DIY整理棚・完成

テーマ:
少ない休日をフルに使って、やっとのことで整理棚完成したとぅ~!



せっせと、やっとりました。
この写真は、嫁に気がつかないうちに
撮られとったんです。

なんか、やってるぅ~って感じで気にいっとうとっ!


before

(ゴミだめですねぇ)


(全て移動して何もない状態)


(完成イメージ)






で、完成披露の前に、ちょっと余談


やらかしたぁ~!


やりはじめて、最初の日曜に、気合い入れて、夕方までやってたら、

あれ部屋の電気がつかない!

あわてて近くのホームセンターに行き
どうせならと、LEDのシーリングライトを
購入(3000円程度の安価なもの)

んで、付けようとしたら
この部屋、壁スイッチが無いことに気がつき、リモコンもないヤツ買ったんで、
着かんやん!と残念  ➡  なくなく返品。


あきらめて
蛍光灯とグロー球を買って交換。


しかし、
あれ、電気がつかない!


また蛍光灯外して、根元のコネクターに
電気チェッカー当てたら、通電してない!


家の配線を自分でいじる技術も資格も無いんで、次の日に御世話になってるリフォーム屋さんに電話して、電気屋さんにきてもらえるように依頼。

(ひと安心です。)


後日、嫁対応で、電気屋さんに来てもらいチェック




平日昼間に、嫁から笑いながら電話あり!


大爆笑です。





リフォーム屋さん
       ➡「このスイッチは何ですか?」


スイッチオン
       ➡「ピッカァ~ン」

電気がつきました。


今まで、押したことの無い、スイッチを発見


プロの方々に来てもらったのに
なんたるオチ!

中古だけど家買って何年もなるのに、全く気がついてませんでした。

ま、納戸っていうか、嫁の絵が乱雑に置かれてる部屋で、日頃入らないし、前住んでた方から譲り受けた昭和チックなひもスイッチの蛍光灯やけ、気にしとりませんでした。

ほんと、リフォーム会社の方
ごめんなさいです。




余談はさておき完成披露です。



45角の角材を使って、骨組みを作り
天板は2.5ミリベニア
それにダイノックシート(カッティッグシートみたいなヤツ)を貼り、所々木材の生地を残しアクセントをつけました。





まん中の棚の上は、12ミリコンパネとパイプを組合せて、間仕切りスライド式の本棚みたいなのつくりました。


こっちは、デカいパネルをそのまま収納出来るように、棚板は無しで製作。



またまた、自己満ですが、まずまずの出来です。


今回かかった費用
新たに買ったビス3箱      1500円程度
2.5ミリベニア2枚        1000円程度
その他、家にあった材木              0円
会社から貰った端材シート          0円
会社から貰ったパイプ                  0円
L金具(ダイソー)4個           400円

全部で2000円程度で、結構な大がかりなもんを作れました。(エコですねぇ)



あとは、隣の部屋に仮置きした額とかパネルとかを収納すれば完了ですね
(あとは、嫁の仕事かな)


早く移動してもらわんと、アナログレコードのJ.BOYが聴けんけ、はよしてもらわないけん!
(プレーヤーのある部屋に行けんけ!)

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ここんとこ、休日は雨やったりして、しかもDIYに没頭してたんで、先日夜明け前に目が覚め、作業するには近所迷惑なんで、薄くらいなか走ってきました。



っても、朝から行くとこもないんで
お決まりの北九州空港へ

NCの奥に微かに見える飛行機は、6:40発の羽田行きです。



飛び立ったちっちゃくなった飛行機を写したけど、ちっちゃ過ぎて分かりません。



目を上にやると開港10周年のフラックがなびいとります。


ココは京都苅田町(みやこぐんかんだまち)沖の新北九州空港。
苅田町といえば私の生まれ育った町


思い起こせば、30数年前(当時7才か8才の私)小学校の校庭に人文字作って航空写真撮ったら、海の中に枠だけの写真があったの思い出します。


そこは、埋め立ての人口島(現在の空港)。
船で渡して貰って釣りをしに行くとこでした。

その時、空港出来るのは自分が40近いオッサンやんって思ってたら、さらに空港出来て10年。時のたつのは早いもんです。


船でしか行けなかった場所に大型バイクで着てる私がいるんですよねぇ~!



