英語なんて怖くない!好きになって英語力をグングンつける!~子供スカイプ英会話

中学英語教師経験者の、基礎英文法も身につく、マンツーマン英語レッスン
楽しく英語に慣れたい、また英検を目指す小学生たちが受講中


テーマ:
こんにちは、田中 史(ふみ)です。

英語って、面白いし楽しい!と思いますか?

私は「うん、楽しいね」と、小学生のころから感じています。

そんな気持ちを子供たちに持ってほしくて、英語レッスンも生徒様の興味をひきつける工夫をしています。



この動画をみると、英文法も気がついたら身につきそうだと思いませんか?

こういう勉強法だと、子供たちは身をのりだしてくいついてきます。

楽しい英語との出会いから始めましょう。

<にじいろコミュニケーション>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783

たの
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田中 史(ふみ)です。

小学4年生の生徒様が、英会話レッスンの後にお母様に、こうお話ししたそうです。

この間のレッスンも、楽しかった様で、興奮してレッスン内容を話していました。

学校で英語の授業があったのですが、三年生の時と違って、楽しくなったー♪と、話していました。


お母様からこうして喜びの報告をいただき、私も嬉しいです。

私は中学校で英語教師もしていました。

そして中学1年生を担当したときは、皆、英語の授業を楽しみにしていて目を輝かせてました。

なぜなら、小学校で楽しく英語に触れていたからです。

でも、ある小学6年生から、学校で先生が英語を日本語にしてくれるからわかるの、と聞きました。

う~ん、それは本当に理解しているとは言えません。

初めの一歩は、英語を聴いても楽しめる!が大切なんです。

<にじいろオンライン英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは、田中 史(ふみ)です。

幼稚園の子供にそろそろ英語を習わせたいけれど、英語教室に行ってわかるようになる?

塾でも英語を教えてもらえるけれど、問題集ばかり解いて身につくのかな?

小学生のお子様が英語に抵抗があって怖がっているから、学校の授業を嫌がらないか心配だわ。

できれば家庭教師のように、しっかりみてもらえる英会話スクールがあるといいのに。

このように、お子さんに英語を習わせることに一歩踏み出すことができない理由がありませんか?

私のスカイプ英語レッスンは、マンツーマン指導です



英語が自然と口から出てくるよう、やさしい、英会話から学んでいる小学生生徒さん。

また、中学生になる前に英検を受けたいので、英語の文法の基本から学んでいる生徒さん。

今のリスニング力、リーディング力を維持しながら、英会話力を伸ばしていきたい生徒さん。

このように、レッスン内容は様々です。

つまり、生徒様の英語を学ぶ目的にあわせたオリジナルのプライベートレッスン。

私の英語教室の特徴は、楽しんでいるうちに自然と英語がわかってくるということ。

子供達は、好きなことや面白いことにはとても集中力を発揮していませんか?

ですから、楽しい感覚で英語に触れていくと、だんだん興味を持ちだします。

また、面白いから先生が言うことを真似して英語を声に出しますし、アルファベットを記号のように真似して書いておもしろがるんですね。

それから中学校で学ぶような決まった表現を聴いて答えるだけではありません。

誰かと話しをする時は、いろんな言葉を組み合わせて話を進めていくはずです。

ですから子供たちが英文の中に、どう英単語をあてはめていくのか気づけるように、私は色々な英語フレーズで話しかけます。

実際に、小学2年生の英会話スカイプレッスンの一部をご覧ください。

観ていただくことで、レッスンの疑似体験ができますよ。



また、この動画を見たお子様が、難しい。。とおっしゃり、お母様も、あんなに喋れないけど大丈夫でしょうかと連絡をくださいました。

この動画では英語だけで話していますが、生徒さんの様子をみながら日本語でヒントをだします。

そしてこの生徒さんは、前もって復習、そして宿題もしていたので、英文をスラスラと言うことができるのです。

いまレッスンを受けている生徒さん達は、英語を身につけたい目的が違いますし、年齢や今までの英語経験によって学べることも変わってきます。

私のスカイプ英会話レッスンを受けて頂くと、お子様のペースで学び進めることができます。

また、同じクラスに他の生徒さんがいると、静かになってしまったり、学習スピードのはやさについていけないお子様にもお薦め。

それから、英語を学びたいけれど近くの教室に魅力を感じなかった。

また、時間が合わなかったり働いているお母様にとって、送迎の負担もありません。

最大のメリットは、お子様の学習レベルや性格に合わせて、英語を身につけることができる!こと。

英語に抵抗があったり、小学校の英語活動がよく分からないお子さんが、英語を声にだして楽しみだしました。

実際に、自宅でオンライン英会話レッスンを受けていらっしゃる、小学一年生のお母様のお声をお伝えします。

ふみ先生、こんにちは^^

現在、ピアノを個別レッスンで受けている娘ですが、近すぎると、先生とふざけてしまうことも ある中、あえてスカイプレッスンを選択して正解でした。

緊張感と、先生との距離感が保てるのかな?

