エスケイ よしみんのスマイリングデイズ

長崎県佐世保市の印刷会社SK-iです。インターネット事業(長崎アプリ開発.com・ならでわ屋)を担当しているよしみが発信します。 SKでは、フリー情報誌「月刊ならでわ!」を毎月1日発行しています。会社内の「ならでわ」「芸文堂」のことなども発信できればと思っています。

エスケイでは、印刷・出版・ホームページ制作・アプリ制作等を承っております。

■□ 印刷・グッズ販売・ホームページ制作の
□■ SK-iコーポレーション    http://sk-i.net

□■ 昭和24年創業 自費出版・図書出版は
■□ 芸文堂  http://www.sk-i.net/geibundo

□■ スマートフォン対応アプリを制作します
■□ 長崎アプリ開発.com  http://www.nagasaki-appli.com

□■ 毎月60,000部発刊。長崎県北の食遊は
■□ 月刊ならでわ!   http://www.naradewa.com

■□ 長崎県のいいもん、うまいもんをお届けする 
□■ ならでわ屋    http://www.naradewaya.com


テーマ:

ほんまでっかで合っていた YG性格検査がネットで出来たのでやってみた。

結果はコレ

D型 ディレクタータイプ。

ディレクター型


本当のYG検査は、120項目の検査があるそうだけど

ネットに載ってた分は簡略化されているみたい。

  1. カームタイプ
  2. ディレクタータイプ
  3. エキセントリックタイプ
  4. ブラックリストタイプ
  5. アベレージタイプ

の5つの分類に分けられる。

この5つのタイプが万遍なく揃っていると、チームがうまくいくらしい。

SMAPや嵐もそうなんだって。植木先生が言っておられた。

TEAM NACSも綺麗に分かれてた。


カームタイプは計画性を持ち、頭では色々と考えていても自己主張は控える傾向。

ディレクタータイプは社交的で世話好きな面も持ち、自らリーダー的存在を買って出ることも少なくない。

エキセントリックタイプは周りからは本音が見えにくいが、本人の中では明確な主張を持っている。人の気づかないところに着目することも少なくない。

ブラックリストタイプは「輪を乱す人」というレッテルを貼られることもある。想像力に長け、傷つきやすいロマンティスト。困っている人には共感的で優しい。自分が満足しているか、100%の力が出ているかを最重視し、直感的な仕事で才能を発揮するタイプ。

アベレージタイプは自己を明確に持っているが、空気を壊してまで自己主張はしないタイプ。


今のところ、4人うちの事務所内でしてみたんだけど、

カーム・ディレクター・アベレージ2人だった。

エキセントリック・ブラックリストがいれば揃うのに。

営業さんが帰ってきたらしてもらおう~っと(*´艸`*)


YG性格検査(矢田部ギルフォード性格検査)

↑ここから診断できます(`・ω・´)キリッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し涼しくなってきたかな~と思ったら、昼間外に出たらやっぱり暑かった(;´Д`)

お昼前から頭をつかう仕事をしていたのだけれど、お昼ごはんを食べたら頭の回転が悪くなったので、別のお仕事をせかせかと。

や~っと、ならでわ屋の画像パス修正が完了しました。

しばらく画像パスが切れていて、とっても見苦しい感じになっていたのですが、とりあえず完了です。

おかしいところがあったら、お知らせください(@_@;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今頃気づくなんてなんということでしょう。

画像が表示されていないではないかーー。

向こうのブログへのリンクになってたから
エラーになってるのね。

写真いっぱいアップしてたのに(TдT)


ぼちぼち修正出来たらしようかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。