-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(217)】
プロフェッショナルとは、失敗したらおしまいだという覚悟で目の前の仕事に取り組める人のことだ。
 ――弁護士 橋本 徹氏のコトバ(『アントレ』3月号より)
-----------------------------------------------------------

行列のできる~でお馴染み。橋本弁護士のコトバです。確かに弁護士のように個人の名前でお仕事をされている方は、目の前のひとつひとつの仕事が真剣勝負という実感をよりリアルに感じられるんでしょうね。今はサラリーマンでも、バイト生でもプロ意識が求められる時代。目の前の仕事を大事にする気持ちを常に持っていなきゃと実感させられました。

応援クリックお願いします!
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(216)】
今日は楽しかったね!
 ――コトバの会にされた皆さんから頂戴した言葉
-----------------------------------------------------------

コトバの会!昨夜ついに決行されました♪参加者は合計9名(男性5名女性4名)でした。結論から言うと、予想以上に盛り上がって、本当に楽しい時間を過ごすことができました!!

1次会は焼肉屋系居酒屋。「はじめまして!」の緊張感のある雰囲気も、すぐに和らぎました。皆さん個性のある面白い方ばかりで、お話を聞いているうちにあっという間に時間が経っちゃいました。

全員参加の2次会は個室ダーツでさらに盛り上がりもエスカレート!(笑)ここでは女性人が大活躍って感じでしたね!ダーツでこれだけ盛り上がったのは初めてでした。のどが今も痛い^^;

最初告知したときは誰も参加する人なんていないんだろうな~、と思っていましたが、思い切って実施してみて良かったなって思います。調子に乗って、是非近日、2回目の開催も実施したいと思います。今回来ることができなかった皆さんも、もしよければ是非ご参加くださいね!

あっきー
福島からの参戦、本当に感動しました!!今度は日本酒ですかね(笑)

たっくん「サッカー同盟」として今後是非盛り上がっていきましょう!

よっすぃ 301(ダーツ)優勝!
言葉を通じて参加して頂いて、本当に運命感じますね!また是非飲みましょう!お仕事でも接点もてるといいですね♪

はっすぃ(委員長)
これからもダーツの師匠として色々教えてください(笑)

ともより
同期飲みがあったのに駆けつけてくれてありがとう!結局仕事の話はほとんどできなかったね^^;

あけみちゃん カウントアップ優勝!
カウントアップ(ダーツ)優勝!さすがです。ダーツの腕にも、そのキャラクターにもますます磨きをかけて次回参戦をよろしく♪

前っち
いやぁ~0次会からホント飲んだね~(笑)次回は1次会の前に顔が赤くなる事態は避けようね^^;

むつみ
のどが痛いのは直ったかな?他の参加者みんなものどは大丈夫なんだろうか??
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(215)】
僕が得た、起業のポイントは3つ。ビジネスは、「わかりやすい」「日銭が回収できる」「社会に貢献できて自分も楽しめる」ということが大事なんだと。
 ――バルチック・システム代表取締役 吉野 幸則氏のコトバ(『BIG Tomorrow』3月号より)
-----------------------------------------------------------

確かに本質をついている3つのポイントですよね。個人的には、1つ目の分かりやすさの重要性を最近特に感じています。ビジネスの際、色々なことをつきつめて考えていくほど、複雑で分かりにくいものになっていたりする経験も結構ありますし。やっぱりシンプルで分かりやすいものが実は一番伝わるんですよね。

3つのポイントに「ふむ」と思った方は!
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(214)】
26歳のとき『営業と企画を担当しないか』と誘われたんです。会社は立ち上がったばかりで何もなかったけど、だからこそ面白そうだった。
 ――KLab取締役Chief Evangelist 千葉 功太郎氏のコトバ(『GQ』3月号より)
-----------------------------------------------------------

何もない真っ白なキャンバスを見て、それを面白いと感じるか、不安に思うかで行動が全然変わってくるように思います。マイナスの状況だからこそ楽しむことって必要なんだと感じます。

ランキングも楽しまなきゃ!
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(213)】
「是非、また次もお願いします」番組収録後にもらった一言。私の作品を認めてくれる人と出会うたび、この仕事を続けてよかったと思う。
 ――上條 雅恵氏のコトバ(『ケイコとマナブ』2月号首都圏版より)
-----------------------------------------------------------

フードコーディネーターのお仕事をされている上條さんの言葉です。こういう一言って本当に幸せな気持ちになりますし、何より次の仕事への力になりますよね♪私もこういってもらえるシーンがもっと増えるように頑張らなきゃ!

ランキングも是非お願いします!(笑)
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(212)】
忙しいことは苦痛じゃない。面白い仕事であれば楽しめるからです。
 ――小澤 隆生氏のコトバ(『GQ』3月号より)
-----------------------------------------------------------

すっかり世の中の話題をさらっている楽天野球団の取締役、小澤さんの言葉です。充実していると、仕事と遊びの垣根がなくなって、むしろ「これでお金をもらえるなんてシアワセ」って思える瞬間が実は私にもありました。(いつもではないですが^^;)そういう仕事ができるって最高にシアワセですよね。

ポチって押すのも苦痛じゃない!?
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(211)】
苦しみは逃げるから追いかけてくる。追いかければ逃げていくものだ。
 ――尾車 浩一氏のコトバ(『日本経済新聞』1/25より)
-----------------------------------------------------------

元大関琴風の尾車親方の言葉です。確かに苦しみから逃げようと思ってしまう瞬間ってありますよね。でも、そうするとますます深みにはまってしまうことも多いのかもしれません。苦しみにあえて真正面から立ち向かってみることで逆に気持ちが楽になる面もあるんでしょうね~。

是非足跡残してくださいね♪
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(210)】
うまくできなくて辛いことも多かったけど、舞台の上でお客さんあら拍手をもらったときは、もう言葉にできないほど嬉しかったですね。あの頃から、女優という仕事に本気で向き合えるようになりました。
 ――浅見 れいな氏のコトバ(『ぴあ』1/27号より)
-----------------------------------------------------------

仕事をやり遂げたときの充実感がこのコトバを聞いて伝わってくる感じでした。その瞬間から仕事に本気で向き合えるようになったというのも実感なんでしょうね~。ひとつハードルを越えると新しい世界がそこに広がるようなイメージですかね。

是非足跡残してくださいね♪
こんばんは!ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバの第1回の交流会(兼新年会)の募集を締切りました。参加表明してくださった皆さん、メールやコメントを頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!「今回は参加できないけど、次回は是非!」というメールも頂き非常に嬉しかったです。今回は私も含めて9名で実施します!当日の模様はブログでもご報告しますね。

>参加される方へ
お会いできるのを楽しみにしています。当日は楽しく飲みましょう♪お店などについては別途メールをお送りしていますのでご確認ください^^