育児は面白い | 奈良木津高の原でベビーサイン♪ママとベビー親子で一緒に楽しむ教室

奈良木津高の原でベビーサイン♪ママとベビー親子で一緒に楽しむ教室

奈良市木津川市を中心にベビーサインをはじめ親子で一緒に楽しむ教室を開講中*CocoMadoBaby*です。
幸せだけど悩みや心配も尽きない育児をとことん楽しむお手伝いをしています。【赤ちゃんの心の窓】一緒にのぞいてみませんか?
きっと感動と幸せと笑いが溢れる毎日に!!

*CocoMadoBaby*(ココマドベビー)に ご訪問ありがとうございます。
ベビーとの大切な時間に、ハッピーをプラスする きむらまどかです。

 

こんにちは。
前回の記事が、なんだか反響があってびっくりしました。

爆笑だったり、吹いたというLINEやコメントくださる方たちまで(笑)

 

撮影会やレッスンのこと全然書けていないブログですが、この方がいいのかもしれない。

・・・ん?違うのかな(笑)

 

今年始めたインスタにいたっては、もはや食べ物投稿ばかりになってしまっているし・・・。

いつ修正したらいいかわからんよ、わたしゃ。

(いつでもしたらいいって教えてくれた生徒さんがいます。ありがとう、そりゃそうだ(笑))

 

あっFBページだけ、ちゃんとレッスンや撮影会の様子投稿しているのですよ。

 

*Cocomadobaby* ベビーサイン&アート撮影会&アルバムカフェ

こちらをチェックしていただけると、うれしいです。

いいねしてくださったら、さらに飛び上がります。

 

育児にバタバタしてるだけでなく、「活動もしてるのよ」アピールしておきます(誰に?)。

 

 

先日は大声だしましたけど、基本的に育児は楽しいです。

とっても。

「育児」とあまり思っていないかもしれません。

 

毎日笑ってしまいます。

子どもたちの考えること、することって面白い!

 

 

兄妹の喧嘩でさえも。

 

この前は豆の皮むきで取り合いになった二人。

「二人で話し合い~!」と見守っていたら、

 

黙ったまましばらく見つめあうチビキチとベビコ。

 

チ「ベビコちゃんは何歳?おれは4歳」 めっちゃ唐突な切り出し!これは、まさか!

べ「・・・2さい」 律儀に指でも2と示すのね。

チ「2歳やろ?おれは4歳。豆まきあったやろ?覚えてる?2歳は2つだけやねん、4歳は?」 やはりそうきたか!年齢で責めた!問いかけてからの~

チ「・・・4つやねん。・・・な?ベビコちゃん何歳やった?」 誘導した!・・・な?ってw

ベ「・・・。」 まさかグウの音もでないのか。

 

ベ「・・・4さい」 サバよんだー!!

 

実は晩御飯の用意しながら、ずっと笑ってはいけないの松っちゃんみたいに、口あけて笑いをこらえてました。

けど、最後にこらえきれず吹きだしてしまいました。

 

「違うやろ!2歳やん!」って怒ってたチビキチも、

そんな私を見て和んだ様子でした。

 

子どもたちってどうしてこんなに面白いの~♪

ベビーサインレッスンやアート撮影会でも、お子さんとのやりとりはやっぱり楽しい♪

 

 

さて、喧嘩ばかりする兄妹ですが、いたずらするときだけは結託します。

 

昨日は押入れから、ありとあらゆるものを引っ張りだして、キャッキャッと。

たまに白眼むきそうなりますが、互いに危険でなく自分たちで片づけするならOKにしています。。。ちゃんと片付けてました。

 

きっとみなさんもあるであろう「こんなことあったよ事件話」も、また集まったときでもしましょ。

 

 

明日はhandmademarket in ゆめのくにです。

10:30~11:15は英語で遊ぼう♪

11:30~12:15はベビーサインシーズンクラスを開講します。

 

お昼は、よければいっしょにゆめのくに内で食べましょう♪

ウォーターサーバーとレンジ、お子さま椅子や机も完備されてます。

久しぶりにお会いできる方もいるし、楽しみにお待ちしていますね!

 

 

 

真似してみたそうです。



check-vただいまの募集&予定講座はこちらからcheck-v