-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(410)】
しんしんと降りだした雪が 僕らの思い出を包み込んでゆく
さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを知りました・・・
さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを 喜びを知りました
――ゆず『しんしん』の歌詞より
-----------------------------------------------

人を愛するって難しいテーマですよね。

相手のことを思っているだけではうまくいかないこともあるし・・・。


今日はなんだかこのコトバにものすごくせつなくなってしまいました。


せつなくなったアナタは♪

AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(409)】
説得という言葉は、相手に得を説くこと。
絶対に損にはならない、結局はあなたの得になること
だから協力してほしいと言うんだ。
――田原 総一朗氏のコトバ(『BIG Tomorrow』06年5月号より)
-----------------------------------------------

言葉って本当に上手く出来てますよね。


「説得」という言葉の意味を改めて考えさせてくれたコトバでした。


今日もあなたの応援クリックで元気になります♪


AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(408)】
桜を撮りはじめて20年ほどになる。
毎年、日本列島の南から北へと駆けめぐり、
模索を繰り返して分かったのは、ストレートに桜の美を
捉えるだけで十分だということだった。
――たけうち としのぶ氏のコトバ(『THE GOLD』06年4月号より)
-----------------------------------------------

また桜の時期がやってきましたね~♪


桜を撮り続けてきた風景写真家が感じた、桜の出す魅力・・・。


自然の美しさは、それだけ価値が高いものなんですよね。


私も今年の桜もじっくり味わいたいと思います。


今日も応援クリックお願いします♪


AD
-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(407)】
僕と同じように可能性を模索している方とのセッションは、
お互いの刺激になり、発見もありました。
僕自身の中で更なる可能性も広がったし、
次回作への起爆剤にもなりました。
――藤原 道山氏のコトバ(『東京カレンダー』06年5月号より)
-----------------------------------------------

色々な人と刺激をし合い、新たな自分が見えたり、成長できる

って本当に素晴らしいですよね。


私もそんなステキな仲間ともっと出会えるように

自分を磨かなきゃ!


クリックで私を磨いてください(笑)

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(406)】
1ヶ月に1回、時間を気にせずに起きて、
何もしないで過ごす日があるんです。
こんなのいけない、って何度も思ったのですが、
ダラッとした自分もいるからメリハリがついて、
いい仕事もできるのかなって
――小泉 里子氏のコトバ(『日経キャリアマガジン』06年4月号より)
-----------------------------------------------

実は私、最近椎間板ヘルニアになって、苦しんでいます^^;

会社の人にも迷惑をかけてしまっていて、

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。


今考えると、年始にちょっと辛かったときに、

もう少しゆっくりしておけばよかったなぁ~、と

小泉さんのコトバを見て今更ながら後悔。


ついつい、何かやりたくなってしまう性分なのですが、

たまには何もしない日も大事ですよね。


ヘルニアになった結果として、そんな時間を持たせてもらっていますが・・・


今日も応援クリックよろしくデス♪

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(405)】
野球はスポーツでも最高のもの。
みんなの力が必要だからね。
――王 貞治氏のコトバ(『Yahooスポーツ 』より)
-----------------------------------------------

やりましたね~。日本、WBC優勝!!

TVの前で緊張の試合でしたが、見事な試合を見せてくれました!

それにしても、シーズン前の短い期間で

チームとして素晴らしいまとまりでした。

王監督の言葉どおり、野球はチームプレー。

全員が一体となったからこそ、勝ち取れた優勝だったと思います♪

野球はやっぱり面白い


-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(404)】
環境問題を伝えようと思っても、ノウハウや知識だけ
ではなかなか伝わりません。
普段の生活で自分が実践してこそ、生きた言葉がでてくる。
生きた言葉でないと心には届かないと思います。
――エコスタイルコーディネーター 三神 彩子氏のコトバ(『metropolitana』06年vol.1より)
-----------------------------------------------

実際に体験しているかどうかは、同じ問題や出来事を語る際にも

重みが違いますよね。


言葉がテーマのブログですが、改めて生きた言葉について

考えさせられたインタビューを読んだ気がします。


今日もあなたのクリックに支えられています♪


-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(403)】
食事を変えるだけで、肌や体だけでなく、
気持ちもこんなに変わるのかなぁ、というのを
すごく感じていますね。
――ヘア&メイクアップアーティスト 藤原 美智子氏のコトバ(『bea'sup』06年3月号より)
-----------------------------------------------

今日はヘア&メイクアップアーティストとして活躍されている藤原さんの言葉を

ご紹介します。


藤原さんは、積極的にたんぱく質を取る食事方法で、

体中のむくみがやさたようにすっきりした上、気持ちも変わったと

おっしゃっています。


私自身、ついつい不摂生だったりすることも多いですが、

やっぱり食事って大事だなぁ、と改めて考えさせられました。


今日もクリックお願いします♪


-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(402)】
人間、時にはガツンとやられて、何かを学ぶことも必要だ。
僕の場合は、一度どん底までいったからね。
――サッカークロアチア代表 ダド・プルソ氏のコトバ(『サッカーダイジェスト06年3月28日号より)
-----------------------------------------------

本日は、W杯で日本が対戦するクロアチアのFWダド・プルソ選手の言葉

を紹介します。


彼は一度サッカーがとことん嫌いになり、

駄目人間になった経験があるという。


そんな経験をし、改めて100%サッカーに没頭したからこそ

今の自分があるんだそうです。


気持ち次第で、今この瞬間から新しい道を歩み始められる、

そんなことを教えられた気がしました。


あなたのクリックがブログの支えです^^

-----------------------------------------------
【魔法のコトバ(401)】
ダスティンホフマンだったら この部屋を飛び出して
今すぐキミを迎えに行くのだろう
だけど僕にはそんな勇気もなくて
ファミレスで一人こんな詩を今日も書いてる
――ゆず『ダスティンホフマン』の歌詞より
-----------------------------------------------

ゆずの『リボン』というアルバムに入っている曲のフレーズです。

この歌詞、本当に切ないんです。


もう別れたはずの彼女なのに、結婚するという話を聞いて、

改めて自分の気持ちに気づく・・・でも勇気がなくて

行動は出せない。。。


同じような想いになったことって誰もがあるんじゃないかなぁ。

私自身も??・・・それは秘密です(笑)


あなたのクリックでヤル気がでます!