-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(266)】
おなかから声を出すというのは、実に気持ちのいいもの。だから、大きい声で歌うという自己表現こそ、実に気持ちのいいもの。だから、大きい声で歌うという自己表現こそ、私にとっての何よりの健康法であり美容法だと考えています。
―雨谷 麻世氏のコトバ(『NIKKEIプラス1』2/26より)
-----------------------------------------------------------

皆さんいつも見にきてくれてありがとうございます^^今日も応援クリックお願いしまーす♪、あと引き続き、姉妹サイトもよろしくです!!

今日のコトバは、ソプラノ歌手の雨谷さんの言葉。確かに大きな声を出すと、ストレス発散にもなるし、いい運動にもなるんですよね!健康法としてはいいと思うなぁ(安上がりだし^^;)

私の場合は、大声を出すといったら、カラオケとやっぱりサッカーの応援かな^^;いよいよ来週からJリーグも開幕ですが、今からワクワクしてます♪
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(265)】
後でいいやって後回しにしたことは、いつになってもやれない。そのチャンスは2度と巡ってこないと思う。だから、目の前にある出会い、やってみたいことには、多少無理してでも、今トライしたい。
―木村 カエラ氏のコトバ(『GQ』4月号より)
-----------------------------------------------------------

みなさん今日もご訪問ありがとうございます^^今日も1クリック応援よろしくお願いします。

確かに木村さんのおっしゃるとおりだなって思います♪私も毎日の生活と出会いを大切にしたいな!それにしても、木村さんキュートって言葉がホント似合う^^写真、めちゃくちゃカワイイですね。

引き続き、姉妹サイトもよろしくです!!




著者: NoData
タイトル: BS 木村カエラ/KAELA
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(264)】
みんなで鍋やると楽しいね~♪
―会社の先輩宅での鍋パーティにて
-----------------------------------------------------------

みなさん今日もご訪問ありがとうございます^^今日も1クリック応援よろしくお願いします。

さて、ブログの更新が遅くなっちゃいました。実は昨日、ビジネススクールの後、会社の新婚先輩夫婦(ともに会社で大変お世話になっている方)のお宅にお邪魔して、鍋をやってきました^^

鳥鍋だったのですが、本当に美味しかったなぁ。季節のカブもトロミをうまく出して、最後の雑炊は絶品でした^^昨日は5人で鍋をやったのですが、鍋は大勢でやると本当に楽しいですよね♪

引き続き、姉妹サイトもよろしくです!!

★ニュース★
あの有名な木村剛さんのブログ「『週間!木村剛』で、私のコメントが紹介されました♪こんなつたない意見が出てしまい、逆に恐縮ですが、嬉しかったです^^
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(263)】
「自分はどうするべきだろう?」と悩んでいらっしゃる場合は、自分は「飛び込んで泳ぎ方を覚えるタイプ」か「十分準備して飛び込むタイプか」を考えてみるとよいと思います。
―ドリームゲート編集長 野村 滋氏のコトバ(『ドリームゲート』より)
-----------------------------------------------------------

みなさん今日もご訪問ありがとうございます^^今日も1クリック応援よろしくお願いします。

さて、今日のコトバは起業するときの、飛び込み方について。「まずやってみよう!」を座右の銘に掲げている私ではありますが、始めてみてそれからやり方を覚えるタイプなのか、十分に準備するタイプなのか、自分がどちらのタイプかを考えるというのは、確かに必要なのかもしれませんね。

引き続き、姉妹サイトもよろしくです!!

★今日のコトバの種★
ドリームゲート
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(262)】
That's going to change the way we structure the work that we present because albums won't mean anything anymore.But it's a fascinating time.
―エルビス・コステロ氏のコトバ(『AERA English』3月号より)
-----------------------------------------------------------

日本語訳)
アルバムという形が意味をなさなくなるので、今までのやり方では通用しなくなってしまう。でもとても面白い時代だと思う。

音楽配信が進んで、音楽を買ってもらう方法が劇的に変化するであるという事態を、「面白い時代」と言ってのけるところが、さすがだなぁ~って感じました。どんな局面も、チャンスと考える気持ちを私も忘れないようにしないと。

日本では、著作権の問題など多くの問題が障害としてありますが、あと数年(もしかするともっと短い間)にあっという間に普及することになるんでしょうね~。ココももっともっと大きくなるのかな?その頃、「ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ」はどうなっているのだろうか??(笑)引き続き、姉妹サイトもよろしくです!!
-----------------------------------------------------------
【コトバで議論!(2)】
友達以上恋人未満ってコトバはずるい?
★TBしてコメントしていただいてもOKでーす^^覗きにいきまーす♪
-----------------------------------------------------------

トラックバック・ステーションに乗っかって、フリートーク第2弾です♪ずいぶん前に「『友達以上恋人未満』ってコトバは、曖昧でズルイ!」って友達に言われたことがあったんですが、皆さんはこのコトバ、アリだと思いますか?

