1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-21 13:43:40

ぴょ!!

テーマ:童夢の部屋

こんにちは~童夢ですо(ж>▽<)y ☆

 

暑くなってきましたね神岡もようやく30度を超える日がやってきました。

 

この季節何が起こるかというと・・・

鳥のヒナが巣から落ちちゃう事件です。(゜д゜;)

今朝も雛鳥が落ちてますよとお客様が教えてくださいました。
事務所に連れて帰ると外傷はなく、すぐに元気になりましたラブラブ
巣に返すこともできず困っていると鳥大好きさんが現れて
育ててくださるとのことでお嫁に行ってしまいましたにひひ
 

鳥さんは元気いっぱいに暮らしています。
教えてくださった優しいお客様ありがとうございました(♡ >ω< ♡)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-02 16:04:40

獅子がきた!!

テーマ:童夢の部屋

こんにちは~童夢ですо(ж>▽<)y ☆

 

ゴールデンウイーク皆様いかがお過ごしですか?

本日の神岡は快晴です♪

つい先ほど加茂若宮神社のお獅子さんが獅子舞に来てくださいました。

 

曲獅子を披露してくださって童夢感激(♡ >ω< ♡)

神社ごとに、衣装も舞も違ってとても面白いです。

金蔵、ササラ、 天狗、一緒にいる人物も違ってきます。

なんだか奥が深いと思う童夢なのでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-23 16:50:14

満開

テーマ:童夢の部屋

こんにちは~童夢ですо(ж>▽<)y ☆

桜が満開です!!

週末に行われた神岡祭りも桜とともに楽しめました

でも・・・カメラを忘れて写真が撮れなかった童夢です・・・←あほ

 

ごめんなさい(ノ_-。)

 

お詫びに今朝の坂巻公園のお写真を撮ってまいりました。

 

青空に桜絶好調の神岡です。

 

 

桜のトンネルをくぐりに来てください(♡ >ω< ♡)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-10 16:15:55

永劫回帰

テーマ:童夢の部屋

こんにちは~童夢ですо(ж>▽<)y ☆

 

ロストラインフェスティバルin神岡に行ってまいりました。

こんなにも多くに人が神岡鉄道の一日復活を喜んでくださるのかと感激です

久しぶりに聞いた奥飛騨1号の汽笛が心に沁みました。

 

 

 

おくひだ1号は旧奥飛騨温泉口駅にしばらく展示予定だそうです。

お時間があればぜひご覧ください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 14:26:36

猛ダッシュ

テーマ:童夢の部屋

lこんにちは~童夢ですо(ж>▽<)y ☆

 

桜の花の開花のニュースがあちこちで報告されておりますが・・・

神岡はここのところの温かさでやっとネコヤナギが顔を出しました(*´ω`*)

 

猛ダッシュで春がやってきているそんな感じです

 

 

今週土曜日はロストラインフェスティバルがあります

10年4か月ぶりにおくひだ1号に会いに行ってこようと思います

どうか晴れますように(。-人-。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。