skycafe canser station

2012年冬に甲状腺がんと判明された道産子女子のゆるめな記録。
2014年夏から「絶対に勝たなきゃいけない戦い」に入ります。


テーマ:


ご無沙汰しております。
昨年以来、こちらを放置していました。
環境が変わるなど、あたふたしていて。

思ったのは、ここを終了するのを考えています。

私の体調がよくなってることもそうですし。
家族の体調も然り。
ここ数年で自分がサバイバーであり、家族介護者でもあったので。

もうこれは、糧にしてもいいかなって。

それに、昨年の川崎移住から出会った多くの友人は、この病の話を知りません。話のネタに必要ないので。
新しい環境に持ち込む必要はない、と。

検診の相談先も決まっています。
思わぬ薬を使ってるとか。
いっぱいありますが、書く機会がなくなったら止め時かなって思っています。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事



久しぶりにこちらに書きます。
まあ、便りがないのは、ですし。
とにかく近況です。


クローバー転居しました
8月に川崎へ引っ越しました。
それ以前も神奈川県内にいましたが、事情あって川崎に転居でおひとりさまライフです。

クローバーInstagramやってます
なんとなく、ということではじめました。
アカウントですが、@skycafe0419です。

クローバー手帳にはまってます
アナログですが、遊んでます。
ほぼ日手帳ですが。。。インスタにもあげてます。。

クローバーいたって良好です
父親の件です。
辛いとか言わない人なのでなんとも言えませんが。
川崎行きを認めてくれたことに感謝してます。

クローバーパソコンが壊れました
緊急ということでタブレット購入。
年内には買い直すつもりです。


病院も自宅に近いとこに移りまして。
いたって元気です。ご安心ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月に北海道から移住し、父の件については全く触れていません。
当然のことながら、その関係にはは触れていないから。
それ故に、母からのメッセージ次第なのです。

で、報告です。

5月中旬にPET検査が行われ、その報告が先日ありました。
がん細胞は消え、問題視されていた血栓もなくなったとのことです。

それ故に、近々体内にフィルターを装着したのを除去する予定です。

同時に診察も1ヶ月毎になるとのこと。

これからどうなるかわかりませんが、1年近くかかった戦いから終了しそうです。


幸い、父ですが元気ですので安心してください。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
5月に入りましたが、こっちに来ても相変わらずです。
とりあえずダイジェストでも。


2015/05/03

学生の時以来1度も会っていない友人に会いました。
彼女はイラストを描いていて、たまたま昨日そういうイベントに参加するという話を聞いたのでいってみました。

久しぶりにあった彼女は変わらず、相変わらずのバカ話をしていました。
いろんな部分で、変わることなく。
つながってる部分もあり。
ちょっと変わったところもあり。

時間が流れていようと、変わらない部分はそのままだったわけで。


20年たっても、という部分がまだあるんだなって。
 


2015/05/06

川崎にまたもやサッカー観戦してきました。

今回のカードは川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島。
川崎フロンターレというチームについては別のところいつか書こうと思うけど、ここのホームゲームはいつも何かとのコラボが多い。この日も「ものづくりフェア」ということで、市内の商工会議所さんとのコラボマッチ。

当然、同行者と「ぬりえがあるよ」という言葉につられて行って、「広島サポさんもやってるねー」と某社の社長さんにいじられたり。
安定の塩ちゃんこ食べたり。

もうなんだかわけわかんないです(苦笑)

http://ameblo.jp/skycafe-ac/entry-12024009719.html
 


2015/5/11

5月11日に新宿の歌舞伎町にあるロフトプラスワンで、「横浜に入る悦び!」というマニアックなベイスターズを語るトークショーへ妹くんと行ってきました。

横浜ベイスターズ、というとプロ野球で今首位にいるチーム。
今までなら想像もつかない事態になっているのは言うまでもなく。
(このへんは連日のスポーツニュースなどであがってるのであえていいませんが)

で。

今回は、通常のスポーツニュースならではの視点ではなく、あえてマニアックな視点で語るということでした。
http://ameblo.jp/skycafe-ac/entry-12026046008.html



ちなみに病院関連は全くやっていません。
6月までには新しい病院を決めようと思っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
こっちに来て、週末ごとサッカーを見ている時が多いです。
時間として厳しくなったらまた違うんだろうけど。


2015/04/18 FC東京vsサンフレッチェ広島戦@味の素スタジアム

かれこ2年ぶりでしょうか、サッカー観戦してきました。
推し選手のいる、サンフレッチェ広島(以下、サンフレ)の試合です。
でも、ここは関東なので…サンフレのホーム試合じゃありません。

ということで、東京にある味の素スタジアムへ。
対戦相手はFC東京。
今、スポーツニュースでイングランドの強豪チーム・チェルシーに移籍もあり?!と言われている武藤嘉紀(ムトウヨシノリ:背番号14)選手のいるチームです。


試合結果は2-1でサンフレの勝ち。

最初、武藤選手が開始1分足らずでゴールした時、どうしようかと思いました。
でも、前半10分に柴崎晃誠(シバサキコウセイ:背番号30)選手
しかもなかなか決着がつかない。
と思ったら…サンフレの浅野拓磨(アサノタクマ:背番号29)選手の逆転ゴール!!!

もう、号泣もの。

あかん…!全世界が泣いた!!!(←そらないわw)


というような試合展開でした。


関東に進出して初めての観戦。
札幌にいた時はそれほどでもなかったし、なかなかご縁を作ることもなかったけど。
ゆるくだけど、ご縁を作ることができてよかったと。
普段はSNSでお付き合いしている人もいたけれど、リアルで会うのもいいよなって。


2015/04/25 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府@等々力競技場

先週末も行ったのに、今週も行ってきました。
行ってきたのは、川崎にある等々力競技場。
対戦カードは、川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府。
試合内容はのちほどで…マスコット充してきました。

なぜマスコットか、というと…川崎フロンターレってマスコットがめんこいんですよ。
マスコット、というかチームキャラクターが。
見てるだけでもたまらんとです。
これがチョロチョロ動いているだけでも充分です!

あまりの至近距離でマスコット充たっぷり。

これだけでお腹いっぱいです!!!



で、試合内容について。はっきりいうと、専門的じゃないのでゆるく。

川崎のパスがすごいなーって思った。こういうのってつながるのが難しいわけで、どこかで誰かがポロリしちゃうわけで。
それが引いた相手だとパスワークが面白くない。甲府の場合、それがすごく目立つなあって。
だって、サイドがスカスカっていうときがあったもん。
これじゃあ勝てないのもわかるなあって。

試合結果は川崎3-甲府0。

わかるよ、なんとなく。
試合内容から想像できるもの。
しかも、川崎にとってはホーム100勝め。歴史的瞬間。

そんなことで楽しませてもらいました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。