「東京マグニチュード8.0」 第2話

テーマ:

なんでも、このアニメ、視聴率がとっても良いそうで。

やっぱり災害に対しての意識が高い人が多いんでしょうか。

まあ、日本にいたら、どこであろうと、地震の危険性はつきまといますからね。


2話では、離ればなれになった弟クンを探しまくってましたな。

主人公の行動がかなり自制を欠いてしまっていて、

「ああ、肉親と離ればなれになると、パニックになってしまうもんよねぇ」

と、思わず共感をしてしまいました。


地面から海水が染み出してしまっていたのが怖かったですねぇ。

やっぱり海と川の近くには住まないようにしようw


あと、文句としては、窓ガラスの破片の描写が少ないような気がしました。

描くのが大変だったからでしょうか?

でもこれからの展開によって、そういった描写も出てくるのかもしれないし、


期待させるアニメですね♪


http://www.tokyo-m8.com/
AD

「東京マグニチュード8.0」

テーマ:


・・・というアニメを観ました。昨日の深夜に。


(正確には予約録画ね。朝に観ましたw)


フジのノイタミナ枠だけあって、

昨今のヲタク向けアニメとは指向性が違う感じ。


災害ネタは大好きだし、

何といっても舞台が自分の住むところなので、

これから、みつづけてみようと思います♪


公式サイト(↓)
http://tokyo-m8.com/

AD

ゴルゴに夢中

テーマ:
テレビ東京でやってる深夜アニメを観て、今さらながらゴルゴ13にはまってしまった。

DVD-BOXの発売はされてないみたいだけど、レンタル向けはあるらしく、

DISCASで借りて、初回から少しずつ観てます。


オレの中ではゴルゴ13シリーズって、もっと社会派なイメージだったんだけど、

観てみたら、デューク東郷っていう突出したキャラを中心とする、

サスペンスタッチのストーリーになっていて、


しかも、それぞれのエピソードが、短くもきちんとまとまった内容になっているので、

ふむふむこれは凄いぞと、感心し、

気がつけば毎週金曜深夜(1時23分)まで起きて、観るようになってしまいました。


ちなみに原作は一度も読んだことがありません。

今度、どこかで機会があったら読んでみようっと。
AD

つい、泣いてしまうんだよね。

テーマ:
NHKの科学ドキュメンタリーとか観ると。

「ジャングルでたくましく生きる、泳ぐ山猫」のハナシとか。

「このままだとY染色体が消滅して、人類滅亡になるかもしれない」っていうハナシとか。

「ほんのちょっとの身体構造(ノド)の違いで、人類と違った道を辿った、ネアンデルタール人」のハナシとか、

観ているうちに、気がつくと、泣いてたりするw


どうしてだろうね。科学番組に弱いんですよ。小さい頃から。


あ、でも民放の科学ドキュメンタリーは嫌い。

演出過多で、観てて逆にシラケちゃうw


しかし考えてみると、オレって結構NHK観てるんだな。

Go To DMC!

テーマ:
デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)



以前からデスメタルをテーマにしたギャグ漫画があるのは知ってましたが、

とりあえずはOVAを、例によってDISCASから借りてみました。


結果はね、◎


もう、大爆笑www


いやー、笑いましたよ。

こんなに笑ったのは、久しぶりで、

あまりに笑いすぎたために、喘息の発作を起こしそうになってしまいました(笑)


個人的には、「金玉ガールズ」のシドのエピソードが特に良かった。

最初から最後まで、笑いっぱなしでしたわ。


値段もそんなにバカ高くないから、DVD―BOX買っちゃおうかな。

あと、早く実写版もレンタル開始してほしい。


しかし、エンディングのカジヒデキの曲(「甘い恋人」)、良いっすね。

あの歌詞で、あんなにマジお洒落な曲に仕上げちゃうとは・・・ムムム、やっぱりプロって凄いわぁ♪

「HEROES」 シーズン1

テーマ:
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1



今4巻まで、DISCASで借りて観ました。


面白い!

正直オレ、アメリカ舐めてました。


最近になるまで、アメリカのドラマって観たことがなかったんですが、

こういう、純然たるSFものが放映されて、しかも人気でちゃうなんてぇ!


ちなみにオレが好きなキャラクターは、壁抜け能力のDLです。

バンブーブレード

テーマ:


(あらすじ)
先輩から、女子団体戦の練習試合を求められた室江高校
剣道部顧問の教師、石田虎侍。
しかし部員は部長の1名のみ。
新入部員獲得に乗り出した石田は、剣道の才能を持つ
川添珠姫を勧誘するが…。



あああ~。

思わずハマってしまいましたよ。

最初は、タイトルセンスの秀逸さで(わはは)観はじめたんですが、

観ているうちに、

「う~む。これは単なるモエモエアニメではないぞよ」

と思うようになって、気がついたら繰り返し観るようになっておりました。

妻も気に入っている。


しかしDVD一巻に二話ずつというのは少ない!

2クールもあるんだから、せめて三話入れて欲しかったなあ。

や、ヤッターマン?!

テーマ:
・・・何で今頃?また?え?え?え?

うーむ。謎なのです。

謎なあまり、つい昨晩は全部アニメ観てしまったですよ(笑)


内容は・・・往年のギャグが連発されるので、懐かしかったです。

実写版もつくられるそうですね。

深キョンがドロンジョ様やるそうで、そうなってくるとお色気シーンが少し楽しみか?(笑)



まあそれはおいておいて、

オレはどっちかというと、「タイムボカン」の方を復活させて欲しかったなぁ。

いやオレ、「タイムボカン」を熱烈に観ていた子供だったもんで。

(「ヤッターマン」は最初の頃しか観なかった)


タツノコさん、「ヤッターマン」がウケたら、「タイムボカン」も復活させて♪

資生堂マキアージュのCM

テーマ:
・・・を、最近気に入って観ております。

なんか出てる女の子たちの姿が、猫みたいで、イイ。

いや、ものすごく個人的感覚だと思いますが(笑)


とか何とか言ってますが、

実はオレ、昨日まで、

マキアージュっていうのが、いったいどういう化粧品なのか、ぜんぜん知らないで観てました。

リップのための商品だったんですね・・・(汗)

つい女の子にばっかり目がいってしまってて・・・(汗汗)


あ、そういえば。


「椿」にも沢山女の子出てるけど、

アレって一体、どんなジャンルの化粧品なんだろ・・・。

パチンコ音痴

テーマ:
最近、パチンコのCMをTVでよく観ます。

サンダーバードだったり、仮面ライダーだったり、仕事人だったり・・・。

しかし、これってパチンコ全然やらないオレには、さっぱり意味不明。


パチンコって球を転がす遊びなんでしょ?

それのどこら辺にサンダーバードや、仮面ライダーや、中村主水が(あるいはエヴァンゲリオン初号機が)入ってくる余地があんのかなぁ。


うーん、謎(笑)


店舗内を覗いてみればわかるのかも知れないけれど、

あの圧倒的な騒音と、タバコ臭さが壁になって、一歩も中に入れない。

よって、いつまでもオレにとっては謎なのである(笑)