SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREAのスタッフ(主にBLUEてんちょー)が綴るブログ

・・・のつもりが、最近スカイちゃんに占領されつつあるブログ(笑)
その他のスタッフも書く事があるので是非コメント下さいね(^_-)b

当サイトでは掲示板を設置しておりませんので、コメントありましたらこのブログのコメント欄に(記事の内容に関する事は該当記事、そうでない場合は最新記事へ)コメント頂ければ幸いです。是非何かコメント書いていって下さいね!



ぜひ、ブログ読者登録をお願いします!
更新がある度に、自動でお知らせする便利な機能となります。
なにより、活動の励みにもなりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

----●2017年参加イベント一覧●-----------------------


2016-08-13 コミックマーケット92 3日目 【当落結果待ち】
2016-04-22 Comiporation #14 HARU* 【B-8】

----------------------------------------------------



ポイントアフィリエイト
▲コミケの際に毎回お世話になっています。夜行バスでお安く行きたい方は、このバナーをクリックして予約してみて下さいね!コミケ会場でお会いしましょうヽ(´ー`)ノ



よく行動を共にしているサークルさんのサイトのリンク

主に地元ではSKY AREA NETWORKで、コミケではケアレ・スミス(Perfect Doubt)という形で、お互いの名前を使って動いています。

ぜひ一度サイトの方に訪れてみて下さいね(^_-)b



テーマ:

どうも、BLUEです。

4/23のComiporation HARU* #14に参加されました皆様、お疲れ様でした!!

 

相変わらず賑わっている姫路イベントですが、今回も良い交流の場になりました。

ありがとうございます!

 

サークル入場は10時で、イベントオープンが10時半なんですが…。

所用で遅れてしまいまして、到着した時には既にイベントが始まっており…(^_^;)

 

既に待って下さっている方が・・・申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

さてさて、肝心なイベントの方ですが、

今回はてるてるスカイちゃんがスペースの中央付近で頑張ってくれましたよー!

更にはお隣のはりまりこちゃんとも一緒にヽ(´ー`)ノ

 

そんなこんなで、当方のブースは・・・

 

こんな感じです。相変わらず。

昔懐かしの二次創作時代の在庫も少し持ってきておりました。

コミケでは持ってこないですが、姫路イベントでは少しずーつ、小出しにしていっておりますw

今後もちょこちょこ出していく予定ですので、宜しくお願いします。

 

 

 

と、その隣のはりまりこちゃんのブースをご紹介ヽ(´ー`)ノ

もう色紙が・・・色紙が・・・(笑)

 

 

勿論真面目な色紙もありますよ?w

できたてホヤホヤの色紙をゲットされた方はちょっと羨ましいです・・・。

 

はりまりこちゃんでは色紙数枚(どれも違う絵柄)と、アクリルキーホルダー、アクリルスタンドの3種類。

 

手に入れて下さった方々、大切にして頂ければと思います!(^o^)

 

 

 

同じ兵庫勢であり、#ひょもりん の仲間でもあるはりまりこちゃんの応援宜しく!!

あ、そうそう、こんなのも準備してましたよ!(ブース写真には載せてないけども)

 

 

SKY AREA NETWORKや、その看板娘のスカイちゃんと共に、タコがチャーミングで活発なはりまりこちゃんの応援、宜しくお願いします!!

 

 

 

そんなこんなで、今回のイベントもすごーーーく喋り倒した感がw

また次の姫路イベント・・・いつになるか分かりませんが、その時はぜひ遊びに来てみて下さいね!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、BLUEです。

 

直近の日曜ですが・・・。

 

地元イベント出典致します!!

新刊や既刊持って行きますよーヽ(´ー`)ノ

 

思った以上に人気のある「おでかけPickUp!」や、

スカイちゃん自身が制作した「香りの時間」も頒布致します!!

まだ手に入れていない方はぜひ!!

 

詳細は以下へ↓

http://skyarea.yukihotaru.com/works.html

 

 

 

ちなみに地元イベントの名称は…

いつも通り

「Comiporation HARU*」です!!

 

スペースは【B-8】となります!

 

 

なんと今回は・・・

お隣です(計画的犯行)

 

ぜひ遊びに来て下さいねー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま…お疲れ様です(^_^;)

 

ってつい言っちゃいたいぐらい眠いです。寝不足は禁物ですね。

花粉の季節も始まって、もう辛い時期ですよねー?

皆様、お気をつけを。

 

さてさて、そんなこんなで、ファンタジスタ公式キャラジスたんが告知しましたのでコチラでも。

 

 

2017年3月18日~20日の3日間
東日本大震災チャリティのゲームイベント
第7回 頑張れ日本~ゲーマーズチャリティバトル~

 

このイベントにて

このようなA4クリアファイルが、1つ300円には販売されます!

利益を日本赤十字社を通じて東日本大震災義援金として全額募金されるとのことです。

 

というわけで、1/16にスカイちゃんも参加させて頂きましたので、間接的にですが募金に協力させて頂きます!