まぁ、アリナシっていう言葉が適切かどうかは分かりませんが、確かに、勘違いを生みやすい表現ではあるかもしれませんね。親友ともまた異なりますし。恋人的要素もやや含むという捕らえ方もできますし。

ちなみに私は「アリ派」・・・かな。なんだか感覚的なもので、コトバで表現しずらいのですが、恋人でも、友達でも説明ができないポジショニングがあるような気が・・・(悩)うーん、皆さんのコメントを見たら、整理つくかな??

あ、今日も足跡もよろしくです^^


★姉妹サイト★
☆プロフィールの覗き穴☆
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(261)】
法人化のときに忘れてはならないのが「顧問税理士選び」です。自分の会社の身の丈にあった税理士で、性格的にも合う人を選ばないと、せっかくの法人化がストレスの元になります。
―(有)小堺コンサルティング事務所 小堺 桂悦郎氏のコトバ(『SOHO domain』2月号より)
-----------------------------------------------------------

確かに、魅力あるビジネスをやるというだけでなく、税理士さんや公認会計士の方、また投資をしてもらうなら、投資家を含め、様々な方がビジネスに関わってくるんですよね。会社として効率的・効果的に運営していける仕組みづくりも経営者の役目なんですよね!もっともっと勉強することあるなぁ~。あと、やっぱり人と人のつながりが大事だなって、ますます感じる今日この頃です。

※今日から通常のコトバに戻りましたよ~♪お待ち頂いた方お待たせ致しました^^あ、今日もクリックの応援もよろしくです。姉妹サイトもよろしくね♪
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(260)】
美人の芽だってさ やっぱ美人ちゃんを目指す者としては買わずにはいられませんでした
―玲香氏のコトバ(『☆OL玲香のフォト日記☆』より)
★ブログのコトバシリーズはココで打ち止め!
-----------------------------------------------------------

雑誌のキャッチにつられて雑誌をかってしまうことって結構あったりしますよね。私はレッズネタや、運動不足、グルメとかに弱いです。。。^^;皆さんはどんなキャッチに弱いですか??

あなたの1票が励みになります♪

★今日のコトバの種★
☆OL玲香のフォト日記☆
⇒本当にかわいらしい写真についついうっとりしちゃいますね~^^

★姉妹サイト★
☆プロフィールの覗き穴☆
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(259)】
学校を創るということは、起業するのと同じだ。私にはそのノウハウはない。これは、まぎれもない事実だ。だから、今から学ぶ。遅いと言われても、学ぶ。それしか実現への道はないからだ。
―power-area氏のコトバ(『学校をつくるよ』より)
★魔法のコトバ240~260はブログのコトバシリーズ!
-----------------------------------------------------------

学校設立を目指されているpower-areaさん。同年代で志の高い方を見ると、刺激も受けますし、応援したいなって思います!!今回印象に残ったのは、ノウハウがないから今から学ぶという一言。誰だって最初からノウハウなんて持っていませんよね。

結局ゴールに近づくには少しでも早くそれを学び始めること。それを謙虚に受け止め、始めることが実は一番すごいことなんじゃないかって思うんです。power-areaさん、お互い頑張りましょう^^何かで接点がもてるといいですネ♪

今日もクリックの赤レンジャー♪青レンジャー♪黄レンジャー♪

★今日のコトバの種★
学校をつくるよ

★姉妹サイト★
☆プロフィールの覗き穴☆
-----------------------------------------------------------
【コトバで議論!(1)】
彼氏・彼女に言われて嬉しかったコトバは?
★TBしてコメントしていただいてもOKでーす^^覗きにいきまーす♪
-----------------------------------------------------------

せっかくインタラクティブでコメントしあえるブログというツールなので、せっかくなので、意見交換できるコーナーも作っちゃおう!ということで、潰瘍にも関わらずテンション高めで「コトバで議論!」のコーナー作っちゃいました^^;

最初のテーマは、彼氏・彼女に言われて嬉しかったコトバ!普段さりげなく言われたコトバや、改まって言われたコトバ・・・色々あると思います。皆さんのそんなコトバを是非教えてください^^

ちなみに私が言われて嬉しかったコトバは、「あなたと一緒にいると疲れなくて、素のままの自然の私でいられる」ってコトバかな~。(相手は秘密(笑))私もその時同じことを思っていて、お互いにそう思っているんだ~、と認識できた気がしてなんか嬉しかった記憶があります。

あ、今日も足跡もよろしくです。

★姉妹サイト★
☆プロフィールの覗き穴☆