ギターが楽しすぎる

テーマ:
こんばんは。
直哉です。

最近ギターが楽しくてしょうがありません。

学生の時のギター小僧の気持ちが完全にリバイバルしてきてるようで、


特に最近は音の良さ、演奏のクオリティに対しての探究心がフツフツと燃えたぎる。

今までなら、フレーズ、リズムの正確さだけに焦点を当ててたんだけど、最近はギターから飛び出すトーン、タッチの軽やかさ、ギターの振動を綺麗に起こすピッキング、この辺りがすごく気になってしょうがない。

そして、今日も今さっきギターの弾き方新たに発見!

急にギターのトーンが良くなった^ - ^

毎日毎日考えてるとふと打開策は思いつくもんやなー。

俺のポールリードスミスちゃんのポテンシャルをよりとらえて奏でれそうな気がするなー!

やっぱ、上手い人ってなんのギター弾いてもいいおとすんねやろーなーって思うわ。

AD
こんばんは。
直哉です。

数年に一度くるという物欲の塊が私の体の中にいるような、、、


普段、あまり物欲ないのよね。

ところが一回ハマっちゃうとどんどんのめり込む、、


レコーディング機材に関してはある程度てにいれて、もちろんいくらでも上はあるんやろうけど、今持ってる機材をいかに使いこなすかの方が重要な気がして、


SKYzART cover projectのおかげで毎日ミックス、レコーディングしてるからその中であえて色々な今までやったら絶対にしないこと、例えばEQポイントで巷の雑誌や本で書かれてるのとは真逆のことをしてみたり、、、

そしたら、まさかの好結果がでてきて、やっぱり機材違うとやり方は形だけ真似してもあかんなーとおもうわけで。
しかし、去年年末のエンジニアの杉山さんのセミナーは俺にはすごくきいてるな!あれは本当にありがたかった。


んで、今はバリバリギターリストらしく、ギターとアンプが欲しい!!
これ!っていうストラトと
これっていうギブソンのレスポールカスタムと
マーシャルのシルバージュビリー

欲しい!!
んー、
で、これおもしろいんが、ギブソンとマーシャルだけメーカー明確にあるんやけど、ストラトだけはfenderって決めきれてない。

ストラトを出してるメーカーいっぱいあるし、fenderでもカスタムショップが正解なのかなんなのかよくわからん。

選択肢が多すぎる!!
そもそも良いギターってなんやねん!

って、哲学的なとこいってまして。


俺としては、何年先になっても持ち続けたいと感じるギターを欲しいわけです。
いくつになっても、やっぱりいいなと感じるギターが。
そもそも俺自身浮気性ではない分、余計にこれ!っと思うギターがほしい。

で、いい音ってなんやろうと追求していくと自分の弾き方が改善されるとおとがめちゃ変わることにまたきづきまして。
そうやってると、今持ってる楽器でもええ音出せるやんって、なって、じゃあギターいらんか?

アンプはね、弾き方とかよりも決定的に音のキャラ決めてくるから、マーシャルはやはりほしいような、、


久しぶりにSKYzART cover project載せますね。
んー、最近リンク貼ってなかったから何の曲いこかな、

残酷な天使きいてもらいましょうかね、カッコイイよねこの曲!!
AD
こんにちは。
直哉です。

今日は普段行かないような所に行ってきました。


どこって、

法律事務所です。

俺自身の問題で行ったわけではなく、知人の付き添いで行ったんやけども、、、


んで、そこで弁護士さんと話をしてて、感じたんは、


困ってる人を助ける、気持ちを和らげる、そういう仕事って素敵だなと。

もともと、窮地を救う、という発想は俺自身好きなとこで。

だから学生の時はサッカー部でキーパーしてまして。


最後の砦ですよ。

そうそう最後の砦ってすごく俺がピンとくるワードな気がする。
そういう意味で今日は素敵な人に出会えたなと。一人そう思うわけです。

自分の仕事にもやはりそういう要素があって、そういう所をもっと突き詰めて行きたいなと。
再確認できました。

この出会いに感謝!!
AD