倒れないバイク!

テーマ:
先日、頭をぶつけて、オデコにタンコブとキズを作って、翌日に病院!


精密検査の結果なんともありませんでした。

しかも、1週間経っても、変なことにはなってないようで、ほっとしております。
ご心配お掛け致しました。




本日、お休みで遅めに起きた私は、ネットサーフィンしてると夢のようなバイク記事を目にしました。


そ、そ、タイトルにしてるんですが、
マジでびっくりなバイクが出来よったとです。


やるなHONDA!


これです。
アメリカのCES2017
(コンシューマーエレクトロニクスショー)
で発表された、倒れないバイクです。


記事によると、
ホンダライディングアシストたるものが
付いてて、あの有名なホンダの二足歩行のロボットのASIMOの技術を応用して、ジャイロセンサーを搭載した、まさしく



倒れないバイクなんです。


こんな感じで
スタンドも立ててません。
ハンドルも持ってません。

この人、シルクドソレイュの方でもないようです。


バイクが自力で立ってるんです。


しかも、おどろきはまだまだ有ります。


このバイク、人の後ろをついてくるとです。



ほらぁ~、倒れずについてくるんです。

CGじゃないようです。


実用化とか市販化とか価格は、いっさい触れてませんでした。


倒れないバイクと言えば、
思い付くのが、ピザの配達の三輪のバイクが、直ぐに頭に浮かぶちゃやけんど、
これなら、スポーティーなバイクでピザの配達が可能ですよね!


遠くない未来で、レーシングツナギ着たピザ屋がピザをかっこよく持ってくるかもね


このバイク、興味ある方は
『HONDA 倒れないバイク』で検索してみてください。


いっぱい、出てくるよ
(Youtubeとかも有ったよ!)


                               あ、画像はネットから
                               拝借しました。



拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


ピザ・ピザ、言うてたら食べたくなりました。



んで、久々に行きました。
小倉北区にあるビックベアーズピザです。




ここなんと、私の大好きな
ピザの食べ放題をやっとると!


しかも、安い
ランチなら、

大人  980円  +  280円(ドリンクバー)


マジ、安いしょ!
千円ちょっとで、色んなピザが食べ放題なんです。



これも


これも


これも


これも


これも


これも


これも
ぜぇ~~~ぶ、食べ放題
1切れ1切れ、焼きたてをチョイスして、食べまくりです。

写真はないとですが、焼きカレーも有りましたよ!


今日は、夫婦で1年分くらいのピザを食べました。



もう、当分、ピザ見てもなんとも思わなくなっとうちゃないやか!


チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

そして、また来週から仕事が忙しくなるんで、その前に散髪しに床屋です。


んで、この本片手に床屋に!


やっぱ、かっこいいと!
省吾さん。



(笑)(笑)(笑)

この方の髪型にして!っと。



私がいつも行ってる床屋は、世代交代して
いっこ歳下の後輩がやってる床屋さん


冗談も聞くんです。
(私は冗談じゃないけどね、ハイ・マジです。)



ここすごいんです。
あの、大久保嘉人さん(元日本代表サッカー選手)とその家族もよく来る床屋なんです。

なんの自慢やぁ~!
(自分は関係ないけど自慢です。)



大久保嘉人の髪を切ってるハサミと、私の髪を切ってるハサミは同じなんよぉ~!
(もう、なんの自慢かわかりません。)


ということで、私がどんな髪型になったかは、また今度(笑)


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

おまけ




家に帰ると、ニャンズは
幸せそぉ~に寝てました。


ではでは
\(^-^)/
AD

波乱の10日間!

テーマ:
ずっと皆さんのブログにも、訪問出来なくて、これから見させてもらいます。



先週末の金曜日(1/20)から、大風邪を引き込み土曜は有休をだしてダウン!
(インフルエンザではなかった)

それでも、火曜日・水曜日で大阪出張の予定だったので、なんとか頑張りました。


でも、でもよ、
火曜日に、打ち合わせと夜は、取引先のお偉いさんとの接待で一席で、新幹線でシュビビィーンと行って1泊の予定で楽勝なハズだったのに!

営業課の依頼で、なななんと、2tトラックで納品を手伝って欲しいとの話!

風邪引いて体調万全じゃないし、トラック往復で1200キロ!ただの運転交代要員
ありえん!ありえん!


しかも、営業課の課長は、製造部の次長でもあるんで断れないし、道中は営業の愚痴ばかり聞かされ、ストレスマックス!

体調も戻る訳もなく
訳わからん出張でした。



あっ、愚痴って申し訳ありません。


あんまり、おもしろい事ない、出張でしたが、泊まったホテルは姫路駅のすぐそば!

朝目覚めて、窓開けると、姫路城が見えました。


遠くに見えるクレーンの横です。



さらに拡大(まだみえませんね)



こんな感じです。
風情もないです。はい!


ストレス溜まったまま、木曜・金曜をなんとか乗りきり、友人にもLINEで愚痴MAXで聞いてもらってると、バイク乗って旨いもん喰って温泉入ると、ストレスも風邪も治るんじゃぁない?と昨日の土曜に2人でツーリング行って来ました。



朝9時に、遅めの出発


目指すは、耶馬溪ダムの奥地の秘境温泉
とろろの湯

ここは何度も来てますが、
元々、養鶏場を経営していて、地鶏がメイン!

お庭をボーリングしたら、いい温泉が出だしたということで、お客さんにも格安で温泉を開放したという経緯をもつ秘境温泉です。



注文して待ってると、まるまるにゃんこがお出迎え!

