◆◇CHOP’S ART BLOG◇◆

九州天草Photoshop職人CHOPの悪戦苦闘の日々
ご訪問誠にありがとうございますw

自宅にニャンコ多数(><)只今滞在中!(子猫4匹追加)
不器用なアートなつぶやき
◆Photo Image◆
◇Photoshop Images◇

CHOP’S ART BLOG
http://www.creatorsbank.com/portfolio/?id=skyphotshop

CHOP’S ART BLOG
https://www.facebook.com/CHOPSART

$CHOP’S ART BLOG
http://www.myspace.com/healingartchop

Copyright (C) Since2003-2012 CHOP'S HEALING ART All Rights Reserved
Thak you everyone Friends so next time



芸術と人の「邂逅」は
めぐりあわせのようなもの
はかなくも 短すぎるその出会いの瞬間が
それぞれの出会いの人生の中で
ねがわくば「忘れられない時間」に
なり、その後の人生をよりよく豊かに
なる「可能性」を秘めた
作品作りを目指す

アートとは「武士道」のようなもの
刀を抜くように
常に真摯に「真剣」でありたい

テーマ:







最近寒いなぁ・・・
手がかじかじ・・・((((;゚Д゚))))

来年の本格的に「オンラインSHOP」稼働に向けて
いろいろ準備しないと・・・。

作品の営業も考えないといけないし
昼間の仕事も
頑張らないと・・・。
活動資金も
貯めないと・・・・

200近い作品たちも
整理しないと・・・
いろいろ写真も「整理」しないと

ないと・・・・
づくしだな~~((>д<))

描き続けてきた
作品たち
もう10年なんだ・・・。

長いようで短いような・・・。


はぁーσ(^_^;)



ペタしてね

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜は
なんだか
とーっても
疲れ果てて(+_+)

早々と
ベッドの中に・・・・。
真夜中に目が覚めて

つい。うっかり
忘れていた
「歯磨き」をシャカシャカσ(^_^;)
(忘れちゃいかんよ歯磨きは・・・。)


!!!完璧に目が覚めた∑(゚Д゚)
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー((>д<))
なのでまだ未完成だった
年賀状を
Photoshopで制作完了



もう今週中には
投函しないと「間に合わない・・・。」


じゃねます
またね
BY CHOP






BY CHOPでした音譜


また後ほど!

ブログランキングよろしければポチっと押してくださいませドキドキ
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



読者登録してね
ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




高校の文化祭を目の前にして
私の娘の
ストレス疲労は今や
最大モード

もうおかあさんみきは頑張れないよ
と泣きそうに朝からつぶやく


文化祭の準備で
お昼ご飯もゆっくり食べれない日もある
今の娘の「日常」


そんな娘に
私はこう言いました
「頑張れない、がんばれないと100万回思っても
今は頑張らなくちゃういけないんだよ」

「キツくて嫌で逃げ出したくて
やめたくなるけど、ちゃんとがんばれたとき
みきは今よりずーっと強くなれる」

みきのがんばりをきっと誰かが、
「みきちゃん頑張ってたねスゴイね!」
って思ってくれるよ

お母さんは頑張ってるみきのことを
「誇り」に思うよ


そんなふうな会話を
娘を抱きしめながら「話した」


娘はしばらく黙っていたが
「お母さん大好き!ありがとう」
と一言つぶやいた。


とりとめもない
我が家のひと時
やさしくうれしく
暖かい時間
心からわが娘を「愛しい」と思った

娘も頑張ってる
私も頑張らなくちゃ~~~~~!
BY CHOPでした!またね☆

ペタしてね

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 



絵を「描く」ためのプロセス
 仕事を進めるためのプロセス
 人間関係を「良好」に保つためのプロセス

ふとそんなことを考えていたら
プロセスとは?Googleで検索
     仕事を進める方法。手順。「作業の―」
     過程。経過。

    という意味だということが
    「わかった」

    今私に大切なのは
    イベントに向けて
    仕事をこなし
    家庭を見守り娘の良き母として

    この瞬間の「過程(やるべきこと)=プロセス」
    が本当に大切だと
    頭ではわかっているのに

    行動がついていっていない
    思うように「作業」がはかどらないと
    気持ちがイライラしてくる
    マイナスのオーラ「全開」の状態の
    自分がまた「嫌に」なる

    結局
    やらないよりは「やる」
    考えないよりは「考える」
    思わないよりは「強く想う」


    私が今「抱え込む」
    プロセスの先にどんな答えが待っていようと
    無意味な「人生の過程」など

    一つもないのだと
    今は信じたい
    自分は「自分」なのだから

    決して後悔だけは「したくない」と
    感じても
    やはり
    深い帳(とばり)が
    降りた夜空の下

    心苦しく「物思いにふける」
    今日はちゃんと「眠れる」のかな(iДi)