そう思えた時間でした。

英語の先生で、ネイティブの先生だと、ほとんど日本語を取り入れてくれない先生もいる中、

英語を楽しみつつ、理解したい気持ちを汲み取って、単語の意味を上手なタイミングで教えて頂き、娘もとってもうれしそうでした。

さすが、教員をされていて子どもの気持ちを分かっているな~と思いました^^

仕事をするママのとしての送り迎えがないメリット、そして、近すぎない距離感、それが絶妙なバランスだと感じました。

先生の準備してくれたテキストも、楽しく色塗りをしながら、学ぶことが、楽しみな娘の姿を見ていると、私もうれしくなりました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

神奈川県藤沢市 小学一年生のお母様




この写真は、書いた英文を私が確認できるようカメラに向けているところです。

また、スカイプ英会話体験を受けられ継続されている、生徒様のお母様からご感想も頂いております。

体験2回でお子様がどう変化されたかなど、お母様のお気持ちから読みとることができます。

完全にマンツーマンなので、引っ込み思案な娘でも、きちんと先生に対応していただけると思いました。

それから、YouTubeで動画を拝見し楽しそうだな~と思いました。

実際に体験を受けて、思った以上にマンツーマンのオーダーメイドなレッスン内容で、とても満足です。

外のお教室ですと、おとなしい子や怠ける子でも、そのまま授業がすすみます。

しかし、スカイプですときちんと見ていただけるので安心です。

また、褒めていただけて本人も自信がついたようです。

スカイプが始まる前からそわそわとパソコンの前で待っています。

宿題も、「もう一回やっておく」と、待ち時間に発音練習をしたりしています。

親も子どもも、通学や送迎の負担がなく、楽しく、ゆったりと参加できます。

「英語が好き!楽しい!」と思えるのがいいです。

東京都在住、小学4年生のお母さまY様


私が一番大事にしていることは、やはり「楽しい!」「わかった!」という気持になれること。

なぜなら、私が子供の頃、英会話スクールのネイティブ外人講師に、私の英語が通じて「嬉しい、楽しい、面白い!」と感じ、英語をもっと知りたい、話せるようになりたいと思ったからです。

私はこの教室を始めるにあたりいろんな英語教室の体験レッスンを、子供と一緒に受けてまわりました。

そこで一番目に留まったのは、先生の子供への接し方。

どこの教室もレッスンのマニュアルがあると思いますが、機械的にスケジュール通り進めるのか、子供の様子もみながら臨機応変に対応してくれるのかに差が出ていたのです。

私は中学校教師の時、生徒一人一人の様子や、授業内容を理解できているのかを把握するようにしていました。

ですから、その生徒のレベルに合わせて個別に教えることもしていたのですね。

そうすると子供達は「先生は私のことを見てくれている。安心して英語の勉強をしていける。」と感じていきます。

英語教室を選ぶ一つの目安として、先生が子供の反応をみているかということも見ていただきたいですね。

レッスン場所

お子さんのご自宅で、パソコン、iPhone、iPadがありましたら受講ができます。

・曜日

月曜日、火曜日、木曜日、金曜日

・時間

9時30分から17時45分の間

・体験レッスン

30分レッスンを体験2回で5000円です。

・レッスン料金

・低学年生(1年生から3年生)

30分レッスン、月3回、1万円

・高学年生(4年生から6年生)

45分レッスン、月3回、12000円



完全プライベートレッスンですから、お子様の目的に合わせたオリジナル英語レッスンを受けられます。

体験教室の申し込みはコチラからお願いいたします。

<にじいろオンライン英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783


小学校英語・スカイプ・オンライン英会話・中学高校受験・英検・インターナショナルスクール・イマージョン教育学校

神奈川県藤沢市、東京都、大阪府、京都府、静岡県からもお問い合わせをいただき、生徒様もおります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田中 史(ふみ)です。

小学生3年生のお子様が、英語レッスン体験を受けました。

お母様と一緒に小学1年生のお子様も、見学されていたのです。

そして、あとで下のお子様が「私も英語やりたい~!」と、おっしゃったんですね。

私がいつも英語に触れていないお子様の第一関門としてあげていること。

それは、「英語に興味をもつ」です。

このお子様は、英会話体験をせず、そばで見ているだけで英語に興味をもたれました!

第一関門クリアしちゃいましたね。

それは、はじめてさんのための第一歩がカンタンにふみだせるものを、体験レッスンに取り入れているからです。

<にじいろオンライン英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田中 史(ふみ)です。

日本のかわいらしい文化の一つ、お雛さま。



ひな人形のことを英語で紹介しよう!

そう思っても、お内裏さまに女官に、手に持っているものはどう言うの?!

日本語の時点で、言葉につまってしまいそう。

私は動画のなかで、細かい説明はしていないんですね。

なんでこういう文化があるの?を一言でカンタンな英文でズバッと言えれば、それでいいんです。

つまり、伝えるべきことをシッカリ言えるということが大事ということ。

その為にも、基礎英文法は新学年に進級する前に、今のうちに見直ししましょうね。

<にじいろコミュニケーション>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。