妖怪バイブ鳴らしの正体 | dernière survie
[妖怪]
日本で伝承される民間信仰において、
人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、
不可思議な力を持つ非日常的な存在のこと。
妖(あやかし)または物の怪(もののけ)とも呼ばれる。

みなさん、携帯のバイブが振動しているような錯覚を覚えたことはないだろうか?

derniere survie

着信なんてないのにバイブが振動しているような気がする…
これはまさにこの『妖怪バイブ鳴らし』の仕業であろう。

どうやら俺、この妖怪に付きまとわれてるみたいだ(;゚Д゚)
ついさっきまで幾度となくバイブが振動しているような気がして、
着信か?と何度携帯を確認したことか…

derniere survie

案の定なかったけどね(´・ω・`)

それはそうと、この『妖怪バイブ鳴らし』が現代科学の力で解明されつつあるという。
つまりこのような妖怪はいねーよと、カナダの大学病院の先生が言っているらしい。
どうやらこのバイブ鳴らしの正体は、その人間の脳の仕業らしい。
どういうことかというと、携帯電話利用者が振動する感覚を規則正しく経験することで、
脳がその感覚を学習してしまうからだそうだ。
また、別の大学の偉い教授によると、振動することを学習したことにより、
振動する感覚に過敏になった結果、実際に振動していないにもかかわらず、
携帯電話が振動しているかのように感じることが起きるらしい。
このような感覚に陥ることを「ファントムバイブレーションシンドローム」
通称バイブ病というんだそうだ。

バイブ病ってww

そう、俺はバイブ病だそうだ。
これは感染力があるのかどうか定かじゃないので俺に近づかないほうがいいかもねw
っていうのは冗談で、どんどん絡んでおくれよ(´・ω・`)

こんな感じで「妖怪リモコン隠し」 の正体も科学の力で解明されることを願う。



ちなみに、モーニング娘。の道重さゆみ さんもバイブ病であることをカミングアウトし、
ネット上では大変な事態を招いているらしいww