-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(288)】
自分がどこにたけているか、課題はどこかきちっと客観視できている人がいい。
― ドン小西氏のコトバ(『アントレ』5月号より)
-----------------------------------------------------------

「客観視」はビジネスにおいても、自分について考えるときにも非常に重要な要素ですよね。人の「主観」はその人の魅力になることも勿論ありますが、逆に無意識のうちに左右され、判断を誤ることもありますもんね。

29歳で独立したドン小西さん。発注した担当者に逃げられ、つぶれそうになったことや、2日間で500軒のアパレル会社をしらみつぶしで探し回った経験をインタビューで話されています。努力はもちろんのこと、逆境のときこそ「客観視」で乗り越えた経験があるこそ、コトバに重みを感じました。


★告知★
第2回ブログ会開催!参加希望者はメールください!
日時:2005年4月16日(土)19時~
ばしょ:東京都新宿、渋谷周辺を予定
参加希望の方は…:hobonikkan@yahoo.co.jpまでまずはメール下さい。必ず折り返します!
現在の参加者 4名 3名
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(287)】
馬を操りたい、などと考えたこともありません。馬は人間の鏡。こちらの考えがむしろ見透かされていると感じます。
― バルタバス氏のコトバ(『AERA』3/28号より)
-----------------------------------------------------------

騎馬オペラ「ジンガロ」主宰の彼の言葉。なるほど、人間の鏡…。でも、動物とか植物って自分の気持ちをあらわしているように感じたり、心が洗われたりするときありますよね~。

★告知★
第2回ブログ会開催!参加希望者はメールください!
日時:2005年4月16日(土)19時~
ばしょ:東京都新宿、渋谷周辺を予定
参加希望の方は…:hobonikkan@yahoo.co.jpまでまずはメール下さい。必ず折り返します!
現在の参加者 4名 3名
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(286)】
ずっとお金はなかったけど、頭を使って食べることだけは確保していたし、すべて社会勉強だと思っていたから悲壮感ゼロ。若い頃に大切なのは、いろんな場所に自分を置いて、大勢の人と出会うことです。
― 勝俣 州和氏のコトバ(『Big Tomorrow』4月号より)
-----------------------------------------------------------

現在バラエティやドラマでも活躍されている勝俣さんですが、売れるまではカプセルホテルや弁当屋で平行して働いていたんだそうです。それにしても、なんでも社会勉強だと思うってすごく前向きですよね。

大勢の人と出会うことって色々な種類があると思います。もちろん気の合う仲間を作って、ワイワイしたり、議論したりするのも大事だと思いますし、ライバルや目標になる人との出会いも大切。。。ときには、ものすごく嫌な人や、肌の合わない人と触れ合うことの糧になるかもしれません。

100人いれば100通りの個性。そんな個性ともっと×2出会いたいな~。

★告知★
第2回ブログ会開催!参加希望者はメールください!
日時:2005年4月16日(土)19時~
ばしょ:東京都新宿、渋谷周辺を予定
参加希望の方は…:hobonikkan@yahoo.co.jpまでまずはメール下さい。必ず折り返します!
問い合わせなど:今回の記事にコメントを入れてくださいね~。
AD
-----------------------------------------------------------
【人生を変える魔法の告知(2)】
コトバの会4/16(土)に変更!
日時:2005年4月16日(土)19時~
ばしょ:東京都新宿、渋谷周辺を予定
参加希望の方は…:hobonikkan@yahoo.co.jpまでまずはメール下さい。必ず折り返します!
問い合わせ:今回の記事にコメントを入れてくださいね~。
内容:
前回大変盛り上がったので、今回も楽しく飲みたいなって思います。
――馳 崇からのお知らせ
-----------------------------------------------------------

出席の意思を下さった方にはお話しましたが、私が9日都合が悪くなってしまい、1週後ろにずらさせてもらいました!16日(土)に開催します♪

ちなみに、会の名称をコトバの会から「ブログ会」に変更!ブログを通じての交流したり、仲良くなるいうことで、分かりやすいこの名称に変更しました。

現在参加は私を含め♂3名</青>♀3名です。募集はまだまだやってます。
-----------------------------------------------------------
【馳 崇の愚痴(8)】
負けちゃいましたね・・・
-----------------------------------------------------------

皆さん、昨日のサッカーイラン戦見ましたか~?私は新宿のカラオケBOXで友人と観戦しました!金曜日の22時半という時間帯ということもあって、カラオケBOX内もサッカー観戦の人がたくさんいましたね~。

一度、同点に追いついたときは、カラオケBOX中が大歓声になって、部屋から飛び出す人がいっぱいいて面白かったなぁ。私も興奮しちゃいました。

でも、最後はやられちゃいましたね。まぁ、W杯予選はこんなもんでしょうか。これからドラマがまだまだありそうな予感・・・。でも日本ガンバレ!
-----------------------------------------------------------
【人生を変える魔法の告知(2)】
コトバの会4/9(土)第2回開催決定!
★日時:2005年4月9日(土)19時~
★ばしょ:東京都新宿、渋谷周辺を予定
★参加希望の方は…:hobonikkan@yahoo.co.jpまでまずはメール下さい。必ず折り返します!
★問い合わせ:今回の記事にコメントを入れてくださいね~。
★内容:
前回大変盛り上がったので、今回も楽しく飲みたいなって思います。
――馳 崇からのお知らせ
-----------------------------------------------------------