(なんか影がかっこよく見えました。)



日当たりよい場所でのんびり
なでなでもさせてくれました。


地鶏の炭火焼き定食
1200円

相棒は、地鶏の唐揚げ定食
1000円




このボリュームで、地鶏の炊き込みご飯もおかわり自由で、2杯いただきました。



そして温泉
入浴料350円は安い

それと、定食注文の方限定で、地鶏の玉子1パック(6個)をいただきました。

なんて良心的なお店
女将さんも、お店の人というより、養鶏場のおばちゃんって感じで、田舎ならではのトークにも癒されます。


帰り道に、道の駅『やばけい』で休憩



1個150円のそばまんじゅう
はじめて食べたけど、そばの香りがいい感じで、焼きたてはホクホク

写真じゃ大きさが伝わりませんが、コンビニの肉まんぐらいの大きさです。

車なら、お土産に数個買いたい1品です。

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

それから、今日の朝

事件(いや事故)発生です。


朝目覚めて、寝ぼけた私
トイレに行こうと、1階へ


な、な、なんと、階段から
残り2段を残しダイブ、そう踏み外し転落、転倒、そして玄関口の柱で頭強打!


でっかいタンコブと
キズがおでこに!


頭痛いは、肩も痛いは、左手首もおかしい
右手小指も腫れてる感じ


大丈夫!大丈夫!
と平然としてるけど、嫁は明日朝に病院に行けという

ん、明日考えよう!

やはり、行った方がいいちゃやか?


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


そんな嫁の数日前のパジャマで
テレビを見ている時の写真



ニャンズが嫁で暖をとってます。


ジルは膝の上

さて、クレアは?


わかりますかねぇ~?




脇の下、腰あたりに無理矢理入ってます。


寒い時期ならでは光景ですね!




ではでは!
\(^-^)/







AD

年初めの恒例

テーマ:
毎年この時期の我が家の恒例行事

①お正月映画をお正月を外して観に行く

②占いに行く

③年末年始であきらめたところの掃除をする

④車屋さんバイク屋さん等の顔馴染みのお店に行って新年のご挨拶

⑤Amebaの書き初めをする(笑)

まだ出来てないものもありますが、こんなとこですね


ということで昨日、行ってきました。




バイオハザード ザ・ファイナル

まだ観てない方もいるでしょうから、ネタバレは控えておきます。

CAPCOMのゲームから始まり、映画までなってとうとう最後、最後らしいクライマックスでしたよ!

全て観に行ってますし、出てるDVDはコンプしてます。

残念ながら、ゲームはPS2で出来る
4で止まってます。

ゲームで、2のオープニングで、動画とゲームの境目が分からなかった事に衝撃をうけたのをおもいだしますね!



そして、本日、いつものバイク屋さんにご挨拶して、占い屋さんのとこに!


結構人気のある先生で、いつも予約でいっぱい!でも昨日の夜10時位にLINEでホットライン予約(無理言って予約ゲット)

まぁ私たち夫婦は、特別な悩みで占いに行くと云うより、年初めとの恒例なんでお気楽そのもの!


毎回の先生の言葉は
『あなた達はいいよねぇ~』から始まり
にこやかに鑑定スタート(^o^)

ココに来る方々は、ほんと重~い悩みを抱えてワラをも掴む想いでくる方が殆どらしい!

そこで『せんせ~うちら今年どうでしょ~!』的に行くんで、ほぼ世間話半分で終わっちゃいます。

結果は、
私は今年も忙しいらしい!
嫁は人脈作りの年らしい!

こんな感じでした。

帰りにショッピングモールをブラブラ
んでミスドでお茶して帰宅

すると、嫁から思いがけない一言
『天気よくなったね!』(^o^)
『バイクでどっか行くぅ~!』


といっても、夕方4時過ぎとる!

んじゃバイクで何か食いに行くかと、お出掛け決定



これは、年末に洗車した愛車2台のお気に入りのアングル

さて、2ケツなんで、もちろんNC750Xで出動です。


まぁ時間も時間なんで軽く北九州空港でラーメンです。



ここ久々です。
筑豊ラーメン山小屋

表のガラスには、結構な有名人のサインが有りました。




興味ある人は拡大かな!
(ほかにもまだまだありましたよ)

ショッピング街をうろちょろ
さて、外にでると真っ暗










でも、お腹も満たして、思いがけず
初乗り完了です。

しかし、福袋でゲットしたシンプソンのジャケットはまだ着てません。

そして帰宅後これもやってみました。

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 


それと
うそこメーカーの書き初め


私、『最強』のあとは
行くぜぇ~って感じです。



これまた、ジルらしいかな



よく、嫁がエキゾチッククレアなんて
嫁が言いよるんでぴったり


んで嫁もしたんですが、載せると
後で何言われるかわからん言葉が出たんでやめときます。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

おまけ



こればアマゾンで、ちょっとしたもん
(金魚のえさとヒーター)
を買って届いたそうそう
ON  THE  BOX  !
のクレアです。




ジルは相変わらず、開ける前にビニールを破って開梱してくれてます。

お助けにゃんこです。


あ、そうそう、家族も占えると先生が言ってたんで、ジルとクレアもちゃんと占ってもらいました。

はい、親バカです。

このニャンズたちは、私たち夫婦を
とても頼りしてるとのこと!


これが一番、ジ~ンきとります。

ではでは。

\(^-^)/



追伸
      結果、最初に言ってた
      『③年末年始であきらめたところの掃除する』が先送りです。

ま、そんなもんかな!(*_*)


       
AD