-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(446)】

例えば、悪口を言われたら、「悪口を言われるほど私も注目されたものだわ。
相手にとってなかなか偉大な存在なんだ」
と考えるのです。悪口を言われたという事実を
マイナスでなくプラスの目で見ると、
「私に注目して私のことを話したのだ」と言い替えられます。

― 佐藤 綾子氏のコトバ(『日経WOMAN』2007年1月号より)
-----------------------------------------------


プラス思考は私のモットーですが、
悪口についてのこのような考え方は
なかなか気づきになりますね。


メンタル管理は、仕事やプライベート、健康にも大きな影響を与えるもの。
このような前向きな考え方をいつも
持っていたいな、と感じました。


是非足あと をお願いしますラブラブ