社員インタビュー vol.10 | Skynet★Highreso blog

Skynet★Highreso blog

「世界中の人々が笑顔になれるコンテンツを創る」を企業理念に、日々の活動を発信していきます!!

こんにちわ!


東京は桜も満開で先週の週末はお花見をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか???


私は六義園の桜を見てきたのですが大きな樹齢100年を超える桜は

とても素晴らしかったですヾ(@^▽^@)ノ音譜



では、今回の社員インタビューは

アプリ制作を行っている塩原さんです!!



どうぞ音譜




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Q1なぜこの会社に入社されたのですか?
専門学校時に初めて内定をもらえたから。


Q2仕事のやりがいは?
効率よく仕事を終わらせたときの達成感。


Q3業務の中でゆずれないことは?
意識したことはない。
どんなことも重要。


Q4ご趣味は?
コンシューマゲームやTCG。


Q5休みの日は何してますか?
趣味。


Q6今何を考えてましたか?
早く仕事を終わらせるには、どれから終わらせればよいのか。


Q7主にどんな業務をしているのですか?
アプリ制作。


Q8今後の目標は?
能力の向上。


Q9仕事で得られるものはなんですか?
人付き合いの重要性。


Q10お好きに書いてください!
生きてるよ~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ありあがとうございました!!

いつも黙々と業務を行っている塩原さんはミステリアスな方だと思っていたのですが

とても仕事に熱心な方でした(°∀°)b 合格



弊社の社員全員に言えるのですが、みなさんとても自分の業務に対して誠実に業務を行っています。

とはいえ、これは社会人全員に必要な要素ですが、なかなか難しい点もあるのでは

ないでしょうか。


また、回答いただいているように仕事を行う上ではコミュニケーションはとても必要になります。自分の業務を行っていれば良いだけの人間にならぬようにしなくてはいけません。こういったワンマンプレーに走ってしまうと、仕事にいずれは支障がでて周りの方に迷惑をかけてしまいます。。。



現在、就職活動をされている方はどのような点が社会人になるうえで必要な要素だとお考えでしょうか。

いろいろと、この時期に考えるのもいいかと思います。



さて、いよいよ今週は第一回目の会社説明会が行われます!!

参加される方は会場でお会いいたしましょう!!



では(^ε^)♪音譜