バージン・メアリー

テーマ:


・・・っていうカクテルって知ってますか?


ブラッディ・メアリーから、ウォッカを抜いた、ノンアルコール・カクテルです。


オレ、もう何年も断酒してるんだけど、

新年・クリスマス・祝い事とか、とにかくハレの日で、

何か「特別なもの」飲みたいときには、これを飲むようにしてました。


最近は「キリンフリー」っていう便利な飲み物が出たんで、もっぱらそっちを飲んでますが。


しかし我ながら、断酒、禁煙、断食、間食断ちと、

オレはものを止めるのが好きですなぁ。


うーん。これは趣味だな。もう。


オレ、変な奴(笑)



AD

ドーナツバーガー

テーマ:
馬鹿話 ときどき メメント・モリ-teri



って、外側から見るだけじゃ、全然わかんないかw


えーとですね。

パティの真ん中に穴が開いて、ドーナツみたいな形になってます。

でもって、その穴の部分に、西洋ワサビのソースが入ってるんです。


この構造によって、

「なんだ、普通のテリヤキじゃん」

と思って食べていくと、

中央で突然、ワサビの味が混ざり、

「おお!何かこれ、未知の味!」

という驚きにみまわれるという、

食体験をすることができるわけですな。


なんか、説明長くしてしまいましたが、

結論から言うと、


とってもおいしかった♥


です。


→モスバーガー公式

キリンフリー

テーマ:
キリン キリンフリー



何でも世界初のアルコール0.00%達成ということで。

断酒を続けているオレも、これならいいだろうと、さっそく買って飲みました。

で、過去ビール党だったオレの、正直な感想。


とても美味しかったです。


アルコール抜きなのに、確かに(オレにとっては懐かしい)あの、ビールの味。

うーむ。中々キリンも味なことをするではないですか。


これを飲んでみて、ちょっとした個人的収穫がありました。

わかったんですよ。

「ああ、オレは昔、酔っぱらいたくてビールを飲んでたんじゃなくって、ビールの味そのものが好きだったから飲んでたんだなぁ」

っていうことが。


なんか、嬉しかったなぁ。

麺が好き

テーマ:
カラダやココロが疲れてくると、

ソバとかスパゲッティとか、うどんとか、

ともかく、どういうわけだか無性に麺類が食べたくなる。

これ、小さい頃からの傾向。


特にここ数年のオレは、仕事が忙しかったり、ウツが強めに出てたりでもって、

いつもココロが疲れ気味なので、

朝昼はご飯だけれど、夜は麺、という食事パターンがとても多い。

大体週に四日は麺を食べてるかなw


ちなみに今夜は、ホイコーロー風味の焼きそばでした。