-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(457)】
しっかり休めないのは一人前の男じゃないと思っているから。
バケーションにはケータイもPCも持ちません。
人間、遊ばないとダメになりますよ。

 ― 映像作家/DJ 高城 剛氏のコトバ(『アントレ』07年2月号より)
-----------------------------------------------


熱心に仕事をやるのはもちろんですが、

高城さんのおっしゃるとおり、メリハリをつけて
遊ぶときにはしっかりと遊んだり、
休むときにしっかり休むことも重要ですよね。


けじめをつけたほうが、本当に楽しんだり休めますし、
結局はそこで吸収したものが
自分の身になったりしますからね。


いつもクリック ありがとうございます!!

AD

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(453)】
人間の情報処理能力はそう上がるものではないので、
情報ばかり得ても身になりません。
変革の時代であり、情報が溢れる時代だからこそ、
本質に立ち戻ることが大事だと思いますよ。

 ―(株)オールアバウト 代表取締役 江幡 哲也氏のコトバ(『THE21』07年1月号より)
-----------------------------------------------


確かに情報が溢れていると、情報がないことが不安に思えたり、
逆に情報ばかり追ってしまうということはありますよね。


原理原則に立ち戻って、ものごとを考えることは
非常に重要だということを改めて思い出させてもらいました。



是非足あと をお願いします!!

AD

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(451)】
結果よりも自分が楽しむ事が大切。
そして楽しむ=一生懸命やるということ。
それを実行できたことが今につながっている。

 ―三浦 知良選手のコトバ(『日本経済新聞』12/15より)
-----------------------------------------------


いやはや、今週末はバタバタしてしまい、
久しぶりのブログになってしまいました^^;


結果を考えすぎるよりも、とにかく楽しんでやること。
その方が自分の持っている力を最大限に使えるのかもしれません。


私自身、楽しんで仕事をやっているときのほうが、
新しいアイデアが浮かんだり、実際行動できたりしているように感じます。
その気持ちをいつも持っていたいですね。


是非足あと をお願いしますラブラブ

AD

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(446)】

例えば、悪口を言われたら、「悪口を言われるほど私も注目されたものだわ。
相手にとってなかなか偉大な存在なんだ」
と考えるのです。悪口を言われたという事実を
マイナスでなくプラスの目で見ると、
「私に注目して私のことを話したのだ」と言い替えられます。

― 佐藤 綾子氏のコトバ(『日経WOMAN』2007年1月号より)
-----------------------------------------------


プラス思考は私のモットーですが、
悪口についてのこのような考え方は
なかなか気づきになりますね。


メンタル管理は、仕事やプライベート、健康にも大きな影響を与えるもの。
このような前向きな考え方をいつも
持っていたいな、と感じました。


是非足あと をお願いしますラブラブ

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(445)】
人脈をつくるためには、人を助けることも大切ですが、
人に上手にお願いすることも同じくらい大切です。
誰かに相談されたことで、その人との距離がぐっと
近くなったという経験は誰にでもあるでしょう。

― 本田 健氏のコトバ(『アントレ』07年1月号より)
-----------------------------------------------


誰かにお願いをすることは、ついつい遠慮してしまいがち
ですが、相手とのコミュニケーションのひとつにも
なるんですよね。


もちろん、気持ちの良いお願いの仕方もあると思いますが。


お願いごとを通じて、相手との良いコミュニケーションの
キャッチボールができれば、
やっぱり嬉しいですよね。


是非足あと をお願いしますビックリマーク



-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(441)】
経験してきたことが意味のあることかどうかは、
未来に向けてそれらを活かそうとするかどうかによって
決まるもので、経験そのものに価値があるわけではありません。

 ― 福島 正伸氏のコトバ(『起業学 事業はシンプルに考えよう』より)
-----------------------------------------------


100人いれば100通りの経験をそれぞれ持っているわけで、
どんな人でも、未来に活きる経験をもっていると思います。

自分では当たり前だと思っている知識が、異業種や違う場面では
ものすごく貴重なものであったりすることも往々にしてあったりしますよね。


これは、環境に依存するものもありますが、
自分の持っている能力を客観的に分析できる力も
重要だったりしますよね。いわゆる自己分析ですね。


自分の経験がこれからやりたいことにどのように活きるのか。
その視点を常に持っていたいですね。


是非足あと をお願いしますラブラブ


【AD】

ガソリン代を減らしたい方必見!

