”■ずっと一人だった” | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^


私をずっとずっと

さみしくさせていたのは

私だったんだ




そういえば


いつも

誰かのほうを向いて

楽しいフリをして

笑っていた



私の機嫌より

誰かの機嫌に


私の気持ちより

誰かの気持ちに


私のペースより

誰かのペースに


私の好みより

誰かの好みに


私の空腹より

誰かの空腹に



笑うことも

楽しむことも

遊ぶことも

食べることも

泣くことさえ



自分よりも

誰かの都合にあわせて




私が

私を


確か 

去年 読んだときは 

短文が 好きだなぁ な 私は

(文章が)長いなぁ。。 と 私が 感じたので

読んでて 途中で飽きちゃって

ぜんぶ 読めなかったのです。






今日は ぜんぶ 読めました。(嬉っ)


あたしも あたしの声を

聴いてあげられるように 

なったのかもしれん。


あたしも ちょっとは 

成長してるかも しれん(笑)




***




私が

私を

見ていなかった



私が

私を

無視していた




私が

私を

後回しにしてきた


***




そんな 私に

そんな あなたに






うさちゃんの綴る言葉たち

(^^)どうぞ 読んでみてね。