----------------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(300)】

塵も積もれば山となる。

 ――馳 崇の気持ち

-----------------------------------------------------------------


昨年11月からはじめた当ブログ。最近は忙しさにかまけて、更新頻度が落ちてしまっていますが、ついにご紹介したコトバが300に達しました!


塵も積もれば山となる・・・。今はその気持ちでいっぱいです。最初は100を越えることも無謀なチャレンジかと思っていましたが、皆さんの応援コメントに励まされて、ココまでくることができました。


改めてありがとうございます^ー^

ブログを通じて友人もできたし、情報の消化量もブログをやる前よりも増えたし、いいことばっかりでしたね♪これからも楽しく、マイペースで続けていこうと改めて感じました。



今日もクリックしてね♪

AD

----------------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(299)】

家族は社会の最小単位。そこが幸せであってこそ、充実した仕事もできると思っているんです。

 ――西田 ひかる氏のコトバ(『日経インテレッセ』05年5月号より)

-----------------------------------------------------------------


確かに、家族の時間が充実することで、精神的にも安定できるし、生き生きと毎日を送れますよね。仕事とプライベートのバランスって社会人にとって大きなテーマだなぁ、と改めて考えさせられるコトバでした。


他のブログが読みたいあなたは!


★ニュース★

アルファポリスに登録しました!クリック頂ければ幸いです♪

AD

----------------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(298)】

自分が満足するのではなく、見ている人が納得して満足できるような女優を目指しています。

 ――若槻 彩子氏のコトバ(『週刊文春』4/28号インタビューより)

-----------------------------------------------------------------


このコトバから、普段の自分の仕事のことを考えました。私は企画営業をしているのですが、自分の企画での達成感や、行動した過程に満足してしまうことが、無意識のうちにありました(恥ずかしながら)やっぱりお客様に満足してもらうことが大事だなって、そんな風に改めて感じさせてくれました。


今日も愛の1クリックお願いします^-^

AD

----------------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(297)】

僕は、他人と自分を比較したことがないんです。

この人より自分のほうがいいなとか、ここは劣っているからこうしなきゃとかが、ない。

比較するのは、やった自分とやらない自分。

 ――郷 ひろみ氏のコトバ(『R25』インタビューより)

-----------------------------------------------------------------

 

 他のブログをもっと読みたい欲張りはあなたは!

 

比較の対象を自分自身に置くことって、ストイックでもあるけれど、自分に厳しくなれるんじゃないかなって思います。やった自分をベンチマークとして使うことで、モチベーションが下がったときの良い対処法になる効果もあるんだろうなと思います。

 

関係ないですが、私は昔から流されやすい人間で、他の人がもっているものは必ず欲しくなったなぁ^^;

-----------------------------------------------------------
【コトバを失ったモノ紹介♪(2)】

カジュアル好感度アップセミナー
-----------------------------------------------------------

今日は一つご紹介させてください。先日のOFF会で遊びにきてくださったクボッチさんが、本を出版されるとのことで、是非応援したいなって思っています。

 

本を出されるって本当にすごいことですよね!クボッチがんばれ~!

 

ご興味ある方は下記URLを覗いてみてください

http://round.blog5.fc2.com/blog-entry-67.html#trackback

 

 

----------------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(296)】

信汗不乱

 ――仰木 彬氏のコトバ(『サンデースポーツ』インタビューより)

-----------------------------------------------------------------

 

ほぼ日刊ではないですが、今日も応援クリックお願いします^-^

 

オリックス・バファローズの仰木監督の座右の銘です。一心不乱にひたむきに汗をかくことが重要ってことをあらわした造語のようです。

 

苦しくても日々の努力を積み重ねることで、自分の中に大きなものとなってかえってくることってありますよね。かたちに残る実績だけでなく、自信が生まれたり、誰かに良い影響を与えたり・・・。

 

このコトバはスポーツの根性論ではなく、人が努力することの本質を上手く表現しているように感じました。

 

 

----------------------------------------------------------------
【馳 崇の報告(1)】

第2回ブログ会やりましたぁ~~~!!

