2017年08月08日(火)

SKY合宿エピソード vol4

テーマ:気づき、自分で考える
SKY夏合宿!!

4日目の本日は、大友が担当します!


本日のテーマは
気づき、自分で考える

サッカーでも気づくということはとても大切なことです。
初日はかなり多くの子供達が自分のことだけで精一杯のようでした。

日が経つにつれて、各部屋の5.6年生を中心に下級生が約束事を守っていなかったら下級生に対しても、自分達だけで注意をし合うことが出来るようになっていました!

集合する時も時間にきっちりと間に合うように。
集合したら静かに、騒がない。
早くして!静かにして!などという声が、自然に聞こえてくるようになりました。

また5.6年生がやっていることをみて、1〜4年生も自分から主体的に動けるようになってきました!

これからは5.6年生のお兄さんお姉さん達がいなくても、1〜4年生も自分達で考えて行動出来るようにしましょう!

最終日には試合もあるということで
既に同じチームのメンバーが伝えられていました。
ご飯を食べるときは同じチームで固まって食べるような工夫もみられました!



これからもサッカーを続けて行く中で様々なことに気配りが出来る人。
また、自分でしっかりと決断が出来る人になって欲しいです!

明日の更新もお楽しみに!!!

#サッカー
#スクール
#SKY
#気づき
#自分で考える


サッカースクールSKY
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サッカースクールSKYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。