思い出の味

テーマ:
こんにちは、皆川です。


私の母親の実家が九州福岡。子供の頃、毎年夏休みに福岡のおばあちゃん家に遊びに行ったものです。その時の思い出のアイス「ブラックモンブラン」。九州にゆかりがある方は誰もが一度は口にした味ではないでしょうか。数年前までは九州地方限定だったようですが、今では東京でも一部のスーパーで買うことが出来ます。

私はそのパッケージから「山のアイス」と呼び、子供の頃、遊んだ後、夏休みの宿題の後、海に行った後、お風呂の後等々それはそれは良く食べました。近くの小売店まで(私は子供百貨店と呼んでいました)50円玉を握りしめて「山のアイス!!」と叫び、走ったものです。
まさに思い出の味です。

日曜日の夜に家族3人で「山のアイス」を食べました。みんな大好きな味です。
正直、あの子供の頃の様な心の底からの喜びはないかもしれませんが、いつまでも変わらぬ味は「おふくろの味」と同じであの楽しかった少年時代の記憶をいつでも容易に蘇らせてくれます。今年も真夏の暑い中、九州でこの味をお腹が痛くなるまで堪能したいと思っています!!休みが取れればですが…

頑張れ九州!!

姿勢の改善、骨盤矯正、元気な身体になれる!!カイロ、整体、ヨガは府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターへ
AD