友人が店長をしている燃費グッズの専門店 です 車

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(440)】
仕事は目で覚えてきました。できる先輩の立ち居振る舞いを
ずっと観察して、作法や営業術を盗むわけです。

 ― 大和証券グループ本社社長 鈴木 茂晴氏のコトバ(『日本経済新聞 朝刊』12月27日より)
-----------------------------------------------


目で仕事を覚える・・・。
すごく大事なことだと感じました。

会社で実施をする教育制度には当然温度差があると思います。


ただ、制度がどうあれ、
言葉やマニュアルだけでは伝わりにくい
個々人の持つ能力やノウハウについては、
日々の仕事のなかでそれを感じ、
自分のものとして吸収することが大事ですからね。


是非足あと をお願いしますラブラブ


【AD】

ガソリン代を減らしたい方必見!

友人が店長をしている燃費グッズの専門店 です 車



-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(433)】
私は、愛されたい気持ちは強いの。
だけど、愛されるにはまず自分を愛することから始めないと。
自分自身の気持ちにも、相手にも、
丁寧に接することを心がけてるんです。

― Charaさんのコトバ(『L25』06/11/18号より)
-----------------------------------------------


愛されるには、自分を愛する。。。うん、ものすごく考えされられるなぁ。
自分にうそをついたり、大切にできないと、
その人本来の魅力が薄れてしまうような気がしますしね。


かくいう私も自分大好き人間ではありますが(笑)、
それでも自分が嫌いになったりする瞬間もあったりして。
そういう嫌な自分も含めて、自分自身で認めてあげることも
すごく大事なんだと思います。


是非クリック お願いします^^


【AD】

ガソリン代を減らしたい方必見!

友人が店長をしている燃費グッズの専門店 です 車





-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(431)】
苦しいときほど、声をかけあうのが大切なことがわかったんです。
これは文化の違いかもしれませんし、
それほど大したことじゃないと思う人もいるかもしれませんが、
僕にとっては驚きであり、そんな環境で野球に集中できることが
なにより嬉しかった。

 ― 多田野 数人氏のコトバ(『Number』666号より)
-----------------------------------------------


苦しいときは、迷惑をかけたくないという気持ちだったり、
変な強がりがおこったり、プライドが邪魔したりして、
まわりと共有することに抵抗をもった経験が私にもあります。


ただ、声をかけあったり、ちょっと聞いてみたり、
思ったことを伝えたりすることの重要性は
本当に感じますね。


逆境にもまけずに大リーグで頑張る多田野選手を引き続き応援したいです。



立ち寄った記念に是非クリック お願いします(笑)



【AD】

ガソリン代を減らしたい方必見!

友人が店長をしている燃費グッズの専門店 です 車




-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(424)】
自分の中で“やり残したことはない”と
思えたときに決断することかな。
そう思えないのに焦って決断すると、後悔することになる。

 ― 女優・タレント 国生 さゆり氏のコトバ(『日経WOMAN』06年12月号より)
-----------------------------------------------


今新しいチャレンジをしたいと考えているなかで、
決断については本当に考えさせられます。

「断」つことを「決」める決断。

それだけ勇気がいることだし、だからこそ得るものも大きいと
思いますが、長い人生のことは、しっかりと考えて答えを
出したいですよね。


もちろん、行動から見える部分も大きいので、
バランスが難しいですが^^;


皆さんのクリックが力になります