スカイプでのオンライン英会話のおすすめ、効果、口コミ、評判を初心者が実践するブログ

スカイプを使ったオンライン英会話を
英語の苦手な初心者PHILIP(日本人)がリアルに実践しながら
おすすめ具合や効果、口コミ、評判を正直に書いていくブログです。
日常会話で使えるフレーズ等も更新していきますので
海外旅行でお役に立てれば嬉しいです!


テーマ:

スカイプ英会話の初心者が
実践すべき勉強方法とコツ2つ




スカイプ英会話でいきなり外国人と話すなんて怖い!」
なんて悩んでいる初心者さんも多いようです。


そこで僕がスカイプ英会話を現在2ヶ月くらい実践して気付いた
初心者がやっておくべきコツ勉強方法を2つシェアしたいと思います。





●1分くらいの自己紹介文を作る●


まず、初対面の先生とは必ず簡単な自己紹介から始まります。

その場で考えながら自己紹介をしてもいいんですが、
結構それだけで時間がかかってしまうし慣れないと焦っちゃうので、
非常にもったいないことになります。

なので、スカイプ英会話初心者さんは
慣れないうちほど1分ほどでいいので自己紹介の文章を作ってしまった方がいいです。


ちなみに僕が最初にする自己紹介の一部を
ここまで読んでくれたお礼に特別に紹介しましょう!


こんな感じで自己紹介してます↓

----------------

I am Philip.
I am from Japan.
I am English beginner,because I started studying at DMM Eikaiwa last September 2014.

My hobby is eating Ramen.
Do you know Ramen?
It is soup noodle.
It is Japanese popular food.
I often eat Ramen.
I love Ramen.

(誤字、脱字、文法違いがあってもお許し下さい)
----------------

こんな感じです。
基本的にラーメン推しです(^^)

他に趣味は?
って聞かれた時ようにいくつか用意していますけど、
これだけ言えれば本題に入ることも多いです。


あと、これだけ言えれば食いついてくれて
質問等を投げかけてくれて、話を広げてくれる先生も多いので
最初の話題作りにも良いと思います。


僕がスカイプ英会話始めたばかりの時は
この自己紹介を作っていなかったので毎回考えながら文章を作って、
相手の質問が聞き取れなくヤキモキしておりました。


初対面だと必ず自己紹介はやるので、
初心者さんこそこのように自己紹介のテンプレートを作っておくことをおすすめします。




続いて、自己紹介ができるようになって
いろんな先生を経験してからのコツです↓



●話しやすい先生を3~5人を見つけて集中的に予約する●


英会話の上達のコツはひたすら話すことです。
なので自己紹介ばかりしていても上手くなりません。

最初のうちはどの先生が良いのかわからないですが、
いろんな先生を予約して上で紹介した自己紹介を使って話をしていると
すごい相性の良いと思える先生が何人か見つかります。


僕の場合で、この先生イカス!って人が3,4人います。
(残念ですが、相性の悪い先生は結構います)

その先生が空いている時はなるべく集中的に予約をとって、
ひたすら同じ先生と話をします。


こちら側も先生の性格とか流れとかもわかってくるし、
何度も予約するので親身になって教えてくれます。



以上2つがスカイプ英会話で初心者が上達するコツです。




今時点でまだ2ヶ月しか実践してませんが、
スカイプ英会話を始める前の頃の自分と比べて
英語で話す度胸くらいはついたと思います。

ペラペラに話せるほどの語学力はまだまだつきませんが、
相性の良い先生と英会話を続けていくことでちょっとずつ進歩しているように感じます。


僕が使っているスカイプ英会話サービスDMM英会話と言うサービスですが、
業界でもかなり破格の安さですし、
現在2レッスン無料で試せるキャンペーンをやっているので
もしスカイプ英会話に興味があったら試してみてくださいな↓

●DMM英会話の2レッスン無料はこちら



スカイプ英会話を試したことがないなら、
2回の無料レッスンを使って自己紹介だけでもやってみてください。

意外と自分の英語が通じて楽しいと思いますよ(^^)


良かったら一緒に英会話はじめましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。