-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(165)】
どうか2005年もグッドイヤーでありますように。
―日本グッドイヤーの広告コピーより
-----------------------------------------------------------

いよいよ日付が変われば、2005年。TVで今年を振り返る番組や特集も多いですネ。2004年は暗い話題では地震。明るい話題ではオリンピックのメダルラッシュ、といった感じなんでしょうか。このコピーのように、来年は明るい話題の多い年になるといいですネ。

★ランキングに参加しています★
ブログサーチ ― blog総合検索サイト
Blog Ranking
元祖ブログランキング
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(81)】
And you can tell everybody,this is your song.
It may be quite simple but now that it's done,
I hope you don't mind, I hope you don't mind.
That I put down in words.
How wonderful life is while you're in the world.

 ――エルトン・ジョン氏(『YOUR SONG』の歌詞より)
-----------------------------------------------------------

(和訳)
これが君の歌だとみんなに言っていいんだよ
シンプルな歌だけど、もう書き上げてしまったから
僕が言葉にしたことが気に触れないことを願っている
君のいる人生がどんなに素晴らしいかって書きたいんだ

エルトン・ジョンさんの曲のなかでもかなり有名な「YOUR SONG」の一節です。好きな人に対する思いを歌にしたいって本当に素敵な気持ちですよね。(私には才能がないのでとてもマネできませんが。。。^^;)

★ランキングに参加しています★
英語の勉強にもなった方(?)は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)

■今日のコトバの種
エルトン・ジョン「グレイテスト・ヒッツ 1970-2002」
⇒このアルバムはベスト版ということもあって、どれも本当に良い曲ばかり。エルトン・ジョンを知らない方でもどこかで耳にした経験が必ずあるハズ。

アフィリエイト・プログラムといえば>>LinkShare
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(24)】
抱きしめたいのさ 今 この腕の中 切なさも恋しさも
抱きしめたいのさ たとえどんなときも 君を離さない
どこまでも歩きたい

 ――福山雅治氏(「MELODY」の歌詞)
-----------------------------------------------------------

福山雅治さんの歌はカラオケで最近よく歌っています。そんななかでもMELODY、好きなんです。出会った時のときめきを忘れていないという気持ちが込められていて素敵ですよね。

追記:最近ブログにはまっていることもあって、家のPCで音楽を聴くようになりました。PCだと管理もしやすいしいいですね。もちろん、福山さんの歌も聴いてます♪


ランキング上位へとどこまでも歩きたい!
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(15)】
君の見えない場所でほとんどを過ごしてる
だからこそどこにいても 頑張っているよ
君にあげられる物はそんなにはないけれど
正直に生きて 得たものだけをあげたい

 ――槇原敬之氏(「Boy,i'm gonna try so hard」の歌詞より)
-----------------------------------------------------------

槇原さんの歌って、歌詞が本当にいいですよね♪
確かに、好きな人とずっとべったり一緒にいるわけではないけど、気持ちでつながっている、励まされる気持ちで頑張れるって本当に素敵な関係ですよね。
私自身もそんな風になりたいものです。

君の見えない場所でランキングが・・・
---------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(10)】
どんなに長くても あなたの勇気を支えに乗り越えて
みせるから 昨日の夢さえも思い出せないような
そんな時代も 二人で変えていたい

 ―Every Little Thing「二人で時代を変えてみたい」の歌詞
---------------------------------------------------------

魔法のコトバ記念の10個は、大好きな歌の歌詞からチョイスしました!
ELTいいですよね~。結構切ない歌詞も多かったりするんですけど、この歌は二人で頑張ろう!って前向きに感じさせてくれる、素敵な歌詞だなって思いながら聞いています。

ELT好きの人クリックお願いっ♪