 

 

気になる開催場所ですが、岡山県倉敷市にあります……説明しなくてももうわかりますよね?

ファンタジスタにて開催されますので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年!あけまして!おめでとう!ございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしまーすっ!!!

挨拶は基本!…ですよね! 大事!!
遅く!なって!しまっても! 大事!! うん!!


…ということで、こんにちは!姫咲です!!

今年も1人のレイヤーとして、スカイちゃんとして、
スカイちゃんと共に頑張っていきますので、
皆様どうか応援よろしくお願い申し上げます✨


*.✩.:*:。∞。:*:.✩.:*:。∞。:*:.✩.*


改めまして、
コミックマーケット91 お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
コミケからもう1ヶ月以上経ちましたが皆さん寒すぎて体調崩してませんかー? 最近めっちゃ寒いよな…。


…とそれは置いといて。
東京初上陸なスカイちゃん、いかがでしたでしょう?
ネットで感想を見る限り、少しはいい感じかな…?って思ってます。(ΦωΦ)ついったでちょっとだけ見ました。
拾えてなかったりするのも勿論あると思うので、
良ければ感想とか直接コチラに(@cos_miu )ください♪


*.✩.:*:。∞。:*:.✩.:*:。∞。:*:.✩.*


さてさてレポート書くという伏線はられてたので回収しちゃいましょう!!((投げやり


実は関東自体にはコミケの少し前から来てたので…移動のくだりはスルー…でいいよね(
あ、でもそういえば県またいでホテルに移動してる時に割と大きめな地震あったのは覚えてる( ´ω` )正直、電車の中やったからわからんかった…


少し時間進めて、コミケ当日!

前日にホテルついたのが遅く、そこから衣装合わせとかしてたのであまり寝れずに初日を迎えてしまった…!

1日目、2日目、3日目のスペース情報はコチラ

詳しいことは上記を見ていただけたらわかるんですけど、全日コスという初の試みをしました…👏

1枚1枚貼ると見てくださってる人も大変なのでまとめました(*˘▿˘✽)


はい、どーんっ




このスカイちゃんの自撮りは確かどこにもあげてないのでここで初公開です(((∩'ω'∩)))噴水度高め


3日目は、宿泊先のホテルから自慢の羽で会場までビューン!っと…は、してないです華麗に優雅にタクシー使いました。めっちゃ便利。めっちゃセレブ。

9時に着いて、50分くらいで着替えて、競歩でスペース向かいました。
道が迷子になりやすいのに5分ちょいくらいでよくたどり着いたよほんと……(自分で自分を褒めていくスタイル)

スペースについて、荷物降ろして2分後くらいに恒例の拍手。
この拍手聞くの何回目やろー…とか考えてました。
…実際何回目なんだろう?


そして始まったばかりで人の流れが緩やかだったので、じゃがいもで有名?な大谷さんのところに行こかー…と話をしていたら来てくれました(゚ω゚)しかも可愛いりんちゃんレイヤーさん連れて。
ツインテールはいいぞ。


スペースで写真撮りましょー!ってなったので、
まず先にウチのスペースでパシャー📷




次に大谷さんのスペースにお邪魔してパシャー📷




タオルめっちゃ手触り良かったです∩^ω^∩


そこから自分のスペースに戻って、売り子してました~
普段はキャラサミ関連でスカイちゃんのコスプレをしているので、周りにそういった方が少ないのはいつもとは違う感じがして、新鮮で、少し寂しかったです( ´ω` )もっと増えることを願ってるのですよー…!


そしてツイキャスでも言った通り午前で売り子を撤退して、午後からコミケでお買い物を楽しみました(*•ω•*)
因みに午後からのコスプレは、この日の為に用意していた艦これの夕雲ちゃんコスでした!初出し!いぇい!!


そのまま最後までいてちゃっかり拍手もして着替えて、国際展示場にサヨナラバイバイしたところで日程の中でのコミケは終了!です!
あとはホテル帰って年越しした!!楽しかった!!


*.✩.:*:。∞。:*:.✩.:*:。∞。:*:.✩.*


個人的な感想としては、更衣室が増えたことによって着替え待ちの時間が緩和されてて便利でした(っ*´ ꒳ ` *c)第七展示場広かったです!!
あとは今回もいろんな人とお話したりできて名刺も交換したりできて…凄く充実した3日間となりました!!


ということで、以上、
いまいちまとまってないコミケレポート&ご挨拶でした!!
案の定長い文章でごめんなさいっ!!



