2011年2月10~12日、念願のボリビアのウユニ塩湖に行ってきました!!о(ж>▽<)y ☆



サトのブログ-塩湖を走る車の屋根から


見て見て!この景色!!

空の境界線がわからないっΣ(・ω・ノ)ノ!

塩のホテルまで、車の屋根に上ってドライブ♪

最高に気持ちがよかった☆




サトのブログ-塩湖到着!



塩湖の中心近くに到着!

すでにみんなハイテンションw



サトのブログ-最初の集合写真


塩のホテル到着!

この椅子やテーブルや柱は全部塩でできてるんですよ。

ベッドももちろん塩!w


早速同じツアーのみんなと初の集合写真☆

セルフタイマーでハイチーズ☆


カシャッ☆カシャッ☆カシャッ☆カシャッ☆・・・・・


私のカメラ、買ったばかりなのに、なぜかセルフタイマー10連射設定になっていたのです・・・( ̄Д ̄;;

集合写真で10連射って(→o←)ゞ


つかみはOK?(違うって)



あっというまにみんなすっかり仲良くなって、塩湖いろんなことして遊びましたヾ(@^▽^@)ノ



サトのブログ



ウユニ人文字作ったり



サトのブログ-ジャンプ!




ジャンプしてみたり(みんな超バラバラなのが笑えるw)




サトのブログ-グラサンの男たち1サトのブログ-グラサンの男たち2





もはやウユニ関係なし(笑)



いい大人たちが本気で遊ぶ様に終止笑いっぱなしでした(≧▽≦)


星待ちの夜は、朝まで寝ずにダハブゲーム(楽しいけど、結構疲れるトランプゲームw)


平均睡眠時間30分~3時間の中、翌日も朝から塩湖へ!




サトのブログ




1泊2日のツアーだったので、本当はこのドライブの後、ウユニの村へ帰るはずだったのですが・・・





サトのブログ




星空と朝日を見れてないのも、もちろんありましたが、なによりもこのメンバーが楽しすぎて・・・





サトのブログ




全員延泊決定(笑)




                               星空・朝日編へ続く




※少々画像が荒く見えますが、クリックするとキレイに見えます。






AD

旅のアイテム紹介 2

テーマ:

今日は、旅には欠かせないカバンの紹介です。


サトのブログ-110130_2123~01.jpg


私の旅の相方⇒PAINE/パイネ マウンテントレッカー40/45L


3ヶ月前くらいに、旅の先輩(&山好き)の方々からのアドバイスで、リュックは背負ってみなきゃわからない!とのことだったので、まずはスポーツショップが多いと言われる神保町周辺へ。

とにかく色んな店に入って、背負ってみる、背負ってみる、背負ってみる・・・が、全然ピンとこないあせる

そもそも、この日の私の格好が丈短めのワンピースっていう、史上最高にバックパックが似合わないスタイルだったので、背負って鏡を見てみても似合わないし、ピンとこないし、自分の中での予算も曖昧だったため、この日はあきらめ~・・・ガーン


それからネットでみたりしたけど、やっぱり背負って見なきゃわからんけれど、最初に神保町行っちゃったから、他にはどこ行けばいいんだ~汗と行き詰ってた時に、山好きの出版社の営業Kさんが、職場の近くにいいスポーツショップがあると教えてくれて、休みの日に早速行ってみた♪

1個試しに背負ってみて、う~ん・・・次!

次に出会えたのが、このパイネくん音譜

背負ってみると、あら、しっくりくる!アップ

そして、即決にひひ

もって帰るのが面倒だったので、後日楽天で同じもの買いましたw

12000円也。

バックパックは15000円~30000円くらいって言われてたから、予想より安くてピンとくるものに出会えてラッキーだったな音譜

Kさん曰く、パイネは石井スポーツさんのオリジナルメーカーらしいです。


http://ici-sports.com/



サトのブログ-110130_2124~01.jpg


サブリュックくんは、名前がわかりませんあせる

結婚お祝い返しのカタログギフトから選んだもので、思いっきりメンズだし、サブバックにしては大きいかな~・・・って思ってたんだけど、母の、


大は小を兼ねる!!


の一言で、お供が決定しましたw


仕事をやめる日に、お友達のTちゃんがくれた、旅行安全のお守りを付けて、一緒に大事にします。

多分、一番手放さないで傍に置いておくんだろうし、名前くらい付けてあげようかな?にひひ


Tちゃん、お守りとカード、本当にありがとね~ラブラブ



AD

旅のアイテム紹介 1

テーマ:
出発までは、旅の準備編として、まずはお供のアイテム紹介を。

CanonのKiss X4



サトのブログ-SN3O0072.jpg

基本SONYユーザーなので、一眼もSONY買う気だったけれど、散々試した結果、この子が一番しっくりきたので
旅のパートナーあっちゃんがX3持ってるから、使い方レクチャーしてもらえるかな~と思ったのもあるけど、手に馴染む感じと、シャッター音が最大の決め手かな


トラベラーズノート


サトのブログ-SN3O0073.jpg

なんか、既に使い込んだみたいになってるけど、まだ1ヶ月目。
こういう仕様なのです。

去年のあっちゃんの誕生日に、コレの黒をプレゼントしたんだけど、購入の際、私も欲しくなって茶色買っちゃったべーっだ!
自由に使えるタイプの手帳なので、重宝しそう音符
手書きの日記はコレに記していこうと思ってますニコニコ
旅が終わる頃には、かけがえのない一冊になってる予感キラキラ
AD