写真と暮らす

~そるママとカメラと子供たち~


テーマ:

8/8(水)別府市になりますホテルサンバリーアネックスさんで


この久留米のスクラップブッキング教室開催の起源ともなった


ちょるまま大分 の10周年記念パーティが行われました。


もう3年前になるのかな?

教室を開きたいけどどうしていいのか方向性が見えないまま迷走してたとき

なにげに開いたちょるままのサイト


「ガールズオフィス??」


なんじゃこれ?と目に留まったのは、

何か始めたいけど、どうしていいかわからない、ママさん起業家のための交流会


「これじゃん!!」


とさっそく参加。今ではすっかりなかよくなった帽子作家のDさん


何回かのガールズオフィスに通い、すっかりやる気と行動力をいただいて

勢いよく久留米で教室をスタート!!


最初1年はほとんどだれもこなかったな~・・・・aya


ひとりでお店でぽつんと座ってただけでした。どうせだれもこんし・・・

と、お店にすら座ってない日もありました。


そこにふらりと入ってきたのが今講師を務めてくださってる「K先生」

今では本当に助けていただいてます。わたしと違って気が利くし・・・sao☆


そして、同じく、その時期に初めて集団で申し込んでくれたのが

「H先生」、もともとブッキングの講師をされててベテランさん!
初のモビール注文者です敬礼パンダ



行動を起こしたことと、誰も来ないでもやめずに教室を続けたことで

いまではいろんなご縁をいただき、たくさんの参加者を募ることができています。


でも最近、なんだか気持ちが低迷してて、


そんなときにfacebookで、ちょるまま大分が10周年というのを発見!!

「二宮さんがんばってるな~、あのころのわたしは今よりがんばってたな~

なんだか人のつながりが希薄になってきてるな~・・・」って考えて


久しぶりにちょるまま大分のサイトをみてみたんです。(仕事中にsei


そしたら手元の携帯電話がこれ


二宮さんから電話だ・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


おどろいた!!本気でおどろきました!!こんなことってやっぱあるんですね。

わたしの怨念が通じた???aya



やはりわたしの原点はここだったのね。

しばらくはなれていたちょるままと、ここにきてまたつながりをもてたこと。

それはわたしにとっても次の段階に来てるのかな?というふうに感じました。


10周年・・・10年続けることの大変さを彼女は知ってます。

もちろんこれからもっとちょるままは大きくなると思います。


わたしもがんばらねば!!

今回パーティの式次第製作に少し参加させていただきました。

わたしの見えてなかった部分をまた引き出してくれて、

後押ししてくれて。


二宮さんには感謝しきれないです。ありがとうございます。



昨日、おととい連日失敗が続いて落ち込んでたんですが、

やっぱ落ち込んでられないです!!


長く続ければ続けるほど、いろんな壁や失敗でたくさんへこむんだろうけど

起き上がらなきゃ続けられない!!

上を向こう!上を上を目指そう!!



そう思えた今日この頃です。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。