    BY CHOPでした~~
    今日も皆様お疲れ様☆
    またね


     ペタしてね
    ブログランキングよろしければポチっと押してくださいませドキドキ
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



読者登録してね

Tシャツ販売中☆彡



http://www.ohyeah.jp/a/2631.html?sid=6023f70d730079bb1119d306cfed02f9


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



私の中に

迷いがある
妬みもある

道場に行き座の「中央」に
正座し
静かに「黙祷」すると
無心になれた



今わたしが通っていた
道場に「私の姿」はない

教え子にとっては
黒帯をもつ私は「師」だけれども


教え続けることができなければ
私はただの「おばちゃん」です


私は無心になれる
「心の道場」
が今心から「欲しい」と願う
「押忍」
<黙祷>




BY CHOP(><)でした~


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分は高校生時代
「魂を焦がす」ほど

空手に
「打ち込み」
ました



毎日授業が終わり
今は有名人になった
「松野明美」ちゃん
が頑張っていた鹿本高校陸上部の
となりの部室の
私たち「鹿本高校空手部」の部室へ
と走り
下駄を履いて
運動場を走るのが
毎日の部活の
「はじまり」でした

今思えば
「下駄を履いて走るなんて効率悪いような」
と吹き出してしまいそうになるけれど
今では

本当に懐かしい思い出です
毎日
遅くまで
サンドバックを相手に
一人残って
「練習」していました

負けず嫌いだったんですね(苦笑)
今振り返ると


あれほど
自分の精神を高め
「魂を焦がす」ほど
空手に打ち込んだ自分だったけれど



道場の師範代としてまったく
機能していない(参加できてない)
情けないことに
「関われていない」

自分がバカみたいに情けなくなります
我が道場の先輩の師範代は
一番が家庭
二番が仕事
三番が空手
でいいんだ

お前は女なんだから
と言われたことがあります。


思いを馳せる高校時代は
ただ
「魂を鍛え強く技を極める」男も女も関係なかった


「やめるか」!
「続ける」か!

今の私には
「抱え込む」ものが増えました
心・技・一体 

かって教えを請うた
高校時代の空手の
恩師 阪梨先生の
ことばが頭に蘇ります。
厳しい現実の選択を
私は
「しなくては」いけないのかもしれません。
辛いです。




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の研修で
部長が
資料として
次の言葉を
読み上げた


心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる

CHOPの
「すきなことばです」

こんな言葉も好きです


私の世代の最大の発見は、

人間は心の持ち方を変えることによって、

人生をも変える事が出来るということだ



良い一日を!!
BY CHOPでした~~


ペタしてね



読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





おはようございます
やっと娘をお弁当を持たせ
高校の「朝課外」へ
送り出しました


目に飛び込んできた
朝日は「美しい」ものでした


全ては
「ありがとう」からはじまる
そそっかしい私を支えてくれる娘への感謝
表現者として「描く」ことができる事への感謝

様々な「出会い」への感謝
大切なことや大切な人への感謝
その中で
辛いことがあっても
悲しいことがあっても

「ありがとう」からすべてがはじまり
そして「ありがとう」へとつながっていく。


だから
CHOPは
今日も「やさしいありがとう」
をみつけようと思います。
じゃまたね♡

ペタしてね

読者登録してね
アメンバー募集中


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふとしたことで
グローバルな


海外の方と
出会う「きっかけ」が
あったので

辞書を片手に
英文を
ボロボロになった
使いこなしている2012Myスケジュール帳に
「書きなぐった」

自分のことを
英語で伝えるには
どうじたらいいのかな?
といろいろ考え、つぶやきながら
メモをとる



車の中
赤信号の「交差点」で
うまく「発音」できるかなと
スケジュール帳の「文面」を
読んでみる
楽しみと緊張で
胸がいっぱいになったけど


このスケジュール帳は
使わなかった
役目を果たさなかった(+_+)









なぜって?(x_x;)

会えなかっ」から
それでも
知を知る
我を知る


何事も経験なんだと思った
BY CHOPでした
( T ▽ T )ノ



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 




はじまりは
この一冊の本から
スタートした


2003年に
自分用に初めて購入した
デスクTop型のVAIO
PCの中にオプションとして
Photoshop element2.0の
画像ソフトが入っていた


本屋へ足を運び
初めて買った
わたしの「はじまりの本」


それから
10年最初は
このマニュアル本を夜明けまで
読みあさり
ノートにわからないことは
「記録」して
図書館やインターネットで「検索」
今は天草にはない「鶴田玉文堂」のPC本コーナーや
閉店してしまった「明林堂」へ
足繁く通い
「立ち読み」という裏技で
スキルを覚えたり・・・・・


本当に
心底
・・心底「無我夢中」だった

今では
PhotoshopCS4やCS5.5を使えるようになり
作品の制作の幅も
スキルも「広がり」を見せた


この本が
わたしの「はじまり」だった。


読者登録してね

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。