-----------------------------------------------------------------

 

さてさて、昨夜第2回ブログ会やってまいりました~♪前回より多い13人の方に参加いただきました。参加いただいた皆さん、遅い時間までありがとうございました。

 

昨日もとても楽しかったなぁ。だいぶ人数は多くなってはきましたが、今後もこの場をきっかけに参加者同士が仲良くなるきっかけになればいいなって思います。

 

ちなみに、ダーツでは前回の女王ハッスィが2連覇を達成!ハッスィを倒す自信のある方は是非次回参戦ください(笑)

 

 

----------------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(295)】

前に進もうという思いが無くなってしまうことが恐い。

ほんの少しでも、これぐらいでいいや、これを繰り返して行こうって思うことが。

 ―宮沢 和史氏のコトバ(『R25』No.40より)

-----------------------------------------------------------------

 

これは、私も常日頃思っていることだったので、ものすごく共感しました。前に進む気持ちがなくなると、今目の前の仕事の吸収度も変わってくるような気がするんです。

 

変化や失敗を恐れずにチャレンジできる人生の方が、守りにはいって無難な結果で満足するよりも楽しいと個人的には思いますしね。これもひとつの価値観なんだとは思いますが。

----------------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(294)】

まずマジ “恥” “劣等感” “嫌悪感” 人に対する嫉妬心

ハズすバシバシ 話し吐き出し 泣き出しそれで確かに

今日はめでたし でも明日からまた新しい日が始まる

 ―Def Tech『My Way』の歌詞より

-----------------------------------------------------------------

 

今日は順位は何位かな?気になるブログもココでチェック!

 

最近、Def Techのアルバムにハマってます♪

なんだか聞いててとても心地良い曲が多いんですよね!!

彼らの曲はラジオで聞いたのが初めてだったと思いますが、

聞いた瞬間『My Way』に惚れてしまいました♪

アーティスト: Def Tech
タイトル: Def Tech

 

----------------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(293)】

「ソフトバンクのキャンプは見にいくけどもジャイアンツは見に行かない」とか。

なぜなら「握手してくれないから」という答えが返ってきて、

これが現実かなと思ったんですね。

かなりファンとの距離が離れちゃったかな・・・と。

 ―  長嶋 一茂氏のコトバ(『G Stadium』1号より)
----------------------------------------------------------------

 

リンクを張っていなかったら、順位が恐ろしく下がってました^^;

是非応援クリックお願いします^^

 

昨日、東京ドームのジャイアンツ戦に行ってきました^^(今シーズン2度目)

清原、ローズ、高橋のホームランが見れて最高だったなぁ~。

外野で観戦したのですが、いつ行っても盛りあがってますね!!

 

チケット

 

でも、2階席や内野は土曜日にも関わらず、結構空いていましたね。

視聴率低迷、人気低迷など、ジャイアンツには暗い話題も多いのも事実。

今年から代表特別補佐として、長嶋一茂さんが、そんなファン離れを

解決すべく、さまざまな取り組みをされています。

 

野球のみならず、スポーツ経営は非常に難しい点が多いと思います。

お客さんにすべてが直結するというか、お客さんの気持ち次第で

大きく人気や売上、結果としてチーム成績も変わってきますからね。

昔から人気のあったジャイアンツだけに、

その辺の努力が少し(いっぱい?)足りず、今見直しをはかられているんでしょうね。

 

でも、昨日ドームに行って改めて思ったのは、

「やっぱり野球は面白い!」

という気持ち。きっかけがあって、野球の面白さを感じれば

もっともっとファンも増えていくんじゃないかなって思うんです。

 

 

★ご報告★

4月16日の第2回ブログ会(前コトバ会)ですが、募集を締切ました。

参加者は男性7人女性4人の全11名です。前回より大所帯になりましたね~。

新しい出会いにまたワクワクしちゃいますね~。

皆さんにお会いできるのがとても楽しみです♪