☆たいせつないちにち☆

新しい家族が増えてこれからますます賑やかになりそうです。

キャラ弁作りも頑張ります♪

☆ご訪問ありがとうございます☆

足跡を残してくださるととっても嬉しいです^-^


10月24日に元気な男の子を出産しました。

ただ今、5年ぶりの育児に奮闘中です♪


テーマ:

またまたお久しぶりですあせる

ブログの更新は、なかなか出来ませんが

元気でやってます!


今日は、エコマムの料理教室 に初参加してきました。


『BBQワンプレートランチ』

~メニュー~
・スペアリブの香草焼き
・カレーピラフ
・冷たい豆乳スープ


こんな感じに出来上がりました~。

BBQワンプレートランチと言うだけあって


☆スペアリブはフライパンで蒸し焼き。

 漬け込むタレにパインジュースを使ってました!

☆カレーピラフは、普通のお鍋で炊飯。

 火を入れてから30分で炊き上がり(蒸らし時間も入れて)

☆豆乳の冷静スープは、ミキサーが必要だけど^^;

 短時間でクリーミーなスープが♪


メニューだけを見ると

かなり手が込んでるように感じると思いますが

2時間で調理と試食が出来ましたよ~。

これは、キャンプはもちろん

ちょっとしたおもてなしメニューにもなりそうでしょ?

参加して良かったですニコニコ

一緒に参加してくれたゆかっちさん 、ありがとう音譜


そうそうエコマム の教室は、

参加費に+保険料50円で託児をしてくれるんです。

ありがたいでしょう?

本日、あっくん初の託児でしたが

試食が終わって片付けているところで

もう限界なので早くお迎えに行ってくれと(苦笑)

かなり泣いていたもよう・・・そりゃそうだよね。

あっくん淋しい思いをさせちゃったね。

でもお陰で楽しい時間が過ごせてプチリフレッシュが出来たよ。

ありがとうキスマーク


エコマムって何?と思われる方こちらをクリック→

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

☆5月1日 ポッチャマ弁当☆



私の中でブルーは、ドラえもんかまぼこ。

しかし、このドラえもんかまぼこがいいお値段するのよね^^;

久しぶりに奮発(?)しました(笑)

ブルーを削った残り部分も横にスライスしてお魚の形にカット。


************************

今日(5月2日)で毎日のお弁当作りが終了しましたキャー

でも今日のお弁当は、キャラ弁ではありませんでした。

ディズニーのキャラ海苔おにぎりにしたのですが

キャラ弁じゃないと怒ったひなっこは、一口も食べずに・・・

というのはウソで、あっくんの嘔吐下痢がうつって

園で調子が悪くなって食べれなかったみたいです。


ディズニーで思い出しましたが

今年のディズニー・オン・アイス は、楽しそうですね~!

行きたいな~好

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GWの中休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

旦那はいるけど子供は幼稚園へ行ってていないって

なんか変な感じですよね?

明日からGW後半、我が家は、旦那の実家へ帰省予定。

のはずだったのですが・・・

GWの前半、私の実家で、あっくん初めての発熱&下痢汗

そうです、嘔吐下痢症です。トホホ。

症状は、軽く元気もあるので安心してましたが

今度は、左目が赤い・・・結膜炎です。

生後6ヶ月を過ぎると母親からもらった免疫がきれてくるので

色んな病気をするようになる・・・って聞いてましたがホントなのね。

先が思いやられます^^;

そしてどうやら家庭内感染も引き起こしているようで^^;

今日、ひなっこはが腹痛と吐き気で受診。

今は、薬を飲んで眠っています。

私とパパもお腹が変&軽い吐き気に襲われています。

GW後半は、自宅で安静生活になりそうです。


記事にしたい事がたくさんあるのですが、なかなか更新出来ず

下書き記事ばかりが増えています^^;

生後6ヶ月を過ぎたあっくん。

寝返りをするようになったけど自分で戻れないので

目が離せなくなりました~。

あと、食物アレルギーの検査結果が出まして・・・

lgE濃度が標準値より少しだけ高いものの

食物、ハウスダスト、ダニと反応したものはなし!

普通に離乳食を開始して良いそうです♪

乳、卵を除去してたので、色々と複雑な気分ですが(苦笑)

私自身、食物について考えるいい機会だったので良しとします。

今は、あまり深く考えずに、良かった良かったという事で・・・

お腹の調子が戻ったら、少~しずつ離乳食を始めてみます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、あっくんが遊んでるプレイジム。

もちろんひなっこお姉ちゃんのお下がりなので

ピンクピンクしたキティちゃん。

(男の子なのにごめんよー)

そのジムについてるおもちゃのキャラクターにしてくれと

ひなっこよりリクエストがありました。

名前も知らないのでサンリオのHPで調べた所

どうやらキティちゃんのお友達でキャシーちゃんという子らしい。

たぶん・・・



は~お弁当、残すところあと2日です!!

頑張れ自分!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◎4月26日 リサとガスパール のリサ弁当◎


キティちゃんもそうだけど、シンプルなキャラほど

顔のパーツのバランスが難しい。

でも初めて作ったわりには、納得の出来上がりでした。

ガスパールは、どうかな?



朝起きてきて『今日のお顔は何?』と聞くひなっこに

『リサだよ!』と答えると・・・

『Tちゃんの妹のリサちゃん?』ですって。

リサ=Tちゃんの妹とインプットされているようです(笑)


身内ネタで失礼しました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◎4月25日 ピアノちゃん弁当◎


マイメロディのお友達、ピアノちゃんです♪

サンリオのHPを参考にさせてもらったのですが

サンリオでキャラ弁のコンテスト なんかやってたんですね!

キャラベ弁ブームは、どこまで続くの?



これでミツカンのおべんと畑ほんのり梅じそごはん

全部消費しました。

実は、ひなっこは酸っぱいのが苦手^^;

でもこのご飯は、柔らかい酸味なので何とか食べれてましたよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◎4月24日 キティちゃん弁当◎


私が作ったキャラ弁で登場回数1位は

間違いなくキティちゃんでしょう^^

特に寝坊した日のシンプルキティ(苦笑)

今日は、寝坊でも手抜きでもありません。

ひなっこからのリクエストです。



日に日におかずが質素になってくな^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◎4月23日 困った時のまっくろくすけ弁当◎


親子レクレーションの日でした。

前日、あっくんの初節句のお祝いでドタバタして

疲れ果てていたため、思考回路が麻痺^^;

困った時には、まっくろくろすけです☆



ひなっこの好きなウイニーのアメリカンドック風を入れました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◎4月20日 アンパンマン弁当◎


1年ぶりに作ったアンパンマン。

今回は、ご飯の2色使いで♪

ひなっこの好きなアンパンマンのスイートポテト入りです。

アンパンマンはよく作りました。

年長さんの間にまた作る事があるかなあ?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当3日目です。

今朝は、あっくんがぐずぐずモードでなかなか作業が進まず、仕方がなくおんぶでキッチンへ・・・重労働でしたあ汗

そんなわけで、今日のお弁当は、手抜きおかずばかりです(恥)


*☆*:;;;:*☆*:;*☆*:;;;:ハム太郎弁当*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*


ハム太郎


ハム太郎・・・明太ふりかけ、海苔、チーズ、卵、人参

ミートボール、冷凍グラタン、お花のウインナー

ハートの玉子焼き、ブロッコリー、人参の甘煮


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


あらら~今日は、ハム太郎のヒゲを付け忘れました~。昨日のマイメロちゃんの口もチェックが入ってたのでたぶん今日も「ヒゲがなかったよ」と言われるでしょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。