最近までおなかに入ってたかと思うと、
すごい不思議だし、生命の誕生って
すごく素敵だと思いますね。

 ――桜井 悠美子氏のコトバ(『桜井 悠美子オフィシャルブログ 』より)

-------------------------------------------------

アルファポリスの投票に今日もご協力おねがいします♪


わたしも先日、産休に入っていた会社の同僚(女性)が久々に会社復帰して

赤ちゃんを見せてもらったのですが、本当にこの前まで

彼女の大きなお腹に入っていたのが信じられないくらい大きくて、カワイかったなぁ。

生命の神秘ここにあり!


★今日のコトバの種★

桜井 悠美子オフィシャルブログ