-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(438)】
失敗を笑うヤツなんて「バカ」だと思って放っておけばいい。
もちろん、年齢を重ねてからの失敗は痛手も大きいから、
冒険はできるだけ若いうちにするほうがいいのも真実だけど、
とにかく、始めなきゃ才能は眠ったままになっちゃうからね。

 ― 高見 映氏のコトバ(『日経ベンチャー』06年11月号より)
-----------------------------------------------


今日はノッポさんでおなじみ、高見さんの言葉です。
高見さんは、50歳から初めて水泳で、わずか半年で
年代別の大会で全日本2位のタイムを出すまでになったそうです。


それまでは、水泳の才能があるなんて、まったく気づいても
いなかったそう。


チャレンジをすることで、初めて分かる自分の才能って
誰でも必ず持っていますよね。


失敗をおそれず、新しいことにチャレンジをする気持ちを
いつまでも持っていたいですね。

是非足あと をお願いしますラブラブ


【AD】

ガソリン代を減らしたい方必見!

友人が店長をしている燃費グッズの専門店 です 車


AD

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(432)】
僕の夢はメジャーに行くことではなく、活躍すること。
勝負かけていきます。

― 岩村 明憲氏のコトバ(『サンスポ』11/17より)
-----------------------------------------------


ヤクルトからデビルレイズへ移籍が決まった岩村選手。
新しい挑戦には、やはり心から拍手を送りたいですし、
自分に重ねて考えてしまいますね。


この言葉には、手段が目的に変わってしまうという、
私たちにもついついありがちな問題点が現れているように思います。



是非足跡 お願いします。


【AD】

ガソリン代を減らしたい方必見!

友人が店長をしている燃費グッズの専門店 です 車




AD

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(425)】
今まで見たことのないものを、これからも遊び心を忘れずに
描いていきたいんです。
そのためには夢を見続けることが大事ですね。

 ― 銅板画家 山本 容子氏のコトバ(JPOWERの広告より)
-----------------------------------------------


遊び心を持つというのはすごく大事なことですよね。


新しいビジネスや商品のアイデアは、
そういう気持ちから生まれたりしますからね。


最近、遊び心は気持ちの余裕も大きく影響するなって思っています。


特に仕事面では、(ほとんどの時間である)普段の泥臭い仕事をしているときに

ついつい余裕を失いがちだなって思いますが、

そういうときこそ、楽しく前向きに仕事をして、

広い視野と遊び心を持っていたいですね。




ブログランキング に参加してます。是非愛のクリックを(笑)






AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(412)】
自信を持ち続けるためには、仕事の分野では経験を積むことが一番。
僕らの仕事には法律に書いてないケースも一杯ありますから。
経験が自信につながっていきますよね。
―弁護士 八代英輝氏のコトバ(『BIG TOMORROW』06年12月号より)
-----------------------------------------------

同じ仕事をしているのでも、自信を持ってやれるかどうかは
重要だなと改めて感じました。

うまくやれるかという自分の問題もありますが、
何より相手が受ける印象も変わりますよね。


私も自信を持って仕事に取り組めるよう、まずは目の前のことを
ひとつひとつガンバろっと!

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(390)】
周りが求めているような自分であり続けながらも、
少しずつ、新しい魅力を自分にプラスしていきたい
と思っています。
――米倉 涼子氏のコトバ(『日経ウーマン』10月号より)
-----------------------------------------------

新しい魅力をプラスするという考え方、見習わないといけないな、と思いました。
これって、日々、色々なものを吸収しながら、自分を進化させていく
イメージですよね。
私も「変わる」のではなく、「進化する」自分でいたいものです。



今日はランキング何位かな?

------------------------------------------------
【魔法のコトバ(384)】
本業以外に毎年一つテーマを決めて、
それを集中的に勉強することを、
私は30代より欠かさず実行してきた。

――大前 研一氏のコトバ(『THE21』9月号より)
-----------------------------------------------

本業以外の勉強で1つ大きなテーマを決めてやるというのは、確かに大事かも。
1つの分野を掘り下げて勉強することで、他の分野についても
考えが深まったり、世界が広がったりしますもんね。


私も毎年テーマを決めて、違う分野を勉強するようにしようかな。

今日もクリック宜しくお願いします!

------------------------------------------------
【魔法のコトバ(383)】
俺はフラれたくらいじゃくじけない
負けたら這い上がる
人は涙の数だけ愛を知り
明日の夢を見る
――サザンオールスターズ『BOHBO No.5』の歌詞より
-----------------------------------------------

フラれたときってものすごく絶望的な気持ちになるし、

なかなか前向きになれないけど、

恋愛した数ほど、愛を知るという事実は確かに!(妙な納得感。)


今日もクリック宜しくお願いします!


サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 橋本淳, 斎藤誠, 片山敦夫, 小沢不二夫
BOHBO No.5

------------------------------------------------

【魔法のコトバ(379)】

笑顔でいれば、周りの人も元気にできるかも

しれないし、自分自身も励まされる。

笑顔でいるためにも健康でいたいですね。

――乙葉氏のコトバ(『日経ヘルス』9月号より)

-----------------------------------------------


笑顔でいるって、実はものすごくエネルギーがいることだって思うんです。

でも、自分からエネルギーを発すると、周りに対してよい影響を

与えることができるし、自分自身のパワーも倍増する気がするんです。


何より笑顔でいる人って輝いて見えますよね。


自然に笑顔でいられればそれが一番幸せ。

でも生きているとそういうときばかりではないですよね。

そういう辛いときにこそ、笑顔でいる努力を忘れずにいたいものです。


私のヤル気を引き出すクリックを今日も宜しくお願いします!

------------------------------------------------

【魔法のコトバ(372)】

38歳になって、周りは大変だろうって言うけど、

その大変さが楽しいんだよね。

――横浜FC 三浦 知良氏のコトバ(『サッカーダイジェスト』2005/8/16号より)

-----------------------------------------------


J1ヴィッセル神戸からJ2の横浜FCに移籍した三浦知良選手。

っていうか、カズさんって格好良すぎます!!


サッカーが純粋に好きで、自分を必要としてくれるクラブで

全力でボールを追いかける・・・。


プロとしては当たり前のことなのかもしれないけど、

その当たり前のことを、さらっとこなしてしまう。

年齢の高さも逆に楽しんでしまう。

そんな前向きな姿勢を私も見習いたいですね。



-------------------------------------------------

【魔法のコトバ(361)】

ハマれること、やりたいことって絶対あると思うんです。

だからいろいろやってみるといいかも。

失敗したっていいじゃないですか。

――石井めぐる氏のコトバ(『R25』より

-------------------------------------------------


1日1クリック今日も 是非お願いします♪

やりたいことってすぐ見つかればいいが、

色々なことを知っているからこそ発見できる可能性も高まりますよね。

それにはまずチャレンジ!

失敗や後悔を恐れず、色々とやってみたいですよね。

最近始めたこのブログ もそんなチャレンジから始めてます♪^^