今年も僕をよろしくお願いしまーす!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


姫咲.
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

C91ありがとうございました!の続き。

 

ここからは出展当日のお話。

毎度のことながら、ホテルから会場までタクシーで乗り付け。

東館のタクシー乗降所は大変便利ですw

サークルスペースもずっと東館ばかりなのでほぼ横付けみたいなものですね。

 

そんなこんなで設営。

会場に到着したのが08:40頃。

なんやかんやしてたらスペース着いたのは恐らく9時ジャストぐらい…。

あと1時間もしたら拍手のお時間・・・(;´Д`)

 

てかなんとか言いつつ・・・。

ちゃんと間に合わせましたw

 

同じ島にいる大谷さんともツーショット撮ったけど、その写真はスカイちゃんがブログ書くときにでも掲載してもらおうかな?w

 

 

そしてまぁ、新刊ですが…。

ほぼほぼ持ってきた分なくなりました!\(^o^)/

ありがたい限り・・・。

 

もう在庫限りの再販しないグッズも、実はもう皆に行き渡ったかなー?ぐらいの感じに思っていましたけど、残っている分を持っていってましたが意外と皆さん手にとって頂けてるみたいで。

大切にして頂けると幸いですヽ(´ー`)ノ

 

 

 

さてさて、ブログ等で告知しておりましたが…

西館でも新刊を頒布しておりましたヽ(´ー`)ノ

サークル「縦いすかんな」さん。【西よ44a】

テクノポップ音楽サークルになります。

この写真、よーく見てもらうと気が付きますか?

当スペースで委託販売していた本…『神戸聖地巡礼ガイド』

その本を発行したサークルさんがコチラになります!

 

そんな感じで、今回は同一日で二箇所展開しておりました。

 

 

 

音楽ジャンル…過去にMコミに出た事もありましたが、音楽島をフラッと回ったときに、何か懐かしさを感じましたw

またこの島にも来たいなー、なんて思いつつ、きっとこれから情報評論になるかと思いますが、元々SKY AREAの元祖というか、スタートしたきっかけが音楽なので、音楽から何かを始めたい・・・。

 

 

 

そんなこんなで、無事終了。16時まで、駆け抜けてきました。

15時前ぐらいまでブースに張り付いて・・・。1時間だけ買い物してきました。まだ売り切れたり帰ってたりせずに、ちゃんと買えて良かった…w CD買ってきました。

 

ただ、今回気になったのが撤収。16時15分ぐらい?から机椅子を片付け始めてた…。まぁ、大晦日やし、スタッフも早く帰りたいやろうから気持ちは分かるものの、すごい急かされ感がたまらなかった…。おかげで、今までブースのステッカーをいつも剥がして持って帰っていたのに(3日目の参加のサークルの特権w)、剥がし忘れたorz というより、まだ片付けてる途中で机持っていかれて、まだ机必要だったのに…片付けがすごい面倒になっちゃいました…(;´Д`)

自分だけかとも思ったんですが、周り見渡すとちょこちょこと孤島みたいに片付け途中のサークルさんも居たので、尚更「早くない?」って思っちゃいました…。

 

ちなみに片付けは約30分。今度はもうちょい効率よく片付けたいなっていう課題ができました。何か考えよう。

 

 

その後、他サークルさんの打合上げに参加させてもらったりとかして、ワイワイとした夜を過ごせました。大晦日万歳。

 

 

あ、そうそう、帰りの空港で。

初音ミクAMG

ベンツです\(^o^)/

 

一見、ミク好きで撮ってると思うでしょうけども…

「タイヤ太いー!」

「スリック入りのブレーキローターカッコイイ!」

「タイヤにRRって書いてるの、きっとRear&Rightってことなんやろーなー。やっぱちゃんと管理してるんやなー」

とか…、見てる方向性はソッチだったり…。

 

そんなベンツが展示してある場所で・・・

飲んでましたw

高級車を眺めながらのビール。

ここのビール、すごく美味しかった。コクがある。一杯に価値があるビールでした。

・・・価格も高級車でした(;´Д`)

 

 

てなわけで、ほろよい状態で手荷物身体の検査ゲートを通過し、搭乗へ。

 

さよなら関東。多分位置的にこれ東京じゃなしに神奈川の写真やけどw

 

みんな、ここに来てね。買って読むだけじゃなしに。

 

 

 

というわけで、今回買ったもの・・・。

一番下の本は…人生初のコミケ4日目を秋葉原で…。

ご飯を美味しく食べる4コマ漫画。

ComicZINさんは眺めてるだけで楽しい所。創作ジャンルの本を取り扱っているお店なので、個人的にドンピシャなお店。

それ以外はコミケ会場で購入したもの。見事に二次創作らしい二次創作が無いw

そして音楽CDが多いのはいつも通り。

あー、音楽CDリリースしたい!www

 

http://skyareamusic.yukihotaru.com/disco.html

2012年は音楽の年ってことで頑張ったけど、あれからもう5年…。

再度奮起していきたいですね。

 

 

というわけで、イベントというより、行動レポになりましたが、…さて今年は何をやらかそうかなー?

 

てなわけで、今年もめいいっぱい動いていきたいかと思いますので、応援宜しくお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。