-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(447)】
積み上げたものがなくなって初めて、
自分のごう慢さやずさんさに気がついた。
自分は一生懸命やっているといい気になって、
一番身近にいた人たちを傷つけていた。
― エステサロン経営 佐伯 りか氏のコトバ(『REAL SIMPLE JAPAN』2007年1月号より)
-----------------------------------------------


身近な人のありがたみは、普段当たり前のように感じてしまいますが、
自分を形成していたり、頑張るために
実は一番大切なのかもしれません。


自分やまわりの人や環境のことを
たまには見つめなおし、認知することは、
自分をさらに大きく成長させることができるような気がします。


私も自分のたな卸しを年末にしようかな~。


是非足あと をお願いします

AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(410)】
しんしんと降りだした雪が 僕らの思い出を包み込んでゆく
さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを知りました・・・
さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを 喜びを知りました
――ゆず『しんしん』の歌詞より
-----------------------------------------------

人を愛するって難しいテーマですよね。

相手のことを思っているだけではうまくいかないこともあるし・・・。


今日はなんだかこのコトバにものすごくせつなくなってしまいました。


せつなくなったアナタは♪

AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(401)】
ダスティンホフマンだったら この部屋を飛び出して
今すぐキミを迎えに行くのだろう
だけど僕にはそんな勇気もなくて
ファミレスで一人こんな詩を今日も書いてる
――ゆず『ダスティンホフマン』の歌詞より
-----------------------------------------------

ゆずの『リボン』というアルバムに入っている曲のフレーズです。

この歌詞、本当に切ないんです。


もう別れたはずの彼女なのに、結婚するという話を聞いて、

改めて自分の気持ちに気づく・・・でも勇気がなくて

行動は出せない。。。


同じような想いになったことって誰もがあるんじゃないかなぁ。

私自身も??・・・それは秘密です(笑)


あなたのクリックでヤル気がでます!

AD
------------------------------------------------
【魔法のコトバ(381)】
今 音もたてず忍び寄る
この別れの予感を
信じたくなくて 光を探している
――Mr.Children『未来』の歌詞より
-----------------------------------------------

別れを予感するんだけど、

その状況でもなんとか光を探そうとする気持ち。。。分かるなぁ。


うーん、切ない・・・

今日もクリック宜しくお願いします!


Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
四次元 Four Dimensions

------------------------------------------------

【魔法のコトバ(373)】

また会える?気持ち確かめることもなく

また思いを溜める 共に過ごす時

思い募るのに こみあげる この寂しさはなぜ?

――ケツメイシ『そばにいて』の歌詞より

-----------------------------------------------


一緒にいるのに、寂しい・・・・。

これってものすごくせつないけど、こういう場面ってありますよね。


もっと素直になれれば・・・っ思うのに素直になれなかったり、

不安な気持ちを相手に伝えられなかったり。


恋愛ってやっぱり難しい・・・。


私のヤル気を引き出すクリックを今日も宜しくお願いします!


ケツメイシ
ケツノポリス4

-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(318)】

濁いつも ずっと 一緒やったから 気づかへんかった・・・

なんで 遠くにいってもうたん?

 ――モーニング娘。『大阪 恋の歌』の歌詞より

-------------------------------------------------

今日も応援クリックおねがいします♪


うーん、この気持ち昔を思い出すなぁ。

中学校のときずっと隣の席に座っていた女の子が引っ越してしまったとき、

初めて好きって気持ちに気づいて、ものすごく悲しかった記憶が・・・。

懐かしいなぁ。今何してるんだろ?

(よく会わないほうがいいっていうけどね)


アーティスト: モーニング娘。, つんく, 鈴木Daichi秀行, 高橋論一
タイトル: 大阪 恋の歌 (初回生産限定盤)

-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(309)】

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい

ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも 同じ名前

 ――コブクロ『ここにしか咲かない花』の歌詞より

-------------------------------------------------


この曲、本当にいいですね。なんか心に歌詞が染み入る感じがします。

「世界に一つだけの花」を思い出すような【人の個性】を

改めて考えさせられる良い歌詞ですよね。

ドラマを見ている方は、ドラマの印象の方が強いのかな?


ブログ投票にご協力下さい m(._.)m

アーティスト: コブクロ, 小渕健太郎
タイトル: ここにしか咲かない花
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(275)】
つき合っていて彼と一緒にいるのに、ふとした瞬間にとても寂しい気持ちになる。これって女性だったら必ず分かる気持ちだと思うんです。
ユンソナ氏のコトバ(『CIRCUS』4月号より)
-----------------------------------------------------------

いつもクリックありがとうございます^^

つき合っているけど、寂しい…なんだか切ない感じがしますね。女性の皆さん賛同されますか?あ、男性の皆さんの意見も大募集ですよ(笑)

★お知らせ★
・紹介できる方については、姉妹サイト☆プロフィールの覗き穴☆で、プロフィールも連動して掲載していきますね♪さらにその方に興味を持った方は是非ご覧下さい^^

※ユンソナさんって、sonaの名前でシングル出しているんですネ。初めて知りました。

アーティスト: sona
タイトル: song bird


アーティスト: sona, 小林夏海, 河野圭, 鎌田雅人
タイトル: コエヲキカセテ

★姉妹サイト★
☆プロフィールの覗き穴☆
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(252)】
日常の習慣みたいなものに彼との年の差を感じ
親と彼の年の近さもまた感じたりする。

―tetlove氏のコトバ(『あなたを好きになってもいいですか?』より)
★魔法のコトバ240~260はブログのコトバシリーズ!
-----------------------------------------------------------

皆さんってどれくらい年が離れた人と付き合ったことありますか~。私はあまり年齢は気になったりはしないのですが、10以上離れた人とは付き合ったことないので、tetloveさんの気持ちは正直分かりません。でも親との方が年が近いって、なんだか複雑なんでしょうか…。いや、きっとそうなんでしょうね。

今日の愛のこもったポチッとお願いします♪

★今日のコトバの種★
あなたを好きになってもいいですか?
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(223)】
彼のこと、あたしの全てで守ってあげたいけど、勘違いしないでほしいの。あたしは彼のシェルターじゃない。愛しているし、その半分でいいから愛されたい。でも今日も。あたしは彼の寝顔を見て幸せを感じてしまうのだろう、、、
 ――あすかゆい氏のコトバ(ブログ『あすかゆいの恋愛日記』より)
-----------------------------------------------------------

愛されていないことを実感しているのに、幸せを感じてしまう。その歯がゆさがものすごく伝わってきて、切なくなりました。

★今日のコトバの種★
あすかゆいの恋愛日記