家→吉祥寺→阿佐ヶ谷→高井戸→家

テーマ:
早速今朝から、愛車「スプートニク号」で、一時間ほど気の向くままにバイシクリング。

もちろんヘルメット完全装備。


うははははははははははは


・・・楽しい。

速い!速いぞぅ。

化石燃料なんぞに頼らずとも、ドーパミン大爆発の疾走だぁ。

一体これで何キロくらいなんだろ。

サイクルコンピュータ着けちゃおうかな。


今日は特に、阿佐ヶ谷の並木の下を走ったのが、気持ちいかったなあ。

もーなんというか、緑のアーチっすよ、あれは。

今まで何度も通っていたのに、あんな綺麗だなんて、知らなかった。全然。

自転車でなけりゃ、気付かなかった。


しかし結構東京も、いたるところで春を感じられるではないですか。

ウフフ♪



・・・しかし国道の排気ガスはやっぱり酷い。

ディーゼルエンジンの排気が、特にオエーな感じ。


粉じん吸わないように、何か工夫せねば。



AD

人類存亡の戦い

テーマ:
banner_square


地球温暖化の話題。その2。

「チーム・マイナス6%」って知ってますか?

京都議定書の目標達成のための、国民運動です。

→詳細はこちら


まあ要するに、色んなことをひとりひとりがやって、

現在も増え続けているCO2排出量を、まずは6%減らそうじゃないか、

という心がけ運動っす。


このごろの日本では、企業からの排出量に比べて、一般家庭からのCO2排出の増加が著しい。

で、まあ、ご承知のとおり、地球の現状は、このままいくと、かなーり暗い事態が引き起こされる可能性が大っす。


オレが思うにねえ、地球温暖化という問題は、人類という種の未来をかけた、要するに防衛戦争っすよ。

歴史振り返って見てみると、人類が一丸となって何かを「我慢した」ことって、全然無いんじゃないですか?

オレはねえ、長生きして、人類が史上はじめて、草の根レベルで一致団結して巨大災厄から逃れる瞬間に、立ち会いたいっすよ。

そんなものが見られたら、感動でしょ?

ナニ?見たくない?そんなはずはないなぁ(笑)

今すぐ死ぬんならともかく、今日も明日も生きていくんなら、地球とは縁が切れないっすよ?

洪水で溺れたり、熱波で脱水死したり、脳マラリヤで死んだり、食糧難に遭いたくないでしょ?

「今世紀末なんて関係ない」と言っているような思考を持っている奴がいつまでも主流なら、種としてのヒトの進化なんて、あり得ないよ。


(というか、今世紀末までOKなんて考え方、思いっきり甘い。

十年後の未来だって、充分ビビるに値するんじゃないかなぁ。

だってさ、1990年頃に、こんな異常気象の連発を、みんな予想してた?

してなかったんじゃないかなあ。

ヤバイ未来はもっと先だと思ってたんじゃないか?)



というわけで、今までもやってきたけど、今後はさらに意識して頑張ってみることにしました。


ついでに、自転車も買いました。







ウフフフフフフフフフフフフ。


ワーイワーイ
ワーイワーイ
ワーイワーイ


(↑子供)


ずっと欲しかったGIANTのESCAPE-R3だよ~ん。


断酒記念日の今日に、オレにご褒美!


※ 要するにこれが言いたかったわけでは、ありません。


でへへ。これで電車ともクルマとも、もうバイバイさぁ♪



AD

自転車

テーマ:
クロスバイク(自転車)の良いのがほしいなあ。

つーかオレ、バイシクリストになりたいな。自転車好きだし。

でも東京で自転車乗るのって、結構大変そうだなあ。ゴホゴホ。

最近、行政が喫煙者を減らそうとしているのと同様に、

「自動車による、無意味な移動自体を趣味にし、結果として無意味に化石燃料を燃やし、CO2を排出している人」

に対しての、規制とかができれば良いのになあ。
AD