ほぼ日発、はれときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。
時々Instagram通じて手帳やサッカーの話を書いてます。

この記事は、川崎フロンターレアドベントカレンダー2016で、とかいな暮らしさんの「[2016まとめ]カブレラ、表情・小道具・グッズで新作続々!広がる芸の幅と新規展開!」から引き継ぎました。




今年の初めに突如現れたのがJユニ女子会ですが、フロンターレ女子も多くメンバーになっています(40人以上いるそうです、総勢400人以上のなかでも)
メディアで登場していたのでご存知のかたもいると思いますが、そこはあえて割愛します。



フロンターレの女子サポーターは近年急に増えつつありますが、年代問わず楽しんでいる感があります。
プロモーション部もそれを生かしてか、2016年5月4日の仙台戦でイベントをやっちゃいました。
その名も、
Are you Lady?
全女性に向けのイベントだというのがわかります。人気少女漫画家とコラボや、表参道のスイーツ店を出店させるなどツボを心得ている内容でした。


それ以外では多くのグッズの販売もありましたが、そこは前日のアドベントカレンダーの寄稿記事をご覧ください。なんとまあ、カブレラグッズが多いこと!ものすごく好評でした。


しかし、フロンターレ女子の比率はサポ全体の4割にしかすぎません。この4割が新しい発想を生み出せる存在ではないかと思います。
例えば、フロンターレ女子の一定層には高額な席種でのシーズンチケットを買ったり、グッズやガチャガチャなどにお金を落とす人もいます。そういう人に向けて、新しい発想での楽しめるようなものが必要ではないかと思います。

いずれにしろ、フロンターレ女子はこれからのフロンターレビジネスには不可欠なマーケティング対象になるでしょう。だから、プロモーション部もグッズ部も「女性向けならこれでいいだろう」でとまらずに、どんどん開拓してほしいと思います。


明日12月20日担当のkits_さん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。