皆さんお疲れ様です。先日飲み会で倒れたにも関わらず、今日はひとりで焼き鳥食べに行っちゃいました^^;かなりオヤジ化ですね・・・。しかもひとり2次会でダーツバーへ・・・。マスターとすっかり話が盛り上がりましたが、今日もちょっと飲みすぎたかな・・・。

さて、3月に開催予定が、私の飲みすぎもたたって、すっかり花見シーズンでの開催になっちゃいましたね。問い合わせもいただいておりましたが、第2回コトバの会をとうとうやっちゃいます♪

前回残念ながら参加できなかった方!非常に楽しい会になるかと思いますので、是非参加くださいね~♪
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(285)】
今度の恐怖(テロ)は伝染する
―『24-シーズンⅢ』のキャッチコピーより
-----------------------------------------------------------

皆さんは『24』見てますか~?私は3連休でとうとう、シーズンⅢを見終わりました・・・。ふぅー、疲れたけど、ものすごい充実感・・・^^;シーズンⅠから、トータルで72時間・・・。うーん、我ながら馬鹿ですネ(笑)

これから見る方もいるかと思うので、内容については触れませんが、24の魅力はやっぱり、「起承転結⇒ハッピーエンド」というシナリオではなく、人間味や現実味溢れるストーリーに魅せられるんじゃないかって思います。人生はドラマ・・・それを体感できる作品かと。

「そんな長い作品見たら疲れるなぁ」って食わず嫌いな方も、本当にお奨め♪
多分忙しい人も見始めたら、「時間作ろう」「睡眠削ろう」って思うと思いますし^^;現在米国で放映中のシーズンⅣが今から待ち遠しいな~。

★ニュース★
4月6日 全国のTSUTAYAにて「これが 24 -TWENTY FOUR- の舞台裏! ~シーズン4を観る前に~」 が 無料でレンタルリリースされるそうです。注目は 「シーズン4 第1話 DVD が当たるキャンペーン情報」 が 収録されていること!!
10000人に当たるそうなので、詳しくは<TSUTAYA online - 24 -TWENTY FOUR-> で確認してみてくださーい。




タイトル: 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス


-----------------------------------------------------------
【コトバで議論!(5)】
2番目の女はあり?なし?
★TBしてコメントしていただいてもOKでーす^^覗きにいきまーす♪
-----------------------------------------------------------

いつもクリックありがとうございます^^

ハードディスクに撮っておいた「稲妻ロンドンハーツ」を見ました。それにしても「格付けバトル」はいつも笑えますね~^^今週は「2番目の女はありか、なしか」という議論で盛り上がっていました。

眞鍋かをりさんの、「私は付き合うときは2番目の女のときが多い」発言に私もビックリゞ( ̄∇ ̄;)

「自分が好きになった人に彼氏がいたときに、好きになれるか?」で、会場では3対5でなれない派が多かったですが、皆さんはどう思いますか?



-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(284)】
自分が熱を見せるということは、相手に対してそれをわかってもらいたいっていうことでしょ。人付き合いは、昔も今も変わらないんですよ。言わないのも熱見せないのも、両方とも失礼ですよ。
―笑福亭鶴瓶氏のコトバ(『R25』より)
-----------------------------------------------------------

自分のことを相手に伝えることって、仕事でも、恋愛でもすっごく大事だけど、難しいことなんですよね。確かに「自分が熱を見せる」ことで、目に見えない真剣度が伝わるきがするなぁ。でも、人付き合いってやっぱり難しい・・・。

やってしまった・・・

テーマ:
-----------------------------------------------------------
【馳 崇の愚痴(8)】
やってしまった・・・
-----------------------------------------------------------

久々の更新ですが、テンション低いです。昨夜は、やってしまいました・・・。昨夜、仕事関係の方々と飲みだったんです。特にいっきなどをたくさんやったわけじゃなかったのですが、あまりつまみを食べずに飲み、最後にワインを飲んでしまったせいか、2次会で泥酔・・・。

目黒の路上で倒れ、もどしてしまいました(。≧Д≦。)頭は働いているつもりでしたが、あまりにも気持ち悪くて、声が全くでない!こんな経験5年ぶりくらい。
本当に多くの人にご迷惑をかけてしまいました。

特にふらふらの私を背負って家まで送ってくださった会社の先輩には本当に頭があがりません。本当にごめんなさい。。。もうワインとのちゃんぽんはやめよう。


こんな私の失敗に愛のクリックを!(笑)

★姉妹サイト★
☆プロフィールの覗き穴☆