当時の航空写真探したけど見つけきらんやったです。



チョキ拍手チョキ拍手チョキ拍手チョキ拍手チョキ拍手チョキ拍手チョキ

最近めっきり寒くなり
でもうちは、コタツを出さないんで、エアコンに頼ってます。



エアコンの温風が直にあたる場所(ソファ上)にひとりで陣どるクレア

横に座ると迷惑そうな顔します。




このモジャモジャのジルは、暑いんでしょうかねぇ~フローリングに直に寝てることが多いんです。

元気いっぱいのわがまま娘たちです。
\(^-^)/









AD
ここんとこ(4日ほど前から)、皆さんのブログ訪問があまりできてませんでした。(~o~)

なぜかと言うと、みんなの更新通知メールが数件しか来なかったんです。たまたま皆な忙しいんだろうか?…‥なんて思ってたら、目の前で嫁がブログ更新!
あれ、通知が来ない!


調べたら、更新通知のメールの8割がたががドコモの迷惑メールフォルダーに振り分けられてまして。

1件1件、誤判定報告をして整理すると100件近い件数でした。

そこで昨日やっと訪問できました。
もぅ腹立って腹立ってムカムカ状態でした。(冒頭から愚痴ですみません!)


んでやっと本題です。




マリンメッセ福岡は4月まで延期になったけど、

なななんと、省吾さまは、我を見捨てはいなかったぁ~!


広島のチャリティコンサートが繰り上げ当選で行けるようになったとぉ~


ばんざーい!\(^-^)/


ここ1週間落ち込んでましたが、一気に元気がでました。



チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

昨日は、嫁のアッシー(絵画の関係)で博多で、朝9時に送り届け、夕方5時のお迎えまで自由時間!

まずは、バイクグッツショップめぐり
最初はナップス福岡店……続いてライコランド福岡マリナ店!

そして、ドコモショップでメール設定を教授してもらい

そりから、ホームセンターコーナン
広いし、日頃行かない(行けない)とこなんで、店内を隅から隅まで探検!

まさに、テーマパークです。

防災グッツが充実してたんで、なんやかんやで1万円程度の出費!
まぁっ、テーマパーク行けば、そのくらい使うよねぇ~みんな!


気がつけばもう夕方

嫁を迎えに行く時間。
博多駅の近くでの用だっんで、陥没したあの道路みてみました。
ほぼ埋め立て完了でした。


夕食は外食の予定で、焼肉ウエストの牡蠣をリクエスト
(人のブログの牡蠣に影響されました。(笑))



牡蠣を待ってる私です。
焼肉屋さんで、なぜか省吾さんを意識したサングラス

はい、アホです。



きました。牡蠣です。牡蠣!
しかも、食べ放題のコース!



個室で嫁と二人で
牡蠣用の網と焼肉用の網を別々に



お肉もおいしかったぁ~!


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
本日(日曜日)は、昨日の牡蠣パワーで日曜大工です。


前々から嫁に頼まれていた、絵を保管してる4畳半に収納棚を制作です。

やっと本腰いれました。



パネルやら額やら段ボールがところ狭しと……

(ゴミ屋敷ではないです。)


イメージはこれです。


窓以外は全てを棚にする計画!



はい、とりあえず、荷物の移動!
久々に床が見えました。

(でも移動した荷物は隣の部屋で大変な事になってます。)




今んとこ、両サイドの棚の枠が出来ました。

窓下の天板を作ったとこで、タイムアップ!

続きは来週末です。

(多分!)


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


あと、やっと明日(月曜日)おまちかねの、これが届く予定です。



画像はAmazonから拝借

はよぉ~こい、ア~マ~ゾン!


既に手元にゲットした方々のブログ見てたら、もったい無くてまだ開けてないとか!あとでじっくり聞くんでまだ聴いてない見てないとか、ありがたい事です。

私の届くの待っててくれてるのかなぁ~?とポジティブシンキングな私です。


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


おまけの今日のニャンズです。



寒くなると、なかよしこよしですね


カメラ向けると、
クレアは、うぅ、んぅ?って目を見開いてます。

一方ジルは、大アクビです。



撮影終わると、素に戻ったニャンズでしたぁ~チョキ



あまりに更新頻度が少ない代わりに、今日も長々と書いちゃいました。(笑)

ではでは(^_^)/






AD

心配です。でも残念です。

テーマ:
急遽飛び込んできたニュースに

ぼーぜん!









心配です。




でも、

ずいぶん前から、有給出してたのにぃ~

今日は、明日の分まで、仕事したのにぃ~

でも心配です。


省吾さん、やはりスケジュールがハードすぎたのかな?

みんなで元気玉送りましょう

(^_^)/□☆□➡➡=======@@◎◎◎◎

AD