------------------------------------------------

【魔法のコトバ(365)】

年齢を重ねることは、人生の難問と向き合うことと同じ意味。

恋愛だけじゃなく、折り合いの悪い両親とか、忘れたい過去とか、

危機的な状況でも逃げないで向き合わなきゃ、

いつまでも大人になれないものなのよ。

――ジュリー・ガイエ氏のコトバ(『東京カレンダー』9月号より)

-----------------------------------------------

1日1クリック今日も 是非お願いします♪

今日はフランスの人気女優ジュリー・ガイエさんの言葉。

このコトバはなんだか考えさせられたな~。

年齢を重ねる度に、確かに色々な問題に出くわしますよね。

ただ、それから目を背けていても、結局は自分に帰ってくる・・・。

やっぱり、目の前に起こっている問題に対しては、

真剣に向き合っていきたいものですね。

ラブリー・リタ

AD
------------------------------------------------
【魔法のコトバ(364)】
WebデザイナーやWebマスターには、
“非ブロードバンドユーザーをどう考えるか”
という哲学も問われている
――萩原 雅之氏のコトバ(『WebDesigning』8月号より)
------------------------------------------------

1日1クリック今日も 是非お願いします♪

ブロードバンド時代になった今だからこそ、

ブロードバンド環境にいない人のことを意識する・・・。

これって確かに大事な視点ですよね。

この話に限らず、ビジネスにおいて、少数派のユーザの気持ちに立つことが

多数派も獲得する一つのきっかけになるケースもあるように思います。

AD
------------------------------------------------
【魔法のコトバ(363)】
健康法があります。それは自分を甘やかすこと。
――富田 靖子氏のコトバ(『プラス1』7/23より)
------------------------------------------------

1日1クリック今日も 是非お願いします♪

「自分に厳しく」も大事だけど、

ときには自分自身を甘やかすことって、大事ですよね。

私も「飴と鞭」を上手に使い分けられるようになりたいな。

AD
------------------------------------------------
【魔法のコトバ(362)】
あらかじめこういうシナリオができていたというくらい、
違う力が働いた感じがします。
――清原 和博氏のコトバ(サンヨーオールスターゲームインタビューより)
------------------------------------------------

1日1クリック今日も 是非お願いします♪

昨日のサンヨーオールスターゲームで、清原選手が見事ホームラン!

オールスター本塁打記録も13本に伸ばし、あの王貞治さんの記録に並びました。

清原選手ってやっぱりスターですね~。

ここぞという舞台でホームラン!本当にすごい。

ご本人がシナリオと感じるほど、凄い力が舞い降りるんでしょうね~。

ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡

-------------------------------------------------

【魔法のコトバ(361)】

ハマれること、やりたいことって絶対あると思うんです。

だからいろいろやってみるといいかも。

失敗したっていいじゃないですか。

――石井めぐる氏のコトバ(『R25』より

-------------------------------------------------


1日1クリック今日も 是非お願いします♪

やりたいことってすぐ見つかればいいが、

色々なことを知っているからこそ発見できる可能性も高まりますよね。

それにはまずチャレンジ!

失敗や後悔を恐れず、色々とやってみたいですよね。

最近始めたこのブログ もそんなチャレンジから始めてます♪^^

-------------------------------------------------

【魔法のコトバ(360)】

つまらないと思われたらそれで終わり。

だから酔っ払っててもどこかで面白いことを探してます。

――菅 賢治氏のコトバ(『BIG Tomorrow』8月号より

-------------------------------------------------


1日1クリック 是非お願いします。

『恋のから騒ぎ』や『ガキの使い』など数々の面白い番組を手がける菅さんのコトバ。

やっぱり飲み会の席でも常に面白いアイデアを見つけるべく、

努力されているんですね。

私も以前紹介したコトバ「人生はネタだ」をモットーに、

飲んでいるときも色々考えたりするな~。

アール・アンド・シー
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集
-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(359)】
「安心してお使い下さい。この商品におまけはつきませんが、
おまけのかわりにもれなく私がつきますのよ」
と言えるようでなければ、お客様の信頼は勝ち得ないのです。
――安達太陽堂(岡山)専務 長谷川 桂子氏のコトバ(『NIKKEIプラス1』7/16より

-------------------------------------------------

1日1クリック 是非お願いします。


化粧品で安心感を生むコツについてのインタビューからの抜粋です。

確かに、化粧品は自分の肌につける敏感なものなので、

信頼できる販売員さんから買いたいですよね。


おまけのかわりに自分がついてくる・・・。

なるほど 。そういう気持ちって大事ですよね~。



-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(358)】
とにかく気持ちの面は、僕が年下であっても
率先してチームに言いたいと思う。
――長谷部 誠氏のコトバ(『サッカーダイジェスト』05/7/26号より

-------------------------------------------------

1日1クリック 是非お願いします。


最近すっかり調子を落としてしまったレッズ

私も埼玉の大宮戦、国立の柏戦に参戦しましたが、

そこでの連敗の精神的な傷が癒えないなぁ(TmT)


去年は負けていても、「いつ点が入るんだろう!」という

ドキドキ感があったけど、今はないもんなぁ・・・。


長谷部選手 には、是非チームを引っ張っていって欲しいですね。


浦和レッズ イヤーDVD 2004
-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(357)】
企画書は映画の予告編だ!
――藤村 正宏氏のコトバ(『「企画書」つくり方、見せ方の技術 』より

-------------------------------------------------

1日1クリック 是非お願いします。


最近、企画書を作る時間が増えたので、『「企画書」つくり方、見せ方の技術 』を読んだ。

この本、結構面白く、ためになるところも結構多かったかな。


これまで何冊か読んだ企画書ノウハウ系の本を読みましたが、

ちょっと切り口&発想の仕方が違う感じかな。


つかみ&その気にさせるテクニックや見栄え・展開術など、

事例を交えて一気に読めました。


いくつか参考にしてみようかな。


☆今日のコトバの種☆


藤村 正宏著
「企画書」つくり方、見せ方の技術―誰も教えてくれなかった超テクニック 1発でわかるSUPERラーニング

もっと時間が欲しい!!

テーマ:
-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(9)】
もっと時間が欲しい!
――馳 崇の愚痴

-------------------------------------------------

今日もいつもの1クリックを是非お願いします♪


随分と久々の更新。。。

いやぁ~仕事が忙しくって・・・・ってのは言い訳かな。

飲めや歌えやが一番の原因かも(^▽^;)

(あ、でも もう一つやってるブログ は、ほぼ日刊ペースで書けてるよ♪)


ランキングのためにやっているわけではないけど、

ふと気づくとすっかり下がってるし(ノ◇≦。)


あ~もっと時間が欲しい!