-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(414)】
くだらないメモ書きでも、後で見直した時に
それが思いかけない発想を呼び起こすこともあるんだよね。
時間が経っても腐るわけじゃないんだから、好きなことを書いておけばいいんです。

― 糸井 重里氏のコトバ(『日経ビジネス アソシエ』11/7号より)
-----------------------------------------------


手帳についてのコメントですが、メモ書きが趣味の私なので(笑)、

本当に共感しましたo(^▽^)o


私は1冊のノートに仕事のことやプライベートなこと、

思いついたことなど、集約するようにしています。

公私は別で・・・という考え方もありますが、

プライベートのメモが仕事の役に立ったり、その逆があったりと、
くだらないメモが意外なシナジーを生んだりするんですよね。

ちなみに来年の手帳は、ほぼ日手帳にしました♪
この手帳にも多くのメモを書いちゃうんだろうな~☆



AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(412)】
自信を持ち続けるためには、仕事の分野では経験を積むことが一番。
僕らの仕事には法律に書いてないケースも一杯ありますから。
経験が自信につながっていきますよね。
―弁護士 八代英輝氏のコトバ(『BIG TOMORROW』06年12月号より)
-----------------------------------------------

同じ仕事をしているのでも、自信を持ってやれるかどうかは
重要だなと改めて感じました。

うまくやれるかという自分の問題もありますが、
何より相手が受ける印象も変わりますよね。


私も自信を持って仕事に取り組めるよう、まずは目の前のことを
ひとつひとつガンバろっと!

AD

継続は力なり

テーマ:
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(411)】
継続は力なり
-----------------------------------------------
約7ヶ月休止していた(サボっていた)ブログ

「ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ」を再々始動しました♪


ブログを再開するにあたり、

改めて感じる「継続は力なり」という言葉の重み。
どんなことでも力にするためには続けることが大事。


「続けること」はそれだけ難しさがあるんですよね。
だからこそ強い力ノウハウとして自分自身に蓄積されるわけですから。

休止期間中も、コメントを頂いたり、復活のご要望を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
それにしても、久しぶりにブログにログインしてみてビックリ☆☆


アメーバブログに新しい機能が次々と加わり、
すっかり別のブログシステムのように感じられました。

インターネットの変化の速度を改めて強く実感^^;
新しい機能も使いつつ、また楽しみながらマイペースで
運営していきたいと思います。

引き続き宜しくお願いします☆

AD