-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(78)】
春の2人乗り 夏のオールの夜明け 秋のなぐさめあい
冬の2つの足あと 気にしないで 壊したくない
“あなたと ずっと” 臆病なだけ

 ――大塚 愛氏コトバ(「片想いダイヤル」の歌詞より)
-----------------------------------------------------------

片想いで、前に踏み出したいのに怖くて踏み出せない…。あのときの心の中って楽しくて切ない、そんな微妙な感じですよね。この歌詞も…うーん、せつない。

★ランキングに参加しています★
コトバで切なくなった方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)

■今日のコトバの種
大塚 愛さんのファーストアルバム「LOVE PUNCH (DVD付)」
⇒これってDVDもはいったアルバムなんですよ~。それにしても「さくらんぼ」っていまだによく流れてますね。
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(77)】
語学の習得は、才能も年齢も関係ありません。
 ―人間文化研究機構長 石井 米雄氏コトバ(『日本経済新聞夕刊』04/11/29より)
-----------------------------------------------------------

石井さんは、タイ語、フランス語、ラテン語、イタリア語、ビルマ語など様々な語学を習得している方です。驚いたことに、45歳を過ぎてから習得した語学も多いそう(ちなみに現在75歳)。もちろん努力あってのことですが、45歳からでもこれだけ多くの語学が身につけられるという話は勇気付けられますよね。(特に語学が苦手の私にとっては^^;)

★ランキングに参加しています★
コトバが役に立った方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(76)】
僕はよく『映画の仕事は旅と一緒』というんですけど、撮影中は順調に見えても絶対、嵐がくる瞬間がある。その瞬間、何に注意し、何を回避し、何を実行するのか、経験を持ち寄ってやるしかないんですけど、僕としてはできるだけそのための多くのカードを持っていたい。
 ――俳優 渡辺 謙氏コトバ(『GQ』1月号より)
-----------------------------------------------------------

これはビジネスにも通じるんじゃないかな~って感じました。何が起こるか先のことは予測不可能。だからこそ面白いわけですしね。ただ、危機を切り抜けるための判断は多くの経験と事前の準備が欠かせませんよね。

★ランキングに参加しています★
コトバが役に立った方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)
AD
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(75)】
ビジネスは自らを語ること
 ――岡本 吏郎氏コトバ(『[マネ]するマーケティング』より)
-----------------------------------------------------------

経営者、サラリーマン、フリーの方問わず、ビジネスの基本は自分ですよね。自分が何者なのか、それをしっかり持っていたいものです。

★ランキングに参加しています★
コトバが役に立った方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)

■今日のコトバの種
マネするマーケティング
⇒マーケティングに使えるツールが面白く書かれていて、あっという間に読破してしまいました。モノを売っている方には結構役立つかも。
★ニュース★
【魔法のコトバ収集術】を追加します!

「こんなに多くのコトバを紹介していますが、普段どのようにコトバを見つけているの?」「どうやったら素敵なコトバと出会えますか?」

そこで、メインである【魔法のコトバ】の合間に「魔法のコトバ収集術」というテーマを追加して、紹介してみたいと思います。正直、私の情報収集術が皆さんのお役に立つかは分かりません。普段情報収集のために心がけていることをありのままに紹介していきますので、使えるところがあれば使ってやってください。

★ランキングに参加しています★
魔法のコトバ収集術が楽しみ♪と思っていただけた方は応援クリックお願いです♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(74)】
あの日 見せた泣き顔 涙照らす夕陽 肩のぬくもり
消し去ろうと願うたびに 心が 体が 君を覚えている

 ――平井 堅氏コトバ(「瞳をとじて」の歌詞より)
-----------------------------------------------------------

忘れたくても忘れられない…。好きな人への思いって、自分の意思と反して心、体が覚えているんですよね…。私はドラマは見ていないので、勝手な情景を想像(妄想?)してなんだかせつなくなってしまいました。

★ランキングに参加しています★
コトバが役に立った方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)

■今日のコトバの種
平井堅ニューアルバム「SENTIMENTALovers」
⇒アルバム買っちゃいました!いやぁ~平井堅さん沁みますね~。カラオケで歌いたい♪(笑)
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(73)】
いいアイデアを思いついたら、すぐに電話しています。
 ――日本科学未来館長 毛利 衛氏のコトバ(『日本経済新聞』04/11/28より)
-----------------------------------------------------------

思いついたらすぐに何か行動に移すことは非常に大事ですよね。ほんの少しの違いが積み重なって、非常に大きな結果の差が生まれる気がしています。私もつい先送りしてしまったり、積み残してしまうことが日々あるので、もっと行動力を身につけなくては・・・。

★ランキングに参加しています★
コトバが役に立った方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(72)】
あったかい気持ちを持って続けていれば、それはビジネスになると思うし、ぜひみなさんとご一緒していけると思っています。
 ――オーケイウェブ 代表取締役社長 兼元 謙任氏のコトバ(『全部無料で儲けるネット副業』より)
-----------------------------------------------------------

分からないことを質問し合える「OKWeb」をやられている兼元氏のコトバです。人を第一に考えていくことで、ここまでビジネスを大きくしていったんだろうな、と感じました。ビジネスの基本は人ですもんね。

★ランキングに参加しています★
コトバが役に立った方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)

■今日のコトバの種
全部無料で儲けるネット副業
OKWeb
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(71)】
いい意味で自覚を持ってやれるようになって、自分がやらなければ、と思うようになった。気持ちの面が変わったのが大きいと思う。
 ――浦和レッズ 長谷部 誠選手のコトバ(『週間サッカーマガジン』04/12/07号より)
-----------------------------------------------------------

またまたレッズネタですみません^^;
でも、長谷部選手ってすごい方だって思います。当初はレギュラー組ではなく、オリンピック世代の中でもあまり注目されていなかったんです。もちろん才能があったので、徐々に目立つ存在になったわけですが、その影では努力とメンタル面のコントロールがあったんだろうな、って思います。今後の活躍、代表入りに期待したいです。

★ランキングに参加しています★
コトバが役に立った方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)
-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(70)】
“もし”という言葉が嫌い
 ――写真家 田村 武能氏のコトバ(『男の隠れ家』04/06月号より)
-----------------------------------------------------------

弱気になると、つい「もしあのとき…」「もし○○…」って思ってしまうとき、ありますよね。もしを考えるより、今この瞬間からどうするかを考える癖をつけていきたいですね。

★ランキングに参加しています★
コトバが役に立った方は応援クリックお願いします♪
             ↓
Blog Runking(マーケティング・経営)
元祖ブログランキング(経営)